Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 連休たのしんでますか? と ちこ鯛のアクアパッツァ だっぺ 』

『 連休たのしんでますか? と ちこ鯛のアクアパッツァ だっぺ 』



シルバーウイークはいかがお過ごしでしょうか

1
ほへー

全国的に晴れているみたいで何よりです

2
とうちゃん かぁちゃん 傍にいると幸せだっぺ

待ち焦がれた連休もアッというまに過ぎていきますね
皆さまも残り数日楽しんでください

3
アクアパッツァ は人気の定番イタリアン
乱暴な言い方をすれば材料さえ揃ってしまえば
プロも素人も腕前で味が変わりようがないレシピの一つではないかと思うのです
魚は丸ごと一匹使うと断然良い出汁がでてウマウマです

4
鮮魚コーナーを回ってその日の魚をチェックしていると、前日に高騰していた秋刀魚の売り値が約半額になってました
週末に情報7daysで 「 日中台争奪戦で激減国民食サンマの深い謎 」 で
秋刀魚は日本に回遊してくる前に台湾が捕りつくしてしまう勢いで漁をしている話しでなるほどと納得していたが
ニュースの後に値段がまた戻るとむちゃくちゃ「仕入れ頑張ってる」感がしますね
店内一周してくるとちこ鯛がプライスOFFに
早速秋刀魚と一緒に連れて帰ってアクアパッツァでいただきました
良い出汁が出てウマウマでした

【 レシピはこちら 】 Cpicon アクアパッツァ☆ちこ鯛 丸ごとゴージャス by SKIPとうちゃん


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
おはようございます
誰が名づけたかシルバーウイーク、天気が良くて
良かったですね。
私は現役の時、連休最終日は憂鬱でした
今は連休は道路が混んで憂鬱です
贅沢な憂鬱ですね、自分でそう思います。
2015年09月21日(Mon) 10:26
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは(*・∀・*)

シルバーウィークって何ですか???Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ
今日も仕事です。明日も仕事です・・・泣

また、オシャレな夕食で。
うちは和食中心なのでそんなこ洒落た食べ物出てきません(笑)
2015年09月21日(Mon) 11:59
Re:瑠璃絵さん
編集
ホント天気で洗濯物が片付きました(笑)
その時その時のライフサイクルで気分も考えも違ってきますね
待ち焦がれた連休も始まってしまうと体内時計が狂ってしまって調子悪いです
早く休み終わらないかなー と思ってます
2015年09月21日(Mon) 22:33
Re: コウタ さん
編集
お疲れさまです
連休明けに溜まった仕事想像するとため息が出ます
行っていいなら明日から仕事行きたいくらいですが、世の中「丁度いい塩梅」って中々無いなとつくづくです

アクアパッツァって名前がおしゃれですけどネタバラすとこの鯛2匹で半額340円!鯛が一人170円!
小さい鯛なので姿焼きか丸ごと煮るしかない訳ですが煮ると頭からスゲー出汁が出てウマウマです
こんなん外で食ったら4,000円ですから家で食うしかないでしょ!
トマトが入っているからイタリアンな感じですけど
ポリネシアンのトンガの人達も葉っぱでくるんだタロ芋と一緒にこんなの食ってたなぁみたいな…
まぁ、明日もがんばりましょう!٩( 'ω' )و
2015年09月21日(Mon) 22:35
No title
編集
シルバーウイーク、満喫していらっしゃいますか?
私はほぼ仕事ですが、交通情報を聞いたり、人でごった返しているスーパーに行くと、連休のお出かけは大変だなと思います^^;

アクアパッツァは、調味料いらず手間いらずでよく作ります。
魚丸ごと一匹だと華やかですね。
美味しい出汁をすすりたくなりました(*^^*)
2015年09月22日(Tue) 06:19
Re: ちっちゃママさん
編集
おはようございます
次のシルバーウイークは11年後だそうです
そう思うと貴重な気がしますが、何気に休日を持て余しています
アクアパッツァ手軽だし、これから寒くなってきたらますます美味しいですよね
鯛が一番出汁が出て美味しいと思いますが、鯛は小骨が多いのでチビちゃん達には要注意ですね
2015年09月22日(Tue) 07:14
(o´ノωノ‘o)こんばん ヽ(o´・ω・‘o)ノ゛ わぁ♪
編集
chromeの使いやすさにびびっている管理人です♪
edgeは同様にお試し使いな管理人です♪

うちは相棒が5連休で私が仕事なシルバーウィークっちゃね。
一日だけ有給をいれたけど、犬子のロング散歩で終わっちゃった(*゚▽゚)ノ
ん~でも5連休すると、会社に行きたくなくなっちゃいそうやねぇ~(苦笑)。
2015年09月22日(Tue) 18:40
No title
編集
こんばんは~☆彡
休みのないシルバーウィークを満喫中です(T-T)
アクアパッツァ!いいですね~!!
よし、作ってもらおう(笑) とうちゃんさんの
クックパッドいつもはちこと私の胃袋がお世話に
なっております(^皿^)
2015年09月22日(Tue) 20:31
Re: 管理人さん (o´ノωノ‘o)こんばん (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)゛ にょ♪
編集
辺コメ遅くなってしまいました
管理人さんシルバーウイークの5連休仕事だったっぺか
相棒さんはリフレッシュできたっぺか? (^。^)

夫婦はね、辛いことも半分。嬉しいことも半分。。。
まぁ、お互い気を使いあって2.5連休ってことで納めましょ
(有給入れるから2連休だっぺか?あ、A型うるせーよって感じだっぺか… ごめりんちょ)
2015年09月23日(Wed) 23:47
Re: けきゅおさんはちこさん
編集
あぁ~ けきゅおさんも仕事だっぺか!
コメ頂いたブロ友さん皆仕事してるっぺ!なんか羨ましい…
5日も夫婦で一緒に休んでると
1日目チクチク嫌味言い合い
2日目なじり合い
3日目罵倒し合い
4日目殴り合い
5日目お互い我に返るみたいな…
クックパッド見ていただけてたらマジ嬉しいっぺ
真面目に書いてみると食うために生きてんだなぁとも思うし
生きてると食うもんだなぁともつくづく思うっぺ( ゚Д゚)
2015年09月23日(Wed) 23:50
お邪魔しますm(__)m
編集
とうちゃんさん

おはようございます。
連休ゆっくり出来ましたか?

今日、仕事たっぷり溜まってる予感ですね・・・
体の調子戻すの大変かと思いますが頑張って下さい!!
2015年09月24日(Thu) 08:24
Re:コウタさん
編集
おはようございます!
連休休んでいた方が励ましていただいて凝縮です
通勤途中ですが、やっと平常運転できるんでホッとしてます
溜まった仕事はコツコツとなんとかします(^∇^)
コウタさんも愛妻弁当で頑張ってください!
2015年09月24日(Thu) 08:48
こんばんは
編集
お邪魔しますm(__)m

先日かみさんに
「秋刀魚の梅しそ巻き」
リクエストしていたら作ってくれました。
凄く美味しくてアッという間に完食でした。
ありがとうございます。

ブログでクックパッドのレシピ紹介させてもらったので報告しておきます。

また明日からがんばりましょう♪
2015年09月27日(Sun) 21:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月28日(Mon) 07:26
Re: コウタ さん *Ryo*さん
編集
コウタ さん *Ryo*さん
おはようございます
昨晩早速確認してクックパッドで紹介させていただきました!
自分も大好きなメニューなんでメチャ嬉しいです

! !٩(๑>∀<๑)۶
2015年09月28日(Mon) 09:42












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30