Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 真上にびょーん! と ヤバウマ秋刀魚のベッカフィーコ だっぺ 』

『 真上にびょーん! と ヤバウマ秋刀魚のベッカフィーコ だっぺ 』



うつらうつらしていたので正確にはわからないが、
朝の4:00から5:00過ぎ頃に凄い雨の音と雷の音で何度も目が覚めた
雨のせいもあるのだろうが、少し前まで5:00頃にはすでに明るかったなとボヤッと考えた瞬間
閃光が走り爆発音のような雷が鳴った

1
見えるところにいるっぺ

きっとメチャクチャ近い所に落ちたのだと思うが、凄まじく大きな音だった
足元に寝ていたSKIP兄貴が驚いて真上にびよ~んと飛び跳ね
ベッドから飛び降りると同時に床に足を何歩か空回りさせながら猛烈な勢いで逃げて行った
きっとアニメみたいに後ろ足はグルグルに回転していたとおもう

2
よほど怖かったのか、しばらくキョドった顔していた兄貴でした

すでにCoppaはどこかに隠れてしまっていたが
ふと視線を感じてそちらを見てみるとSKIP兄貴が鏡越しにこちらを見て置いて行かれないように見張っていた
いかちー顔したニャンコだけどやっぱり可愛い

3
松の実やアーモンド、ほしブドウが入った香草パン粉を開いたイワシにくるんでオーブンで香ばしく焼き上げた
ザクザクの香ばしい歯触りのシチリアの名物ベッカフィーコ
貴族が好んで食べた鶏を庶民がイワシで鶏に見立てて作ったのがはじまりだそうですが、
日本の庶民は中々お店で食べる機会がございません

4
せっかくですから秋の味覚秋刀魚で再現してみました!
中々どうして本格的に焼き上げりました
スパークリングワインが止まりません!
熱々のウマウマです!

【 レシピは;こちら 】 Cpicon 秋刀魚の香草パン粉焼き☆ベッカフィーコ風 by SKIPとうちゃん


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

チョイと嬉しいお知らせ


『 ご無沙汰危険説 と シャキトロの実 だっぺ 』
で紹介したレシピがクックパッドの「山菜」の人気検索で1位になりました!!

Cpicon 山菜 ミズの実 ☆醤油漬け by SKIPとうちゃん


5

6月の終わり頃からレシピブログにメニューを紹介するたびにレシピをクックパッドにupしていたら
2015年9月18日現在の MYキッチンアクセス総数 : 138,472
一日のユニークアクセス数は本体のHop-Step-『SKIP』の平均4倍でビックリです

見に来ていただけた方にあらためてお礼申し上げます!!

【2015年9月】
NEW
Cpicon 山菜 ミズの実 ☆醤油漬けが「山菜」の人気検索で1位になりました。 2015/09/17
山菜 ミズの実 ☆醤油漬け が「山菜」の人気検索でトップ10入りしました。 2015/09/11

【2015年8月】
公開レシピが 30 品になりました。 2015/08/28
MYキッチンが 100,000 回閲覧されました。 2015/08/24
Cpicon ヤムウンセン(タイ料理 春雨サラダ)が「タイ風春雨サラダ」の人気検索でトップ10入りしました。 2015/08/07

【2015年7月】
レシピが 500 回MYフォルダに保存されました。 2015/07/31
レシピが 500 枚印刷されました。 2015/07/29
Cpicon 青唐辛子の醤油漬け(かえし醤油だれ)が「かえし」の人気検索でトップ10入りしました。 2015/07/27
MYキッチンが 50,000 回閲覧されました。 2015/07/13
Cpicon タラのパン粉ソテー 梅ソースがけ が「梅ソース」の人気検索でトップ10入りしました。 2015/07/12

【2015年6月】
公開レシピが 10 品になりました。 2015/06/29

Comment

No title
編集
10万円くらいがぼっと拾いたい管理人です♪
腰も気を付ける管理人です(*゚▽゚)ノ

うちは雷がなると・・・吠える。
すんごい勢いで吠えるんだけどぉ~(涙)。
雷もすごい音やけど、犬子の声もすさまじか(´‐ω‐)=з フー

因みに今大人気のcookpad。
私一回も使ったことないじぇ(≧ω≦)b
2015年09月18日(Fri) 19:29
No title
編集
こんばんは
亡くなった我が家の愛犬達も雷やノロシの音が
超、超苦手で、吠えまくり
犬達のハウスは居間にありましたが、雷予報が出ると
寝室に犬の布団を移動して、寝てました。
今となれば懐かしですね。
2015年09月18日(Fri) 20:28
Re: mbd管理人さん
編集
小銭拾って幸せを散財しているとうちゃんです
マジで腰気を付けてくださいネ
驚いたニャンコ見たことある?本人予想外に驚くとビョーンと真上に飛ぶんで思わず笑っちゃうっぺよ
見っけた ↓
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pda4b0fc57463b6fee7f022b06a56d2e0
今日はこっちはいい天気 洗濯日和です
実はcookpadも好きな人のページロムってるだけであまり興味無かったっぺ (笑)
2015年09月19日(Sat) 09:18
Re: 瑠璃絵 さん
編集
おはようございます!
犬仔は吠えまくりますよね(笑)
布団移動して宥めている姿が目に浮かびます(*´ω`)

SKIP兄貴は猫にしては動じないほうなんですが、
先日朝に一発、ドカンと地震で大きく揺れた時も低く身構えて匍匐前進していたんで
いよいよ大地震来たか!焦りました… 
2015年09月19日(Sat) 09:19
お邪魔しますm(__)m
編集
とうちゃんさん、おはようございます。
秋刀魚の画像は、あかん。。。

朝ごはん食べてきたと言うのに腹減ったぁ(笑)

光物とパン粉・・・間違いない組み合わせですね。
近々、かみさんにリクエストしてみます!

今日も応援ポチっ凸!
良い、週末を・・・
2015年09月19日(Sat) 09:40
No title
編集
雷すごかったよねー(;゚д゚)
うちも朝からちょこがワンワン寝不足でした(笑)

兄貴もクールな顔して
可愛いとこあるよね( ´艸`)♪♪

なんか初めてみる食べ物だけど
香ばしいかんじで美味しそう(*・ω・人・ω・)
2015年09月19日(Sat) 10:09
Re: コウタ さん
編集
おはようございます
秋刀魚… なぜかいきなり高騰しております… 
休みになったら 梅干し煮でも作ろうと思ってたのに残念
(:D)| ̄|_

数週間前に、チューボーですよでやっていて鰯を買おうと思ったら無いわけですよ(笑)
じゃぁ秋刀魚でやってみようとなったんですが、ナッツと干しブドウがまたいい感じですよ是非!
うちは芳醇おつまみやってみます! ゆっくりやすみましょう!乾杯!
2015年09月19日(Sat) 10:42
Re:あんちょび さん
編集
ちょこちゃんもワンワン吠えまくりでしたか なんか絵面が浮かびます (^。^)

兄貴、やっぱりピスタチオポロンチョしてからだんだん甘えっ子になってきましたね
兄キングと呼びましょうか(笑)「やーよ」とかキャマタン言葉にキャラ変えようかな
今、横で寝てますがレム睡眠でピクピクしてキモイ動きしております

シルバーウイーク休めるのでしょうか お互いゆっくりしましょうね!
2015年09月19日(Sat) 10:44
はじめましてヾ(*´∀`*)ノ
編集
おはようございます。
コウタ嫁です(笑)主人がいつもお世話になっております。

起きたらつくれぽ届いてました♪
作っていただき光栄です。
あれ、10年ほど前にTVでやっていてうる覚えで作ってみたら大成功でした。
おそらくほんとのレシピとだいぶかけ離れてると思われますが・・・w
リピって下さるとの事で大変うれしく思います。

主人から、とうちゃんさんのレシピのリクエスト来てますので
挑戦してみます。

それから本日UPの記事で文中にリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか??
2015年09月20日(Sun) 10:04
Re: *Ryo* さん
編集
*Ryo*さんおはようございます!
『芳醇丼 つまみVer.』ブラウンえのきでつくってみました!
チョリチョリに黒くなって少なくなってしまいましたが旨味抜群でビックリです
ネギも青ネギではなくて微妙に見た目残念でしたが秒殺で食べちゃいました(笑)
本日も普通のえのきでたっぷり作ってみようと思います!
何気にお互い作りあうのも楽しいですね!是非リンクしてください!楽しみにしております!
٩(๑′∀ ‵๑)
2015年09月20日(Sun) 11:12












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31