Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 どいてと言えずに … と 鮭のムニエルレモンバターソース だっぺ 』

『 どいてと言えずに … と 鮭のムニエルレモンバターソース だっぺ 』

 
 
雨が続いております
9日に関東上陸だそうですが空は比較的静かです

1
Coppa だよ 雨が続きますねぇー…

こんなふうにパソコンにフニャンと寝ていたら
どかすことできないですよね…

2
風邪ひかないように濡れたお風呂のフタの上で寝るのやめたよ (•́⍛•̀)

パソコン開けられないから
ニュースはiPhoneで確認です

3

本日は鮭のムニエルレモンバターソース です
おしゃれで美味しくてチャッっとできる時短メニュー!

4

バターを半分にして太白胡麻油でソースを作ってます
本来バターを大さじ2入れたいところですが半分を太白胡麻油(胡麻の香りのしない胡麻油)を入れると
旨味が増しレモンの爽やかさが引き立ちます 
ごま油はノーコレステロールでゴマリグナンを含んでいるのでとてもヘルシー おススメです!

5

デザートの梨も季節のウマウマですね
幸水のみずみずしさもあとわずか 豊水が一緒に並びだすと、あぁ秋なんだなぁ~としみじみしますね


【レシピはこちら】 Cpicon 鮭のムニエル☆レモンバターソース by SKIPとうちゃん


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
わ~凄い☆  プチシンクロ♪
幸水は先週貰って食べたし、今日鮭のムニエル作ろうかなぁ~って思ってたとこ☆
美味しそうでしゅ☆  付け合せは・・・人参グラッセにしようかと思ってます・・・
勿論明日の弁当用料理でしゅがね(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年09月09日(Wed) 10:49
Re:ぽん さん
編集
人参グラッセいいですね (^^)
弁当の彩が華やかになりますね!
季節柄食べるものがプチシンクロですね
2015年09月09日(Wed) 12:43
No title
編集
こんにちは
これも、とうちゃんの作品ですか
自分で好きな味付けして、それで1杯、いいですね。
とうちゃん、レシピ本出したら 題名は
「スキップとうちゃんのウマウマレシピ」きっと売れるよ?

かーちゃんへ
料理の上手なとうちゃんで良かったね。
2015年09月09日(Wed) 15:38
Re: 瑠璃絵さん
編集
この日は共作で…「オメー粉つけてるだけジャン」「あんた焼いてるだけジャン」
と相変わらず喧嘩しながら作ってます (^^)/  
美味しいときは食べながら仲直りですが、失敗の時は責め合いです…
7月頃からクックパッドにレシピを連動させていますが、
結構見ていただけていて、ご連絡いただくので嬉しい限りです!
2015年09月09日(Wed) 17:40












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31