Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ご無沙汰危険説 と シャキトロの実 だっぺ 』

『 ご無沙汰危険説 と シャキトロの実 だっぺ 』

 
 
 
仕事をしているとマナーモードで充電中のスマホが「」 とパソコンの横でブルっている
ディスプレイには知らない携帯番号
当然、非通知は着信拒否しているし知らない番号には一切出ない
留守電が残っていなければそれまでなのだが、今回は留守電が残っていた

1

「以前○○保険でお世話になった ○山 です。ご無沙汰しております!お元気かなぁーと思って電話いたしました。近々お時間いただけたら幸いです!またご連絡いたします!宜しくお願い致します!」
覚えてるよ ○山さん!
個人で保険代理店をやっていて何の挨拶も無ければ保険会社の後任担当への引継ぎもなしにいきなり代理店をやめてしまい音信不通になってしまった人だ
ある日保険会社から担当が変わった旨の案内通知が来て事情を知った訳だが、いきなりで驚いた
付き合いのあった当時は、毎月ノベルティーやら何かしらのパンフを置きにやって来て、つい引き込まれてしまう話術を持っている気さくな人だったので○山さんがやってくるのが楽しみだった
業界の内情は詳しくないが、急に辞めてしまったのは複数の保険会社を取り扱っていたので厳しい新規契約のノルマが達成出来ずにメインにしていた代理店契約を解除でもされてしまったのかなぁと想像していた

2

もう10年以上ぶりで懐かしいのだが、最後は音信不通でしたからねぇ…
こちらから連絡はしないし、きっと電話をとることも無いと思う

それに急に連絡してくるのは宗教かマルチの勧誘と相場は決まっているじゃないですか

一度会って話がしたい… 紹介したい人がいる… ためになる話が聴けるセミナーが… すでに何人もの成功者が… お題目を唱えて病気が治った…
もういいよ○山さん… 俺、洗剤も布団もいらないし、鍋は気に入ってるし、英会話はグーグル先生で間に合っているよ、それにその新聞の内容には全く興味無いし選挙の度にウザいんだよね、アポなし訪問止めてくれよ…「 もう、これ以上ガッカリさせないでくれよ 」

って言いたくないじゃないですか 

3
天然のミズ (イラクサ科ウワバミソウ属)は秋田の山奥の清廉な沢に自生して秋には葉の根元に実をつけます
これが 「みずの実」秋田名物で今の季節美味いと聞いていたので是非食べてみたかったのです

4
なんと通勤途中の品川駅高輪口からすぐに秋田県産品ショップ/ダイニング あきた美采館がありました
なんと毎月第一月曜から3日間千円で地酒が飲み放題のイベントをやっております!
(それはそれで、またあらためて訪れたいと思います)

5
地元品川で念願の山菜みずをゲットできるなんて灯台下暗しでした

6
「泣ぐ子はいねえがあ~~、怠けものはいねえが~~、親の面倒見ない悪い嫁はいねえが~~」 「 いるべぇ~ ほら、ここにいるべぇ~ 」 

シャッキシャキの食感で実を噛むと中はネバトロ!不思議な食感のウマウマです
旬のうちにまた食べたいです

【 レシピはこちら 】 Cpicon 山菜 ミズの実 ☆醤油漬け by SKIPとうちゃん


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
あぁ・・・わかる(笑)。
私の携帯登録件数、20件。
何も問題ないっす(≧ω≦)b
2015年08月27日(Thu) 06:21
Re: mbd 管理人 さん
編集
20人はシンプルで凄いと思いましたが、
実際、登録を精査して必要な人だけにしたらそうなりますね
うん、管理人さんさすがです(。+・`ω・´)キリッ
2015年08月27日(Thu) 12:59
No title
編集
ミズって初めて観た・・・  未知の世界・・・
で・・・突然の電話は大体勧誘だおねぇ~
自分の為・・・  散々音沙汰なかったくせに・・・
学生時代に絶交してたはずのやつから選挙前に電話くるとか・・・
大人の付き合い方でなんとかお話するけど、なんなの??って感じ。
そうゆう図々しい人嫌い・・・
そしてそうゆう突然過ぎる勧誘電話はあっしも一切出ない・・・
ってか、家の電話は居留守中・・・
あっしの周りの人は携帯にかけるよう呼びかけました。
なのでオレオレ詐欺、引っかかりようにゃい(笑
安心安全♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年08月27日(Thu) 16:59
No title
編集
こんばんわ
いつも秋田品の紹介感謝いたします。
瑠璃絵独断で秋田観光大使に任命いたします。
カーチャンはミセス秋田小町でお願いします。
2015年08月27日(Thu) 17:21
Re: ぽんさん
編集
ミズはいわゆる味にクセのない山菜です 食感がおもしろいです 
実は秋が旬ですからきかいがあったら是非!
家の固定電話は営業電話と営業ファックス対策で機械が壊れてから繋いでませんwww
ホント固定回線必要ないですね。昔と違って「電話番号が信用」ってないですからね
それより仕事でフリーメール使ってる奴の方がよっぽど危ない!
2015年08月27日(Thu) 18:27
Re: 瑠璃絵さん
編集
こんばんは
観光大使に任命された以上今度は日本酒の紹介も必須ですね 力が入ります
ミセス小町もありがとうございます٩( 'ω' )و
2015年08月27日(Thu) 18:28












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30