Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ツンの日なの?デレの日なの?と カルパッチョ だっぺ 』

『 ツンの日なの?デレの日なの?と カルパッチョ だっぺ 』

 
 
今朝は何やら珍しくチョイチョイと妹Coppaが肩をつついて「かまってぇー」と言っているようなのだが撫でられるのはイヤ!

1-2
! チョイチョイッ!とつついてくる可愛いおねだりカマってちゃん

気が付かないふりをしてスマホを見ていると、また チョイチョイッ!

2
机に乗らないように隣に椅子を持ってくると珍しく椅子でおとなしくしているCoppa姫

SKIP兄貴の姿が見えないからなのか、ベッドから出ても傍ににずーっとくっついてきます

3
なにやら機嫌が良いみたいです「グルグル~ゴロゴロ~」とのどを鳴らしています

視界に入るところで存在をアピールして認識されていたいのにかまわれるのはイヤ!
抱っこしようとすると全力で暴れて逃げていきます

4
撫ぜたり抱っこしようとしてはいけません チャッと逃げちゃいます

そのくせにまた何気にシラーっと傍にやってきます
乙女心はわかりません

5
ひと雨ごとに涼しくなります
お盆をすぎるとコンビニのおでんCMが始まりますが「もうそんな季節かぁ…」って感じです
なんか今年の夏は短かった気がします

6
【上:姫大根の浅漬け】 【下:ピュアホワイト】
新鮮な福井産のピリリと辛い姫大根の浅漬けとメチャ甘い北海道産のとうもろこしピュアホワイトです
以前食べて美味しかったので「また食べたいねー」と言っていたところです
今まで探しても見つからなかったのはタイミングが悪かったのでしょうか

7
鮪のカルパッチョです!ソースもいろいろ試しましたが
結局、シンプルなこのソースが一番おいしかったりします
鮪の切り落としで簡単ウマウマカルパッチョ!

【 レシピはこちら 】
Cpicon 鮪のカルパッチョ☆簡単ソースで絶品 ! by SKIPとうちゃん
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
かまって欲しくてちょいちょい・・・。
可愛いじゃないっすか💛
うちは高速で

がしガシガシガシガシ。

と力強くやるので、
結構いたいです。
かまうまでエンドレスで(苦笑)。
2015年08月25日(Tue) 07:14
No title
編集
こんにちは
今年の秋は早いですね、東京も同じですか。
昨夜は毛布2枚でも寒く、その上に
夏布団かけて寝ました。
食欲の秋、ウマウマの秋ですね。
2015年08月25日(Tue) 11:45
No title
編集
Coppaちゃん、毛が伸びましたね。
ほんと、女性とニャンコは似てますね。
「女心と秋の空」のように。(^^)

ピュアホワイト、最初に食べた時は、一口目勇気がいりました。
生でトウモロコシ食べたことなかったですし。
どんな味なんだろうと、ドキドキしました。(^^ゞ
2015年08月25日(Tue) 13:05
No title
編集
あ!とうもろこし、庭で採れたやつ茹でるの忘れてた!!(笑
こちらはそろそろ暖房器具と冬タイヤのCMが流れます・・・
デッカイドウ1のお山、大雪山も初雪は9月上旬です・・・
はぁ~~・・・冬がやってきます・・・
ツンデレにゃんこ☆  かわゆいけど撫でたい!!

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年08月25日(Tue) 13:18
Re:mbd 管理人さん
編集
おねだりにも個性が出ますよね
SKIP兄貴は太腿にピョンピョン飛びついてきます(かぁちゃんにはやりません)
個性というより人を見ているのでしょうか…
どちらもかわええぇー感じです(▰˘◡˘▰)
2015年08月25日(Tue) 19:00
Re: 瑠璃絵さん
編集
昨晩は東京も同じです
窓を開けると風が冷たくタオルケットの上に夏掛けでした
食欲の秋ですね٩(๑′∀ ‵๑)
早速新鮮な秋刀魚でも食べたいです
2015年08月25日(Tue) 19:02
Re:miyazyy さん
編集
ニャンズは毛が伸びるの早いですよ来年の春過ぎにはモフモフしてますから凄いです
初めて食べた時ピュアホワイトの甘さと実の柔らかさには驚きました
驚いたわりにはいつ食べたか覚えていないのがドンマイなところですが…
普通のとうもろこしはたまにハズレますがピュアホワイトはハズレなしなイメージですね
(๑´ڡ`๑)
2015年08月25日(Tue) 19:03
Re: ぽんさん
編集
夏が終わると冬までが駆け足ですね
大雪山は紅葉とほぼ同時進行で初雪な感じでしょうか
はぁ~~・・・とため息が聞こえてくるようです
ニャンズは追うと逃げちゃう気まぐれちゃんです
2015年08月25日(Tue) 19:04
No title
編集
甘え方にも個性があるんですね。
妹ちゃん、女の子ですね〜気持ちがわかる気がします(^^)

以前食べた生とうもろこしが、シャキッとして瑞々しくて美味しかった記憶があります。ピュアホワイト食べてみたいです。
カルパッチョ、見た目も綺麗で美味しそうです。お酒が進みそうですね∀o(^^*)♪




2015年08月25日(Tue) 21:31
Re: ちっちゃママさん
編集
ピュワホ美味しいですよー! 旬のうちに是非!
生も美味しいですが皮一枚残してサッと茹でが甘味がグッと感じて美味しいですよ
切り落としは夕方過ぎのタイムセール狙うとトータルコスパ最高です!
2015年08月25日(Tue) 22:54












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30