Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 意思の疎通は嬉しいけれど と オクラマリネ蕎麦 だっぺ 』

『 意思の疎通は嬉しいけれど と オクラマリネ蕎麦 だっぺ 』



最近意思の疎通に関して確信したことがあるのですが…  これって猫あるあるなのでしょうかねぇ

1
2013 小さい仔猫がアッという間に大きくなって驚いた夏でした

SKIP兄貴と妹Coppaのクセは、ご飯(メインクーン用のカリカリ)を食べきらずにほんの少し残すこと
朝、「ごはんちょーだい」の催促に、少し残してある器に少し足してあげても一晩経って風味が悪くなった粒を上手にはじいて食べてくれない
それぞれの器を変えてみたり一つにまとめたりいろいろ試してみても結果は同じ

2
去年の今日。差し込む西日に秋を感じ始めたてました

ひと月程前からSKIP兄貴が「ごちそうさま!もういらないっぺ!」の合図を出すようになった
おもちゃが食べ終わった器にポトリと置いてあると「ごちそうさま!もういらないっぺ」の合図なのだが
おもちゃの置いてあった方の器のカリカリはもう食べてくれない
初めは偶然かと思っていたが、回を重ねるごとに確信的で「もうこれは食べないっぺ」の強い意志を感じるようになった
「出されたものは残さず食べる」マナーがニャンズに通用するはずもなく、兄貴が食べないものは妹も無理なので
もったいないなぁー と思いながらほんの少量づつ処分している今日この頃です

3

オクラの柚子ポンマリネとなめこ納豆おろしのネバネバカルテット蕎麦
Cpicon 蕎麦アレンジ☆オクラ柚子ポンマリネ蕎麦 by SKIPとうちゃん

普通のオクラではなくポン酢でマリネされているところがミソ!
納豆なめこおろしとの組み合わせが絶妙!大根おろしと山芋をチェンジしても美味しいです

4
好きな人はここにメカブを入れると多幸感up!その場合ネバネバクインテットと呼んでください
水菜やマスタードスプラウト、細かく千切りにしたを大葉などを入れるとゴージャス!その場合はセクステットと呼んでください
また美味しいウマウマアレンジを発見したらupします!

レシピはこちら!
Cpicon 蕎麦つゆ 家でお蕎麦屋さんの味! by SKIPとうちゃん
Cpicon オクラのマリネ 生姜と柚子ポン酢  by SKIPとうちゃん


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんにちは
そうですか○限○でしたか、私は絶対入らない店ですね。
経営者の人間性に問題がある店です。
ホテルからのクレームも「蛙のつらに小便」でしょうね
嫌な思いをさせてスミマセンでした。
同居人の連絡網は強力なので、チョッピリいじめ様と
思いましたが、嫌な事は忘れるのが一番かな
ちょっと思案中です。
2015年08月21日(Fri) 16:19
Re:瑠璃絵さん
編集
瑠璃絵さんこんにちは
全部含めて楽しい想い出になってますから対応不要です!
お気遣いありがとうございます<m(__)m>
今朝も起きてから「先週は今頃はまだ葛西ICあたり走っていたねー」なんて話していました。
今週はバタバタでアッという間に過ぎてしまいました。。先週のことなのにすごく昔のことみたいです
2015年08月21日(Fri) 17:29
No title
編集
ねこちゃんたち、賢いですね。
いつもブログ拝見していると、情景が浮かんできて、可愛らしいなと思っております(*^^*)
そして、自分の気持ちに忠実でまっすぐなところは見習いたいです。

ネバネバクインテットは、間違いなく美味しいですね。
ネバネバファンにはたまらない画像です(^^)
セクステットは挑戦してみたいと思います!
2015年08月22日(Sat) 00:00
Re: ちっちゃママさん
編集
おはようございます!コメントありがとうございます!
仔猫の時は当たり前ですが無条件に可愛いのですが、
大きくなってそれぞれのキャラがたってからのが面白いですね
オールネバネバコンボを試してみてください!
チビ君が頭からネバネバしてもいい様にのシャワーの準備してからですね(笑)
2015年08月22日(Sat) 08:56
No title
編集
あるある~!
うちの実家の猫たちは、皆それでした。
ちょっと残して、古いフードは食べない。
はじめはなんて贅沢な!と思ってましたが(笑)猫って皆そうですよね。
時間をおいたフードは、酸化して風味が落ちるだけでなく体にも良くないと聞いてから、処分するようになりました。
SKIP兄貴の合図はさすがの頭脳プレーですね( *´艸`)カワイイ

ただ、ぴーぷーはお互いが残したフードを交換して綺麗に食べてくれるので、無駄にならずに済んでます(*´ω`*)
2015年08月23日(Sun) 12:19
Re: 苺 さん
編集
ぴーぷーさん達交換して綺麗に食べてくれるのいいですねー
CoppaはだませてもSKIP兄貴は騙せないんですよね… あれ、いらないのかなーと見ていると
おもちゃを咥えてきて目の前でポトリと器に落としますからビックリです
週末ゆっくり休めましたか?どうかご自愛くださいね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2015年08月23日(Sun) 12:36












非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31