Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 奪還!ダンボール姫 と 男鹿半島の岩牡蠣だっぺ! 』

『 奪還!ダンボール姫 と 男鹿半島の岩牡蠣だっぺ! 』


SKIP 兄貴の隙をついてダンボールを奪還! ご満悦の妹Coppa姫

1

先日の秋田旅行で県産品プラザから自宅宛に送った荷物が届きました

2

秋田駅から南へ少し行くと
右を見ても左を見ても広大な土地に稲が実っています

3

このまま走りぬけるのがもったいない景色に
バイクを止めてしばらく見とれます

4

さすが米どころ!こんな素敵な所で採れたお米で作った日本酒ですから美味しいに決まっています!

5

個別に呑んだことがあっても
いちどにこんなにたくさん呑み比べた事はありません

6

まぁ、本当の美味しい地酒はマニアか地元の人しか知らないとは思いますが
有名どころの飲みきりサイズが並んでいるだけでも楽しいです
しばらく飾っておいてお正月にでも呑もうかと思います

7
「おとこじか?おじか?」 正解は「おが」と読みます  秋田県男鹿半島は岩牡蠣好きには聖地です
秋田駅からだと秋田自動車道に戻り北上すること1時間。気が付くと16時頃… 翌朝4:00出発を考え「また今度かな…」
そうとなったらホテルから近所の郷土料理の居酒屋さん酒楽亭うみひこへGO!
開店してすぐなので無事に入れました

8
男鹿半島 岩牡蠣
大きな岩牡蠣をジュルッとほおばる幸せ!
いやぁ うまいわぁ! ちゃんとしたお店に入れて良かった!
ちなみに… 先日の夜はとこも満席でたどり着いたお店で男鹿半島産の岩牡蠣を頂きましたが、
大きさがこの1/3で値段が何じゃそりゃ?倍の1個 800円!

9
森岳じゅんさい

ホテルでクーポンチケットをもらっていたのですが、入ってみるとチケットに書かれているメニューはなく、
いわゆるおとりツーリストメニューのプチボッタクリでした… 
まぁ、時期が時期で書き入れ時なのはわかりますが、それやったら次は無いですよねー 忘れないもの…
ガッカリしていたので、この岩牡蠣とじゅんさいをほおばりながら前日夜のモヤモヤが晴れました!
他にも当然きりたんぽ、比内地鶏の串焼き等々堪能して秋田の夜が過ぎていきました
郷土料理のウマウマの夜でした!
  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
あら☆  ご本人登場してた☆
こうゆう畑の景色は、こちら腐る程あります(笑
なのでつまらなく感じるんでしゅ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年08月19日(Wed) 13:30
No title
編集
こんにちは

Coppaさん毛のびて来ましたね。かわいい(*^-^*)

家では箱チェックはいつもサニーがしております

日本酒いいですね~
私も飲み比べ参加したいです(^▽^笑)

いいお店に巡り会えてよかったですね
悪い印象で旅が終わってしまうのも残念ですしねヽ(^-^ )
2015年08月19日(Wed) 13:56
No title
編集
こんにちは
旅先でのプチボッタクリは後遺症が残ります
公開に抵抗があれば非公開でお知らせ下さい
こらしめます。
お酒、正月前に蒸発しませんか、蒸発したら
お知らせ下さい。
日本酒は甘口派、辛口派?銘柄によって随分
味が違いますよ。楽しんで下さい。
2015年08月19日(Wed) 17:05
Re:☆ちゃむりん☆さん
編集
ちゃむりんさんコメントありがとうございます!
2人とも毛がのびるの早いです… アッというまに月日が流れていきますねー
きっと鍋が美味しい頃にはモフモフになってますヨ
日本酒は一年中美味しいですけど、とくに秋~冬ですよねー ◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞
お正月にとか言いながらその頃には全部空になってたりして…
2015年08月19日(Wed) 18:19
Re:瑠璃絵さん
編集
瑠璃絵さんこんばんは
無〇堂 の大町本店ではなく駅前店でした ハタハタは美味しかったんですけどね
宿泊したホテルはいいホテルだったので、いちおう何がお得なのかわからないクーポンの件は報告しました
(ガッカリする人多いと思うので…)
食べログとかはすでに辛辣なコメントが入っておりました^_^; だからこらしめ不要と存じます
(まぁ、コメントに「まずい」とか「つまらない」とかのコメントは入れたことがないですが(´▽`) '`,、'`,、)
お酒、1本開けたらきっと止まらなくなりますね … 鍋やおでんの季節はヤバいです 
2015年08月19日(Wed) 18:21
おはようございます☆
編集
あら?
父ちゃん、思ったよりハンサムやった(笑)。

というか、こんなにお酒買ったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
飲みすぎ注意ですぞっ💛
2015年08月20日(Thu) 07:26
No title
編集
おかえりなさい!お出かけ満喫されたようでウラヤマです!
秋田行ったことないので、景色もお料理も写真で楽しませていただきました~(*´ω`*)

でも、SKIP兄貴とcoppaちゃんはさみしかったのね~(´;ω;`)
ごはん食べなくなっちゃうのは心配ですもんね。。
うちもぴーちは1泊ならお留守番経験あるけど、2泊以上の時はホテルに預けました。
でも相当ストレスだったようで、、以来お泊り躊躇してます(;・∀・)
2015年08月20日(Thu) 12:30
Re: ぽんさん
編集
コメントありがとうございます
見渡す限り田んぼは壮観でした!マイナスイオンブンブンです!
こんな景色に囲まれて過ごすのはうらやましいです
2015年08月20日(Thu) 12:53
Re:管理人さん☆
編集
管理人さんありがとう!◝('ω'◝)
褒め合うのいいですねー
脳から嬉しいホルモンが分泌されてちょっとポーっとしちゃいますねぇ
大丈夫!今飲んでないですから!ボッチランチ終わってポッツら熱いお茶飲んでます ポーっとね
2015年08月20日(Thu) 12:54
Re: 苺さん
編集
苺さん ただいまです!なんとなく仕事の溜まったメールやら片付きつつあり来週あたりから平常運転に戻れそうです
秋田は景色もお料理も最高でございました 冬の景色も見てみたいと思いました
ニャンズはかなり寂しかったと見えてあれからSKIPの甘え度が増して仕事から帰るとずーっと足に頭をグリグリしてます
ホントに2泊以上の時は対策考えないとなぁと検討中です
2015年08月20日(Thu) 12:55












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30