Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 Coppaのヒンヤリボード と スペアリブの梅ジャム煮 だっぺ 』

『 Coppaのヒンヤリボード と スペアリブの梅ジャム煮 だっぺ 』



お盆休み突入です
13日迎盆、16日送り盆が一般的でしょうか

1
おきにいりの場所ひとりじめだよ!

「 ゴールデンウイークや連休、お盆に出かけるやつは馬鹿だ ! 」
観光地育ちですから、子供の頃からブレることなくそう思ってきました

2
ここ大好き

「 今年もどこにも行かなかった… 」  「 結婚してから何処にも連れて行ってもらってない… 」 「 夏休みの日記が書けない… 」
「 お盆に実家に顔出さないなんてバチあたり! 」

3
Coppa専用のひんやりボード!

世のおとうさんはじわじわくる家族のプレッシャーに負けて、クソ渋滞に巻き込まれて100%ウンザリするのは承知で出かけるんでしょうなぁ…
高速道路の炎天下の渋滞は地獄ですが、土砂降りの渋滞も地獄です
週末は低気圧の影響の雨で多少暑さも和らぎ、曇り~時々の雨で過ごせそうです

4
どいてくれないとパソコン使えないんですけどぉ~ ٩(๑`ȏ´๑)۶

お盆の渋滞は百も承知で楽しみにしていたイベントがあります!
いつもブログを応援していただいております、ブロ友 『 あとりえ瑠璃絵 』 さんの秋田でのイベントがいよいよスタートです
いつもコメントのお付き合いですが、実際にお会いするのは初めてなので楽しみにしております

『あとりえ瑠璃絵と仲間たち』
8月15日~16日   秋田 アトリオン3階展示場


5
焼き派?煮る派?   本日は スペアリブ を圧力鍋で煮てみました
朝出がけに思いついて玉ねぎを擦りおろしてスペアリブに絡めておいたので、帰宅して作る頃には玉ねぎの分解酵素で
肉が柔らかく仕上がっておりました(本来2、30分漬けておくだけで柔らかくなります)
タレ作ってそのまま煮るだけですから超簡単!

6
仕上げに煮る時も丁寧に扱わないとせっかくの骨がはずれてしまうほどトロットロのホロホロに仕上がりました!
柔らかい豚の角煮に骨がくっついているみたいです
先日作った梅ジャム の爽やかな酸味がウマウマです!
一口食べて 「 何だこりゃ!うめぇ!」 と自画自賛のウマウマです!


レシピはこちら:Cpicon スペアリブ☆圧力鍋でトロトロ梅ジャム煮♫ by SKIPとうちゃん
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
わしは仕事じゃぁ~。
相棒も仕事じゃぁ~。

ということで我が家にはお盆は存在しませぬ(笑)。
ニュースの渋滞情報をのほほんと見ています(v*´Д`)v
2015年08月13日(Thu) 08:23
Re: mbd 管理人 さん
編集
いつもは渋滞情報を見ている側なんですけどねぇ…
たまには遠出して見ようかなと… (^・ェ・^)
東北自動車道の大宮インターあたりで手を振るから見ててね!
2015年08月13日(Thu) 14:49
No title
編集
こんばんわ
人気のあるブログでイベントの紹介を頂き感激です。
ブログにはあまり興味の無い妻に見せたら
第一声が「猫、可愛い」でした
実は我が家にもアメリカンショートヘアーの
猫(小春)がいましたが、昨年、脳梗塞で亡くなりました。

イベントは露店に毛が生えたような小さな展示会です。
恐縮しております。
2015年08月13日(Thu) 18:09
Re: 瑠璃絵さん
編集
こんばんは
> 第一声が「猫、可愛い」でした
ありがとうございます!
SKIP Coppa 兄妹喜んでおります!イベント楽しみにしていますね!

2015年08月13日(Thu) 21:48
No title
編集
おはようございます。
道中、くれぐれも、お気をつけて、安全運転でお願いします。
観光の計画、もうたてられていると思いますが
アトリオン地下には県産品プラザがあり地酒もあります。
2階ホールでは「さくらももこの世界展」が開催されています。
そして3階の小さな部屋で「瑠璃絵と仲間たち」狭いです。
100mくらい離れたところに県立美術館があり
岩合光昭 写真展「ねこ いぬ」開催中です
又、美術館2階ホールから見る、千秋公園は素敵です。
天気が良ければ良いですね。
2015年08月14日(Fri) 09:00
Re: 瑠璃絵さん
編集
> おはようございます。
> 道中、くれぐれも、お気をつけて、安全運転でお願いします。
> 観光の計画、もうたてられていると思いますが
> アトリオン地下には県産品プラザがあり地酒もあります。
> 2階ホールでは「さくらももこの世界展」が開催されています。
> そして3階の小さな部屋で「瑠璃絵と仲間たち」狭いです。
> 100mくらい離れたところに県立美術館があり
> 岩合光昭 写真展「ねこ いぬ」開催中です
> 又、美術館2階ホールから見る、千秋公園は素敵です。
> 天気が良ければ良いですね。
2015年08月14日(Fri) 20:32
Re: 瑠璃絵さん
編集
瑠璃絵さん
無事に秋田に到着致しました
640Km 休憩入れ12時間
明日楽しみにしております!
2015年08月14日(Fri) 20:38












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31