Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 堅パン と 生ハムメロンの夏 だっぺ 』

『 堅パン と 生ハムメロンの夏 だっぺ 』

 
 
ウンパンマンが持ち帰った不在通知すること2回… 1回目の配達は指定時間に頑張って帰ってきたのに華麗にスルーされ
2回目でようやく手にすることができた楽しみにしていたブツ

1
オッ! なんか来たっぺ !  袋の上からかじっても 歯がたたないっぺ

くろがね堅パン

2

"北九州の多頭飼い犬ブロガー"ことチャーミングでどS な管理人様がやっているブログ my beloved dogs
企画クイズで見事ゲットした商品でございます

3

クイズは管理人様の年齢当てクイズ
天真爛漫な方ですから年齢不詳ですがmy beloved dogs ハードウォッチャー見事に予想的中!
クイズの賞品の 『 堅パン 』 をゲットしたわけです

4

製鐵の圧延工法(ローラーの間を通過させ、金属を板状に伸ばす)を参考にした加圧工法で固められており
叩くとウッドデッキ等に使う高密度の堅い木を叩いた時のような音がします
うっかり普通に食べようとしたら間違いなく歯が折れます…慎重に端から小さくかじってみたりして様子を見ながら食べた方がいいです
食べているうちにだんだんコツがわかってきます

5
お盆の時期に歯が折れたらたまりません 食べ物に負けた気がしますが牛乳に浸していただきました…

1枚あたり108Kcalで食べ応えあります
普通にガリガリ食べられないのでどうにか砕いてしゃぶりながら食べるので、口の中でしゃぶっているうちに満腹中枢が追いついてくるので
ダイエットに最適な食べ物ではないでしょうか
保存も2年位OK(椅子にもなるスチール缶入りは5年)ということですから非常食としても注目されております 
賞品ゲットで「mbdチーム堅パン」入りいたしました!
今度まとめ買いしておこうと思います

北九州名物堪能いたしました 管理人さんありがとう!



6
この暑さ続きで疲れているのでしょうか…
ガッツリ外で汗をかいているわけではありませんが疲労蓄積感がドンよりどよどよです

7

なんか調子が悪いなぁーという時に必ず食べたくなるのが生ハムメロン
たぶん塩分ミネラル諸々体が欲する食べ物なのでしょう… 食べたくなるのがお盆チョイ前位のこの時期なんです
どこそこのメロンと何某の生ハムじゃないとぉーというこだわりはありません
タイムセール半額のカットメロンに無造作にジャンジャン生ハム乗せて

8

なんのこだわりもなく買ってきて冷やしておいたスパークリングワインをF1飲み(ラッパ飲み)でプハーです

暑いですからね・・・  皆さまもご自愛ください

  
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
堅パンは、顎が鍛えられそうですね!
味が気になります。

生ハムはケチるといけませんね。
食べたくなりました。
とても美味しそうです(^-^)

お酒もすすみそうですね∀o(^^*)♪




2015年08月08日(Sat) 22:10
編集
”健康は顎から”のフレーズに笑ってしまいました( ̄▽ ̄)私の地元にも昔から堅パンって存在しますが、歯の折れそうにない優しい味のパンです。また紹介します(=゚ω゚)ノ

そーいや、生ハムメロンって久しぶりに見ました。今でも高級品ってイメージなんですかねぇ。F1飲みのついでに、ビールかけもいかがですか?1人でやってたらかなり怪しいかもしれませんが(≧∇≦)
2015年08月09日(Sun) 06:11
おはようございます☆
編集
むふふ❤
そうやろ、そうやろ。
硬かったやろぉ~(v*´Д`)v

堅パン同盟一人ゲッツなのじゃ。

自分のブログでなくても・・・。
私のおもろーさ健在(●´ω`●)ゞエヘヘ
2015年08月09日(Sun) 06:24
Re:ちっちゃママさん
編集
堅パンはやさしい味です。
堅い八つ橋のシナモンが抜けた感じ?でわかりますか?
和テイストのやさしい甘さで美味しいです
生ハムピーチも好きですヽ(•̀ω•́ )ゝ
2015年08月09日(Sun) 09:49
Re:たまきさん
編集
歯の折れそうにない優しい味ということはハンマーが付属してくる三重県堅焼きとは違いますね
御紹介楽しみにしております
生ハムメロンはオードブルというよりサラダの一種のような感覚でしょうか…
疲れていたり食欲がない時に食べたくなるので何かの滋養強壮効果があるのでしょうか?
( 自分だけかもしれません… )( ˘•ω•˘ ).。
2015年08月09日(Sun) 09:52
Re: mbd 管理人
編集
堅くてビックリしたっぺ!
砕いて食べると食べやすく後を引く美味しさで気が付いたら二人で完食
チーム堅パンから堅パン同盟へ野望がスケールアップしておりますね
この調子で拡散していると株式会社スピナさんからスチール缶ごとお礼が来るかもしれませんね
‹‹\(´ω` )/››
2015年08月09日(Sun) 10:01
No title
編集
あれ・・?私の知ってる乾パン(非常用)と全然違う・・漢字からして堅そう(笑)
SKIP兄貴にかじられないように気をつけてくださいね!大事な牙が折れちゃう(;・∀・)

生ハムもメロンも大好きだけど、生ハムメロンはちょっと苦手です。
でも、こうして見ると美味しそうで久々に食べたくなりました~( *´艸`)
2015年08月10日(Mon) 14:13
Re:苺さん
編集
そう!我々も乾パン(非常用)しか知らなかったのですが、
堅いんですが美味しいんですよ!癖になります
> 生ハムもメロンも大好きだけど、生ハムメロンはちょっと苦手…
ステーキやバーベキューにパイナップルやキィウイ、カレーにリンゴ等々… 
甘い+ショッパイ=OK!大好き! なんですけど、NGな人も多いですよね
(≧ڡ≦)
2015年08月10日(Mon) 15:29












非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30