Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 知らぬが太白胡麻油 と bitashing!夏野菜揚げ浸し だっぺ 』

『 知らぬが太白胡麻油 と bitashing!夏野菜揚げ浸し だっぺ 』

 
 
ある日の買い物で…
かぁちゃん:「ねぇ、オリーブオイルと胡麻油無くなっちゃったから買っておいていい?」
とうちゃん:「いいけど、それ業務用じゃね?デカすぎるよ」

1
SKIP ! と呼ぶと「何だっぺ?」と言う感じで振り向くおりこうさん  決して「ニャ?」とは鳴かない

か:「だってサ、ごま油って高いんだよ!知らないでしょ! 1650gでこの値段は買いだよ」
と:「大丈夫?いつものかどやのじゃなくていいの?こんなに余らせちゃったら大変だよ」

2
抱っこは勿論。自分から要求する以外はなぜられるのも嫌い 避ける仕草が 関根勤の物まねの『輪島功一』 に似ていて笑ってしまう時がある

数日後…
か:「 ごめんね、あのごま油全然香りがしないんだけど…  やっぱ安いやつは駄目だね 」
と:「 えー残念だねぇ 勿体ないから天ぷらとか揚げ物にジャンジャン使っちゃお 」

3
「 嘘だっぺよオイ! 苦しいッぺよ!ヤメレ!… 」 動画で紹介したいくらいジタバタしてます

で、何も知らずに下で紹介している揚げ浸しとかにジャンジャン使っていたのですが、仕上がりがなんか妙に美味いんですよ(油のおかげとは思っておりませんでした)
クックパッドにレシピ書きながら、「胡麻油」って書いた方がいいのかなと思って調べてみてビックリ
おできが治ったとかニキビが治ったとかバターの代わりに最高!とかアトピーがあるのでマッサージ用に購入しているとか… 

4
「観念したように見せかけて、脱出のチャンスを伺っているっぺ!」

太白胡麻油って凄いんじゃん!そしてお高いんじゃん!
正直、普段使っていた胡麻油の3倍の値段だから見向きもしなかったので知らなかった…
と: 「 ねぇ、ジャンジャン使っていた胡麻油って凄いらしいよ!ほら 」
か:「 どうしよう… もう、もったいなくて使えなくなっちゃった!なんであの日安かったんだろ? 」
と:「 まさかだけど、商品のタグでも貼り間違えたのかなぁ? 」

知らないってある意味凄いです
揚げ浸しに手加減なしに「ジョワ~」とかいってジャンジャン使ってましたから…
ある意味、知らない方が幸せだったかもしれません (特に美味いものは…)

8
普通のサイズと比べるとこんなに差が!収納に困って消費するために無駄にジャンジャン使ってました… 



5

先週、スーパーで茄子の揚げ浸しのお惣菜を買って蕎麦に入れてとろろ蕎麦を食べたらウマいのなんのって、季節がら猛烈にハマってしましました
どうせだったら季節の夏野菜を色々と思うがまま堪能したい!と完璧な夏野菜の揚げ浸しWeekでございました

6
当然、夏野菜は皆美味しいのですが、「ししとう」がいい仕事をいたします20個位入っていて90円位です
茄子もズッキーニも美味しくて、生の蕎麦とバッチリです
家でこのクオリティーはヤバいです!

7
蕎麦には抗酸化物質のルチン、食物繊維が含まれ、動脈硬化・高血圧予防に
とろろにはアミラーゼ、ビタミンB1、を始め、ミネラルがたくさん含まれ疲労回復になり
さらに夏野菜を沢山取り入れてスーパー健康食です
まだまだ、暑い日が続きそうです
疲れて帰った夜はこの長ったらしいネーミングの 「 夏野菜の揚げ浸しオクラとろろ納豆蕎麦 」 で元気を取り戻そうと思います
蕎麦つゆ仕込んじゃえばあとは時短で簡単!夏のウマウマを是非!

レシピはこちら(クックパッド):夏野菜の揚げ浸し


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

おはようございます☆
編集
太白胡麻油、うちも使ってますよ(笑)。
ごま油独特の香りがしないので、びっくりしますよね(≧ω≦)b
うちも相棒が「???」てなってたのを思い出しました( ´艸`)ムププ
2015年08月02日(Sun) 07:35
Re: mbd 管理人 さん
編集
なんか、かぁちゃんが… 
気が付いたら「キュアリング」とか 「アーユルヴェーダ」とかのキーワードで検索しまくってます
そのうち頭からかぶり出す勢いなんですけど…
さすが管理人さん!すでにかぶってたりするのでしょうか…ガクブルです
(⑅∫°ਊ°)∫
2015年08月02日(Sun) 09:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月02日(Sun) 10:01
No title
編集
胡麻油特集と思わせて、裏・SKIP兄貴特集ですね!
輪島功一は知らなくても、関根勤がやる輪島功一のものまねは知ってます(笑)
観念したフリして隙をうかがうのも猫あるあるですよね( *´艸`)
SKIP兄貴の目が!キラリンと光ってる!
でも、嫌がられてもついつい抱っこしてもふもふスリスリしちゃう気持ちよく分かります~(*´ω`*)

太白胡麻油、チェックしてみよっと(^^♪
2015年08月02日(Sun) 11:44
No title
編集
太白ごま油、ヘルシーでおいしいよねー。
お家もマルホンのそのサイズだよぉ。
お家は油はそれと、オリーブオイル、ココナッツオイル、亜麻仁油使ってるにゃ。
前はちびっちょいの買って大切に使ってたけど、何とコストコでお安いのにゃあ!
気に入られたらコストコでゲットがお得だよ!

夏野菜の揚げ浸しおいしそうにゃあ!^^b
2015年08月02日(Sun) 20:47
Re: 苺さん
編集
基本、ニャンコブログですから… (笑)
SKIP兄貴と妹Coppaをなるべく同じ比率でフィーチャーしたいんですが、
兄貴が天然で面白いんでどうしても写真が多くなっちゃうんですよね(笑)
Coppaなんて抱っこしても写真撮る暇なくプイと逃げられちゃいます
太白胡麻油、マジウマですドレッシングにも最高です!
今さらですがオリーブオイルに縛られてたなぁって思いました
こりゃもう常備ですね(ノ≧ڡ≦)


2015年08月02日(Sun) 23:05
Re: Gaviちゃんさん
編集
太白胡麻油のスゴ!ッって気が付いたのがここ数日…
コストコは何処ストコ行くにゃあ?
川崎ストコにゃらすれ違ってるかもにゃぁ!
今度ココナッツオイル、亜麻仁油も体験してみるにゃぁ
今年の夏もBitashingなのにゃ!うぁ~い!
(๑˃́ꇴ˂̀๑)/














2015年08月02日(Sun) 23:06
No title
編集
こんばんわ
天気予報を見てるとそちらは、暑そうですね
歳と共に暑さ寒さがこたえます、しんどいです。

と、か、・・・仲良しなんですね、ブログの
あったかな会話から・・・そう感じます。

ブログ村のバナー可愛くなりましたね、バッチグーです。
可愛くて、何度でもクリックしたくなります。
2015年08月03日(Mon) 17:42
Re:瑠璃絵さん
編集
いつもありがとうございます!
瑠璃絵さんのイベントのあたり絶対晴れてほしいですね!
準備頑張り過ぎて怪我しないようにお願いいたします
バナーはずっと見られるように記念に作りました(๑′ᴗ‵๑)

2015年08月03日(Mon) 19:50












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31