Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ドレメのポックリねえさん と 塩こん部長の浅漬け だっぺ 』

『 ドレメのポックリねえさん と 塩こん部長の浅漬け だっぺ 』

 
 
通勤の道すがら、何やらいつもと違うなぁと感じてはいたものの
何故? 気が付いてみるとここ数日、なんと呼ぶのかは知らないがロリータの進化系ファッションのおねえさんを見ていない
通勤で歩く通りの先にファッション系の専門学校があるのだが、
これからファッションショーにでも出る勢いの奇抜なファッションの生徒さん達もどうやら夏休みらしい

1

先日、ギャル雑誌が相次いで休刊してモデルも死活問題だと話題になっていたが
ふと思ったのが、ここら辺歩いている子のママの中にはかつてのギャルママで15年くらい前は当時、現役でヤマンバやっていたママがいたりするのでは?
そりゃ、ママに比べれば随分と大人しくまともになったもんだなぁと… 

2
手作り菜園のミニトマト ちょっと昔のトマトのような濃い味がします KJOさんいつもありがとうございます!
KJOさんに届けたパクチーの種はどんな感じでしょうか?こんなとこで進捗の確認なんかチャッカリしてすみません
楽しみにしております


よく見かける学生のおねえさんはどこで見つけてくるのか20cm以上ありそうなヒールでパコパコ歩いているのだが、
ある日見事に目の前でコケてしまって、ロリータのヒラヒラのスカートから、池にハマったスケキヨみたいな
足がガニマタで空を向いた瞬間、心配するより先に吹き出しそうになってしまい
「こんな時は声もかけられたくないに違いない」と勝手に解釈して足早に立ち去ったのだが、
つい数週間前の同じくらいの時間に同じ場所で同じおねえさんが同じようにコケて、再度スケキヨ状態で複雑な逆立ちを披露していたので、おねえさんの姿が脳裏に焼き付いて離れない
心の中で「ドレメのポックリネエさん」と呼んでいるのだが、
是非また拝見したく存じます

20150730133316cc2.jpg

夏だからでしょうか無性に 浅漬け がたべたい!と なる時があります
液体の浅漬けの素で作るより、「塩こん部長」のくらこんの塩昆布とほんだしのだしの素で調整しながら作る方が好きです

4
キュッと冷えた浅漬けをほおばって冷たいビールをグイッ! 至福の一杯です
「涼しさの演出 きゅうり × 自然な甘味 キャベツ × 食欲増進!香りの みょうが」 
この組み合わせがシンプルな最強の夏Ver浅漬けではないでしょうか
きゅうり1本、茗荷1個、キャベツ3~4枚程で「あれ、作りすぎたかな?」という量でしたが、2人であっという間にペロリです
仕事の後の帰宅後の1杯に是非!
夏のウマウマ!

レシピはこちら(クックパッド):浅漬け きゅうり×キャベツ×みょうが

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
ドレメのポックリネエサン、会えなきゃ会えないで気になっちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
何回もこけて痛いたいならなかったかにゃあ?

茗荷入り浅漬けおいしそうにゃあ!
この時期茗荷、すっきりりんでうれしいみたいだよねー。
お家も茗荷の酢漬けとダシは常備だよ(* ̄m ̄)ウフッ
(¬_¬)チラッ アタシはオクラは食べるけど茗荷はくちゃーから嫌いだよ!
このレシピいただきまぁす!
教えてくれてありがと!
2015年07月31日(Fri) 08:27
No title
編集
クックパッドに乗せてたんでしゅねぇ~
塩コンブって常備してないから、昆布出汁粉末でも出来そう♪
毎度コケる人・・・  毎度見られてる・・・っていい加減気づかれてるかもしれません(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年07月31日(Fri) 11:04
Re: Gavi さん
編集
うぁーい!ポックリネエサン、スマホかばってバンザイしながら、しなやかに転ぶのにゃぁ!
きっとオサレする前は凄い運動選手だったのかもしれないのにゃ!
年間通してオクラと茗荷は欠かせないのにゃ!٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾
2015年07月31日(Fri) 12:36
Re: ぽん さん
編集
クックパッドはロムってばかりでずっと放置しておりましたぁ
これから活用です
昆布出汁粉末でも全然OKですよ!前、昆布茶でも問題ございませんでした
常備のやつは「塩こん部長」のキャラに惹かれてつい買い物カゴに…
ポックリネエサン、絶対こっちに気がついてますね… なんかそんな電波がきました
(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
2015年07月31日(Fri) 12:38












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30