Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ロッキーチャック ドンチャック 男はみんな口チャック!と 鯛の昆布〆 だっぺ 』

『 ロッキーチャック ドンチャック 男はみんな口チャック!と 鯛の昆布〆 だっぺ 』



我が家の扇風機
使い捨て感覚で「店じまい閉店セール!」(ホントに店じまいでしたが…)ノーブランドの激安品を購入
使い捨てと思っていたコイツが家電の中で一番の長寿で、なんだかんだと15年動いた
モーターもうるさく首を振るたび ギ~ カッ… ギ~ カッカッ ギ~ カッ… ギ~ カッカッ

1

寝苦しい夜をさらに寝苦しくする代物で
今年は新調しようといいながら「なんだかんだと今年もまた使っちゃったね…」と毎年繰り返しておりました
マツコの世界でいまどきの扇風機をやっていて今年は絶対新しくしたいと思っておりました
180°回転してDCモーターでサーキューレーター機能付きの静かなヤツ 3万円以上するけど、
2千円以下で仕入れたすぐ壊れそうな扇風機が15年使えるのだから、この値段ならもう一生モノじゃないかと…

2
型落ち展示品でも全く問題なし!気にしません

先日のAmazonのプライムセールに期待したものの、お目当ての扇風機は対象外…
がっかりしていたところ、近所のスーパーで展示品現品限り!の扇風機とサーキュレーターを発見!
昨年の売れ残り在庫と思われるが、いいなぁと思っていた機種の型落ち機種!早速帰宅して報告稟議するわけだが、
「扇風機とサーキュレーターって、ウチになんで2台も必要なんだかわかんない!」とあえなく却下…
一台しかないエアコンの風をサーキュレーターで直線方向に送って扇風機でかくはんするイメージ… しかも静かで自然な風
かぁちゃん:「値段高くても一台のほうがいいよ… だって邪魔じゃん!」 
反論すると違う方向に話が行くのは必至…  本気でキレ出す前に口にチャック

3
部屋全体が涼しくて快適!朝どれの茶豆もうまし!


数日後、通りかかって現物を二人で眺めて値段を見てみると2台買っても候補の機種の半額以下!
しかもポイントがいつの間にやら1万も溜まっている
ということは… 「5千円で2台買えちゃうね…」 
かぁちゃん:「これください!」 
早速、家に帰って使ってみると…
「サーキュレーターって可愛い!なんかもう、あたしこの子のこと愛しちゃってる!」
このあとひとこと言うと、絶対ハズして余計な事言いそうなので口チャック
男は皆こうやって無口になっていくのだと思う

4
スーパーの鮮魚コーナーをぐるりとチェックしてると厚い身の美味しそうな鯛の柵を発見!
「久しぶりにやっちゃう?」「いいねぇえ!」 
うちは正月じゃなくても美味しそうな鯛の柵と出会ったら鯛の昆布〆 を楽しみます
美味しい大吟醸か白ワインでいただきたいところですが普通にビールで全然OKです

5
薄く切った刺身を小さい方から指に巻き付け花弁に見立てます
子供の頃毎日のようにお手伝いをしてニジマスのあらい(鱒の刺身を氷水で冷たくしめたおつくり)でこれをやっていた訳です
なんとなく懐かしくてついやってしまいます

6
上品な鯛の甘味と昆布の香りがウマウマです
梅酢にチョイとつけると梅の香リがフッとしてまた最高です

レシピはこちら(クックパッド):鯛の昆布〆
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
まぁ~たまた美味しそうなおつまみで~~♪
あ~~白ワインで頂きたいわ~~☆
今時期はさっぱり物が凄くいいでしゅよねぇ~☆
扇風機、うちはキャラクタ~の小さいやつで、自分だけ集中浴びしてます・・・
デッカイドウは体温さえ下がれば生きて行けます・・・
そんな暑さなのでエアコンは需要それほどないんでしゅ・・・
勿論、うちもありません・・・
あるおうちは、居間のみとかで全室付けません・・・
なのであっしはアイスノンが重宝してましゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年07月29日(Wed) 11:06
No title
編集
扇風機、壊れました・・。(T_T)

新しいのが欲しいので、参考にします。
2015年07月29日(Wed) 11:17
Re: ぽんさん
編集
先日見に行って驚いたのが、今は小さい扇風機も性能がいいんですね
自分だけ集中浴びイイかもしれません
デッカイドウは気候が違いますからねぇそんなに需要は無いかもしれませんね
家の冷凍庫もアイスノンと保冷剤が冷凍庫のスペースを圧迫しておりますが、
女の人ってアイスノンと保冷剤とタッパーと空き瓶大好きですよね… 
あ、口チャック…( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
2015年07月29日(Wed) 12:24
Re: miyazyy さん
編集
夏真っ盛りに扇風機壊れたらとても残念ですね◝(・ω・)◟
扇風機で喜んだのもつかの間、今度は冷蔵庫で製氷機のセンサーが微妙です
蕎麦を冷やすのに早速コンビニで氷を買ってきました…トホホ
2015年07月29日(Wed) 12:25
No title
編集
こんにちは
いつもおいしそうな献立でまねをしたくなります
というかまねさせていただいております!

扇風機・・・いつから3万円になったんでしょう??
去年壊れて
サーキュレーターでなんとなくしのいでいますが
車無しで生活しているので
やっすい扇風機をちゃりで持って帰れるか毎回葛藤中でございます

何気にホームセンターで展示品が物凄く安くて葛藤したことも・・・
箱がなかったので断念しました。

またおいしそうな献立期待しております!!


2015年07月29日(Wed) 17:34
Re: ☆ちゃむりん☆ さん
編集
> いつもおいしそうな献立でまねをしたくなります
> というかまねさせていただいております!
ありがとうございます!素直にうれしいです!
TVで紹介されていた次世代機能の今時の扇風機はお高いですけど、かなり良さそうですよ
でも今回の展示品は大満足です!(๑•̀ㅂ•́)و
2015年07月29日(Wed) 18:53
No title
編集
こんばんわ
我が家も長い事亭主関白(もしかして自分だけ)の家庭でしたが
子供が旅たち、現役社会も卒業すると、アットいう間に逆転
人前では、一応私をたてますが、二人きりになると、妻は自民党
私は諸派、まー円満の秘訣と思っています。
2015年07月29日(Wed) 21:11
おはようございます☆
編集
女の人はお口が達者ですからね(笑)。
という私も理路整然と正しいことを切々と述べていくタイプ(≧ω≦)b

うちも扇風機一台壊れたんですよ。
6000円くらいのおされ扇風機。
3年くらいしか持たなかったです。
やっぱり実用的なものが一番だぁ~!!!!
2015年07月30日(Thu) 06:23
Re: 瑠璃絵さん
編集
自称のエアー亭主関白位が丁度良いんです!
稀に本気の亭主関白がおりますけど、
今時、世間ではそれをDVと呼びますからネ
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
2015年07月30日(Thu) 12:41
Re: mbd 管理人 さん
編集
理路整然と切々と…う~ん!さすがドSの所業!
オサレ扇風機め!6千円もしたくせに3年しかもたないなんて
随分と上から目線で高飛車なドMだったわけですね
実用୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ 一番!
2015年07月30日(Thu) 12:42












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31