Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 遠回りしようよ と ズズズと豪快にネバネバ蕎麦 だっぺ 』

『 遠回りしようよ と ズズズと豪快にネバネバ蕎麦 だっぺ 』

 
 
遠回りってしたことありますか?
遠回り=回避、チャレンジ、共有 どれ?

1
あっ!通り道にプッ太郎がいる!   ソロリ ソロリと …

そりゃ ありますよね 面倒はイヤですもん 
大人ですから …
会社に帰っても他の面倒な仕事押し付けられるんだから遠回りしてアイスコーヒーでも飲んでタラタラ帰ろ~
曲がり角を曲がったらうわぁ、話し出したら止まらないヤツがいる!気が付かないうちに遠回りして帰ろう!

2
イカ耳レーダー全開!  どうする? 遠回りする?

どうせ遠回りなら
もっと少しでも一緒に居たいから「遠回りしようよ」がいいですね
素敵な遠回りなら人生の遠回りも楽しいかもしれません


3
夏のスタミナ元気シリーズ!
オクラ、とろろ、納豆、でネバネバ冷やし蕎麦!
冷たくしめた蕎麦にネギ、ミョウガを沢山入れてッと豪快にすすって夏を満喫です
夏の蕎麦つゆ作りのご提案
高価な鰹節じゃなくてもお蕎麦屋さんのつゆみたいに美味しいですよ!

4
スキップかぁちゃんが勤め先で趣味で野菜を育てているKJOさんにかぼちゃとオクラを頂いてきました
切った瞬間、かぼちゃからカボチャ汁がブシャーッっと吹き出たところを初めて見て驚いた!と言っておりましたが
ホントにそんなに出るものなんでしょうか?

5
オクラはスーパーで売っている他県のものとは全然違い綺麗で棘がありません
もっと産毛がキラキラポヤポヤしていたそうです
指に棘が刺さるのはオクラを食べる時の通過儀礼と思っていましたが
オクラは買ってきた袋から出さずにそのままゴシゴシ洗うものだったと最近知りました

6
いただいたオクラはサッと湯がいて細かくたたき、弾き割り納豆とミョウガ、ネギのみじん切りを擦ったとろろに混ぜ、
白だしですり流しを作り
オクラのマリネも一緒に添え
惣菜コナーで見つけた茄子の揚げ浸しとネーミングが笑ってしまった、かねてつの「ほぼカニ」
蕎麦はいただきものの乾麺きちみ製麺つりがね蕎麦
こうやって豪華なぶっかけにすると乾麺の蕎麦もボソボソ感がなく美味しく食べられます
時間があったら茄子の揚げ浸しとカボチャの天ぷら添えたかったねぇと
疲れた夜のウマウマでした

レシピはこちら(クックパッド):かえし /絶品!蕎麦つゆ /オクラのマリネ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31