Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 浅い眠りのやけにリアルな夢 と レバニラ炒め だっぺ 』

『 浅い眠りのやけにリアルな夢 と レバニラ炒め だっぺ 』

 
 
まだ梅雨が明けたばかり暑い夏はこれから本番ですが
エアコン冷えと寝苦しい夜が数日続くと疲れがボディーブローのように効いてきます
フッと目が覚めてまた眠りに落ちるような浅い眠りの中で、妙にリアルな夢を数日続けて見てるんで起きてからメチャクチャ疲れるんですよ…

1
フワフワ~ おいらいつでもレム睡眠だっぺ~

就活中の友人がキャリア転職に成功して会社の自分の部署に上司としてやってくるのですが、
奴が会社から見込まれたのは前職で辣腕を振るった手段を選ばぬ目標達成能力
手始めの仕事は配属部署の非常なコストカット

2
肉球ぅ ピックピク~ ♬

若手から「もうスキップとうちゃんにフレる仕事、無くなっちゃうんだよね…って言っているらしいですよ」
「友達だったら本人に確認してみたらどうですか」と施され、夢の中で上司として配属されてきた友人に
卑屈な笑顔を作って身の振りを確認しに行く夢なんですが、
もう、起きると全身脂汗で夢なのにプライドもボロボロになっていて、この後どうやって行こうか…と 
潜在意識がどす黒い沼になっているようなズーンと重―い目ざめを数日繰り返しております
もう、朝日を眺めて肩が凝るんですけど!

3

夏こそ、これ食べないでどうすんの?レバニラ炒め
自分的にですがレバニラ炒めは周期的に体が欲する食べ物の一つです
どうしても食べたくなり初めて入ってみた中華料理屋などで大ハズレしてドマズのものに当る確率の高い一品でもあります
自宅でササッと作り立てが一番おいしいのではないでしょうか

4
匂いが苦手という人も多いと思うのですが、匂いをとる為でも牛乳で漬け過ぎるとそれはそれでちょっと微妙になっちゃいます
匂いはとれるのですが旨みがなくなります
何と!レバーの旨みを残しつつ匂いを無くすには「お酢」と「塩」でバッチリです

そういえば、一応レシピには鶏がらスープの素と書いておりますが、おすすめは廣記商行の「味覇(ウェイパー)」超便利な万能調味料です
業務委託され中身を作っていたのは創味食品で業務用「創味シャンタンDX」という商品でしたが(中身は一緒だったそうです)
2015年春に取引契約終了につき家庭用「創味シャンタンDX」として発売されております
企業揉めでこんなことあるんですね

5
片栗粉のころもでトロッとしたところにタレが絡みつきまくりです!
もやしとニラのシャキシャキ感のハーモニーがウマウマの夏の一品です!


レシピはこちら(クックパッド):レバニラ炒め コクッ トロッ シャキッ!
  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんばんわ
私も嫌な夢が多いですね、楽しい夢は目覚めと共に消えますが
嫌な夢は頭に残っています。
「夢」って良い言葉なんですがね。
2015年07月22日(Wed) 20:01
Re: 瑠璃絵さん
編集
瑠璃絵さん
おはようございます
「夢」って良い言葉です
夢に向かって直向きに生きていた頃の「夢」
その夢が叶っても、正夢、悪夢、そして白昼夢と続く可能性もあるわけですが…
あまりに厳しい現実こそ「夢」であってほしいと願うんでしょうね
この夏も災害や事故等「夢」であってほしいようなニュースが無い様に願いたいです
2015年07月23日(Thu) 09:40
No title
編集
悪夢・・・それは寝汗かきますよねぇ~・・・
あっしも元々寝付悪く、睡眠の質悪いので、夢は良く観ます・・・
しかも現実とわけわからなくなる夢も多々・・・
大笑いや大泣きもする夢も見ます・・・  疲れますよね・・・

レバニラってレバ~の食感がダメで食べれないんでしゅが、見た目はほんと美味しそうでしゅよねぇ~
しかもお酢と塩でバッチリとは、なかなかいいアイデアでしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年07月23日(Thu) 10:15
Re: ぽん さん
編集
こちらも寝づらい夜が続いております
うっすら汗ばんだ足にSKIP兄貴が頭を乗せていびきをかいておりました
小さい音で「ピュー… ピュー…」と鳴っていると
暑くてちょっとウザいんですが我慢しちゃいますね

疲れている時はハッキリと会話をしているような寝言を言うらしいんですよ
最近は無いのでいいのですが、寝ると余計疲れちゃう感じですよね

レバーも好き嫌いわかれる食材ですよね
食べられなくなっちゃって残念ですが、流通があんなテケトウだったなんて衝撃でしたが、
レバ刺し大好きでしたもん

夏バテ対策、お互い気を付けましょう!٩( 'ω' )و

2015年07月23日(Thu) 11:07
編集
悪夢ですね…´д` ;
身体が疲れてるから、そんな夢見るんでしょうけど、連日となると気も滅入っちゃいますね。それか日頃のストレス溜まってますか?(´・_・`)

悪い夢だと思ってたら実は縁起の良いメッセージが☆彡という事もあるし、もしかしたら大出世する暗示かもしれませんよ…(≧∇≦)
2015年07月23日(Thu) 18:20
Re: たまきさん
編集
何故か昔から夢は連続シリーズで見ることが多いんですよ
夢の中では結構、生々しくリアルなんですよ。。メンタルが凹んでくる会話と経緯が…
今の自分を反映しているんでしょうね

飛んでいる夢とか火事の夢とかウンチョスで汚れる夢は吉夢って言いますもんね
いっそのことウンチョスまみれで燃え盛って宇宙に向かって飛んでいく夢をみたいです
\\\٩(`ω´٩)////
2015年07月23日(Thu) 19:00












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31