Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 海老で鯛の達成感! と あめいろ玉ねぎのビシソワーズ だっぺ 』

『 海老で鯛の達成感! と あめいろ玉ねぎのビシソワーズ だっぺ 』

 
 
週末はパラパラと一瞬雨が降ったりしたものの
無事天気に恵まれ地域の祭りも無事に開催

1
SKIP;早速いただきだっぺ!
とうちゃん:まだ!写真撮ってから! ホラ!早くどいて!


お中元兼ねて素敵なプレゼントを頂きました
うちから送ったのは「金麦」でしたが… 帰ってきたのは「ヱビスビール」!

2
晴れの日はヱビスの日。

海老で鯛が釣れたた感じでございます!
夏のいただきものはやっぱりビールが嬉しいです

3
団地村の小さなお祭りです。こうやって見るとシムシティの一区画みたいです

で、自治会で参加の小さなお祭りも二日目
今年は順番の押しつけ役員でスタッフ参加必須でございます

4
綺麗な夕日でした

ひたすらラムネと缶ビールを売って一日が過ぎていきました
自治会の役員なんて面倒は誰もやりたくなくて押し付けあうのは全国共通ですが
嫌々やりつつも売るとなったら闘争心に火がつきます

5
即席テキ屋も板についてきたところでほぼ完売!「 ラムネはビー玉を落としたらしばらくおさえていないとダメだよ。吹き出しちゃうからね 」

いつのまにやら「ハイ!いらっしゃいませ~ッ!ビール冷たく冷えてるよぉ~!」と連呼して叫んでおりました
販売目標ほぼ達成です
隣で一緒に売り子をしていた普段話したこともないオッサンと「お疲れー」と汗まみれで握手です
終わってみると妙な充実感と達成感があるもんです

6

あめいろ玉ねぎのビシソワーズ
フライドオニオンのシャリシャリ感と香ばしい香りがスープの甘味を引立たせます
クリームチーズを塗ったフランスパンでもちょいとかじりながら
ポーションミルクを手早に垂らして、ササッと済ます簡単な朝食に嬉しいスープです

7
石原裕次郎さんが生前、入院中に奥様が作ったビシソワーズしか飲まなくて(飲めなくて)毎日楽しみにしていたスープとの逸話があり、栄養価のあるすごく元気の出るスープなんだなというイメージが強く残っています
夏バテで疲れて食欲もない時に飲んでみると、なるほどの冷製スープです
夏バテ時にウマウマスープで元気出して!

レシピはこちら(クックパッド):あめいろ玉ねぎのビシソワーズ
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんにちは。

お祭り、無事に終わったんですね。
良かった、良かった。

最初は嫌々でも、やっているといろんなプラスの気持ちが湧いてきます。
やってみないと分からない気持ちなんですね。

お疲れ様でした。(^O^)
2015年07月21日(Tue) 14:08
No title
編集
こんばんわ。
金麦がエビスですか、羨ましいな
私も今日、遠方の親族に秋田の地酒を送りました
スコッチになって帰ってくる事を祈ります。
2015年07月21日(Tue) 17:05
Re:miyazyy さん
編集
無事終わりました!
もうやることなすことガダチョウ倶楽部の鉄板ギャグ状態でした
とうちゃん:「 えー … いきなり売り子ですか… 」( ˘•ω•˘ )ソリャーナイデショ…
オバちゃん役員多数:「 駄目なんだったら私達でやりますよ! あんた何号棟の誰さん? 」とデスノートチェック
とうちゃん: 「 いやいや…いきなりで驚いただけですよー …  大丈夫ですよーできますから… 」
オバちゃん役員全員:「アー良かった!それじゃーどうぞどうぞ!」
いろんなプラスの気持ちが湧いてきますた ٩(๑´3`๑)۶
2015年07月21日(Tue) 18:33
Re: 瑠璃絵さん
編集
きっと瑠璃絵さんはご親族のあいだでは「地酒の人」って認識されているのでしょうか。。
イメージ作ってしまった方が送る時色々悩まないでいいかもしれませんね
スコッチで帰って来るといいですねー 遊びに行きますからスコーっチわけてください

…って涼しくなりましたか?あはは
2015年07月21日(Tue) 19:11












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31