Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ つまみ ≫ 『 いざ、という時! と キノコのピクルス だっぺ 』

『 いざ、という時! と キノコのピクルス だっぺ 』

 
 
雨が続いていたと思ったら…ついに夏日がやってきました
ジメッとした湿気と暑さに耐えきれず、ついにエアコンドライを始動  あぁ もう元へは戻れません
先週末は温泉旅行でしたが、今週末は大洗濯大会です
そういえば、先々週からの洗濯物が凄いことになってしまった週末前のうちの会話なのですが…

1
SKIP兄貴と妹Coppaも気持ち良さそうです

かぁちゃん:「 もう、いざというときのパンツ履くしかないな… 」
とうちゃん:「 え?いざって何? 」
かぁちゃん:「 こういう時のためにとってあるパンツ。 あぁ、今日外で事故にあって運ばれることになったらヤバい!
とうちゃん:「 何がヤバいの? 」
かぁちゃん:「 だって超オバちゃんパンツだからオバちゃんだってことがバレちゃうじゃん… 」
とうちゃん:「 それ、まるでバレてないような言い方じゃん…   っていうか運ぶ方だってパンツでオバちゃん度決めねぇから!」

2
何故そこを選ぶかな…ってところでお昼寝です

お気づきでしょうが…  

いざ、という時=もう履くものが無くなった時
非常事態=事故にあって運ばれる
ヤバい=オバちゃんがバレる

もう、完全に勝負どころと危機管理がズレまくっております
っていうかそもそも会話にパンティーという単語が出てこないですから…

ついにうちも女房がでーんとオジちゃんになって、亭主がオバちゃんみたいにチマチマ小煩くなる人間の最終進化の過程でございます
いい年して自ら女子とか言い出したらオジちゃん化の始まりかと存じます

3
前回、温泉旅行の帰り道に食事をしたステーキハウスみはし
地元出身で子供の頃からここに通ったんです!今日はここの味が懐かしいから東京から来たんです!
今日の舞茸も凄く美味かった!この舞茸の味もう絶対忘れない!と大絶賛を3回位上リピートしたら
支配人「 じゃぁ、持ち帰り用意しましたから!ネットでも買えますから! 」
さすがです

4

量ってみたら350gありました。かなり大きいです

5
【 舞茸とシメジのピクルス 】

当然、バター焼きはお約束で美味いに決まってますから、半分はバター焼きで
あと半分はクリームスープとピクルスでいただきました

6

一晩冷やして寝かせていただきましたがいい香りです
スパークリングワインでチョイとつまむのもよし、普通にピクルスとしてサラダチキンや白身魚のフライ等と一緒にサンドイッチにしたら美味しいのではないかと思います
今回シメジでしたが、エリンギやブナシメジ等クセのないきのことの相性はいいと思います(マツタケ、シイタケ等主役を張る茸は喧嘩してしまうでしょうね)
夏にサッパリウマウマきのこピクルス!

レシピはこちら!(クックパッド):【 きのこのピクルス (舞茸とシメジ) 】

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
舞茸美味しいでしゅよねぇ~☆
本舞茸でしゅね☆ これは♪
香りもいいだろうし、とっても美味しいんだろうなぁ~
パンツ(笑  女性はそこなぜか気になるのでしゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年07月13日(Mon) 13:02
Re: ぽんさん
編集
今回すっかり舞茸にハマりました
スーパーで売っているのとのと香りが違います!
乙女心をわからないといけませんね
最近は乙女男子とか細分化されてますからオバちゃん、オジちゃんではザックリ過ぎましたね
(@ ̄ρ ̄@)
2015年07月13日(Mon) 17:41
No title
編集
こんばんわ
舞茸、凄いですね
家メシはとうちゃんとかあちゃんの共同作業ですか
料理の画像からは仲の良い夫婦の香りがします。

メインクーンのバーナークリック
ちゃらば兄弟のポイント凄いですね
猫好きの人って多いんですね。
2015年07月13日(Mon) 19:38
No title
編集
素敵な旅行から帰ってからの洗濯大会は、現実に引き戻された感じがしますね(^^)
パンツの件は、奥様の言われることがよくわかります(^-^)
これを履いてるときは運ばれたくない!というものがあります。
舞茸は立派ですね。
ピクルス、参考にしたいと思います(^^)
2015年07月13日(Mon) 20:20
Re: スキップとうちゃんさんへ さん 
編集
舞茸凄いです!天然の舞茸はもっとグロくてスゴかったです
この3倍位の大きさだと、とても菌糸から育ったものとは思えない位です
迫力ありすぎて「え?これ食うの?」って感じだった記憶があります

家メシは共同ですね。出来ることやれる方がやる的にやっております「あんたは切るだけ」「あんたは焼くだけ」「あんたは漬けるだけ」 と決まって週末の夕食辺りにブチ切れられることがございますが「おめーこそ蒸すだけ」「おめーこそ煮るだけ」「おめーこそ炊くだけ」だの 目くそ鼻くその反撃をしながらどうにかやってます

やっぱ猫好きの人って多いんですねぇ。。 ブログ始めたころよくわかんなくて取り急ぎ赤ちゃん言葉ちりばめましたもん。。
自分としては若干変化球気味のワンニャン好きのかたとウマがあうみたいです
ってあなた、 もしや…  誰さん?  えーっ  マジ?
2015年07月13日(Mon) 23:57
Re: ちっちゃママ
編集
洗濯だけなら天気もよくて気持ちのいい範疇ですが、夕方過ぎて暗くなってから自治会やらお祭りの準備やらで、
「ちょっとー! 若い人ー! 防災倉庫からリヤカー3台出してきてー 」 だのロクに話したこともないオバちゃんに
仕切られると現実なのか夢なのかわからなくなってクラクラしてしまいました 
ピクルスはパプリカとか彩りを加えて一緒に漬けるとオサレ星人になれるかもしれません
オサレちっちゃママ星人になって下さい ( ⊙‿⊙)
2015年07月14日(Tue) 00:21
No title
編集
その会話!我が家で出張前や長距離のお出かけ前に
必ず繰り広げられるものですね(笑)
けきゅお「馴染んで柔らかくなったのが履きやすい!」
はちこ「病院運ばれたら恥ずかしい!万が一を考える!」
こんな具合です(;´・ω・)

長野にいた時農協の直売所で異常な舞茸を見て
仰天しましたが、どうやらそれ以上っぽいですね(;゚Д゚)
菌糸類で一番好きなのが舞茸なんでどうやらはちこさんが再び
再現を狙っております☆彡☆彡
2015年07月14日(Tue) 06:58
No title
編集
こんばんわ
三番目のコメントは瑠璃絵です。
失礼しました・・・NEME入れたはずでしたが・・・
認知症の予兆かも
2015年07月14日(Tue) 16:19
Re: 瑠璃絵 さん
編集
大丈夫です
電波きてましたから わかってました

ところで、返事書いてる自分が何書いたか忘れてました
こちらはこちらでヤバいかもしれません…

近い将来、テレパシーで会話しましょう!
2015年07月15日(Wed) 07:08
Re: けきゅお さん
編集
同じような会話が繰り広げられておりましたか
出張の着替えを心配してくれるなんて、はちこさん良き妻じゃぁないですか
くれぐれも出張先のエロい店で倒れたりしないでくださいね
バツの悪い倒れ方ってありますから…((●≧艸≦)
是非是非舞茸レシピ広げて教えてください!
2015年07月15日(Wed) 07:26












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31