Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 お馬鹿なチキンレース と 八汐マスのポワポワポワレだっぺ 』

『 お馬鹿なチキンレース と 八汐マスのポワポワポワレだっぺ 』

 
 
旅行で家を空ける少し前、出がけに撮った妹Coppaの写真

1
我が家のツンデレ姫 Coppa

「行ってきまーすおりこうさんにしててねー」と玄関を出て、現地についてからも
「今頃ふたりともどうしてるかねぇ…」と話してばかり

2

SKIP CoppaもおとなしくハーネスをつけてくれたらGAVIちゃんちみたいにキャンプいきたいねーとかはなしながら散策です

3

この中禅寺湖が冬になると凍結を始めるのですが、めったに全面凍結はしません
近年全面凍結したのは1984年(60年ぶり位だったそうです)
つまり中心部に向かって薄くなっていくわけです

4
【 戦場ヶ原から少し入ったところにある光徳沼  水が綺麗です もう蝉が鳴いていました 】

山の寒い地方ですから、子供の頃は野球やサッカーのより冬季スポーツが盛んで
山の子供はスキーかスケートのどちらかを選択するのが必須のように始めさせられます
物心ついた頃にはアイスホッケーをやっておりました

5
【 竜頭の滝 】 

スケートリンクの練習の前後に誰が言い出すともなく… 「やる??」  「やっちゃう???」
これやるとメチャクチャ怒られるのですが…  田舎の子供の成人の儀式みたいなもので…
順番に、凍った中禅寺湖の沖に向かって猛ダッシュして行って湖水に落ちる限界でUターンして帰ってくるチキンレースが恒例でした
小まめにスケートの刃を砥いで鋭くしているのでUターンした跡がザックリと氷に刻まれ雪が積もって消えなければシーズン中ずっと残ります
一番遠くに跡を残せたヤツがその年のヒーローなわけです つくづく子供ってバカです 今なら虐待と言われようとぶっとばして怒ります

6
【 日光レークサイドホテル 】

湖水に落ちたらスティックを伸ばして皆で救出ですが、メチャクチャ寒いので湖水から出た後は歩いているうちに外側から凍ってくるので全身が凍らないように猛ダッシュで家に帰ります
この頃の友人達が後に実業団のチームで活躍したり、日本を代表して活躍する選手になった時はうれしかったなぁ
当然、今は皆引退しそれぞれに頑張っているそうです

7

丁度、当時の友人のお母さんが民宿の入り口で老眼鏡をかけて新聞広告を眺めていました
「おばちゃん!ただいま!わかる?」 思いがけない再会に凄く喜んでくれました
ゴールキーパーだった彼は高卒で実業団の有名な企業に行き、引退後は会社をスポイルされないよう
一流大学卒の人に負けないように猛勉強したそうです  母にとってはいつでも息子は自慢なんですね
先日めでたく曾お婆ちゃんになったそうです

8
【 上:レークサイドホテルの部屋 下:部屋からの景色 湖水側は晴れていたら見晴らし最高です 】

リンク貼るのにレークサイドホテルのサイトを確認したらリニューアルで2016年1月4日で一時休止と案内が出ておりました
客室に入ったのは初めてですが晴れていたら眺望は最高です
お風呂も源泉掛け流しの天然温泉の大浴場は最高です!
ちんまりした貸切やアトラクションのように数だけ多い風呂よりドカーンとしたテルマエの方が良くないですか?
ちょっと入浴時間を工夫すればプライベート温泉です

9
食事込みの宿泊プランでした
昼に「明治の館」で美味しいランチを堪能して夜は洋式リゾートホテルのフレンチですから週明けはギャップでせつなくなりそうな贅沢三昧です

10
【 上:チキンブリオッシュ  下:南瓜のクリームスープ 】
何故レークサイドホテルに泊まりたかったといと、小さい頃叔父がここでシェフ修業をしておりました
独身時代をひたすらここの厨房で頑張って過ごしていた訳です

11
【 八汐マスのポワレ 白醤油オリーブソース 】
厨房の中に何度か遊びに行きましたが行くたびにちょこっとデザートや
材料のストックから手早に作っていただいたまかないアラカルトをご馳走になったりと当時の厨房の皆さまには可愛がっていただきました

12
【 牛フィレ肉のステーキ ボルドレーズソース 】
舞台裏、バックヤードの向こう側の現場の張りつめた緊迫感は知っていましたが、
叔父が退職してからは身内として遊びに行く理由が無くなりますから、そういえばお客として一度もテーブルに着いたことなかったなぁと残念に思っておりました

13
【 パンナコッタ 】
時を経てあらためて料理を堪能させていただきました
長い伝統がある洋式フレンチを感慨深くいただきました

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
最近パソさん絶不調でコメント残せなかったり、遊びに来られない日も出ちゃってごめんにゃあ!
ステキなところにおでかけだったのにゃあ!v-343
o(≧∇≦)oウワアイ アタシも出場させてもらっちゃってるにゃあ!
ありがと!
@@!昔のちびっこはとってもたくましくって元気だったのにゃあ!
おっこっても走って帰れば寒くないにゃあ!^^b
ごはんもとってもおいしそうにゃあ!
今度はSKIPちゃん、Coopaちゃん、アタシも一緒に連れてってフレンチの生クリーム食べさせるにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
2015年07月09日(Thu) 09:20
No title
編集
また肉肉美味しそう~~~☆  同じ頃に温泉宿行かれたんでしゅねぇ~☆
ほんと、現実の戻された時の悲しい事ったらありゃしない・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年07月09日(Thu) 09:26
No title
編集
素敵なご旅行楽しまれたみたいですね♪
中禅寺湖は紅葉の時期によく行きましたが、新緑の時期も良いですね!
お出かけ前、なぜかにゃんこがそわそわとくっついてくるのとか、
お出かけ中、にゃんず今頃どうしてるかなとか。
我が家と全く同じです(笑)

それにしても、楽しそうだけど何てキケンな子供時代をお過ごしで(;・∀・)ハラハラ
2015年07月09日(Thu) 13:51
Re:Gavi ちゃんさん
編集
ウワアイo(≧∇≦)oウワアイ!ひさしぶりなのにゃあ!
前フリなしのノーアポでリンク貼ってごめんにゃぁ!
いつかSKIPとCoppaつれてキャンプしてみたいにゃあ!
で別館のキャンプ情報チェックさせていただいたのですが
しっかりした凄い情報量で感動いたしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
そっちではにゃぁ!って言ってないのが新鮮だったのにゃあ!
2015年07月09日(Thu) 16:27
Re: ぽんさん
編集
ホント、ぽんさんとシンクロすることが多いですねー
こっちは老舗でぽんさんとこがオープンしたてが対照的ですね
何かのんびり温泉浸かったのが昔のことみたいで今週アッというまです
え?今日何曜日?ってリアルで人に聞いちゃいました。。
明日金曜日ですね 早すぎます。。。  。・゚・(´□`*)・゚・。
2015年07月09日(Thu) 16:31
Re:苺さん
編集
秋の日光はもう説明いらないですよねー  
住んでいた頃は紅葉の時期はいろは坂の大渋滞で日常の買い物とか通学が困るほどでした
その頃お会いしているかも… 
ニャンコは敏感ですよね出かける前の後尻
出かけてから気になって仕方が無いのはネコあるあるですね ∧( 'Θ' )∧
2015年07月09日(Thu) 16:34
No title
編集
こんばんわ
夫婦水入らずの日光はいかがでしたか
美味しそうな画像に唾液がでましたが
食事制限するか禁酒するか、糖尿の私には
選択しが1つなんです。
親のDNAが強すぎて、酒(節酒)を選択しています。
2015年07月09日(Thu) 20:34
Re: 瑠璃絵さん
編集
先週の今頃はワクワクしていたのになぁ…
一週間早いですね 先週はどうにか晴れてほしいと天気ばかり気にしていましたが

今週・来週末は地域のイベントなので雨降って中止になってくれないかなぁなどと
つくづく勝手な希望ばかりです

2015年07月10日(Fri) 07:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月11日(Sat) 08:10
No title
編集
素敵な旅行風景ですね~!☆彡☆彡
日光周辺大好きです、この季節はイイでしょうね(^^)
滝巡りツアー(勝手に)なんて最高のお散歩です♪
行きたいな~(遠いな~)

ただ・・・その危険な遊びはできない(笑)
2015年07月11日(Sat) 08:23
Re: けきゅおさん
編集
今回の旅行もはちこさんとけきゅおさんの安芸に行かれた非モフ旅行記の記事を拝見していて
かぁちゃんの「いいなぁ!いいなぁ!いいなぁ!」が炸裂して重い腰を上げた感じですwww
毎日2時間は「旅行!いいなぁ!旅行!いいなぁ!」を聞いていたでしょうか…
一番近い温泉の箱根にしようか迷ったところですが、
予約の数日前に噴火のニュースで故郷の日光となりました
生の天然鹿も見せてあげられていい想い出になりました
本当にきっかけをありがとうございます!
2015年07月11日(Sat) 14:45
Re: 💛鍵コメさん💛💛
編集
今、例のアレでナニ待ちしているさなか、ドキドキでお忙しいところのお返事コメント恐縮です!
良い方向に風が吹くことをお祈りしています!
いつも楽しく拝見させていただいておりました
まんまる元気で何よりでつ!
SKIPとCoppaもお利口さん炉留守番しておりました
これからも宜しくお願いします!


2015年07月11日(Sat) 15:04












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31