Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 兄貴のボブスレー と 僕らのピカタ! だっぺ 』

『 兄貴のボブスレー と 僕らのピカタ! だっぺ 』

 
 
せっかくの週末パッとしないお天気ですが

今日はちょいと温泉にでも行って来ようかなと思います

本日SKIP兄貴と妹Coppaはお留守番です

1-2

ちょうどいい大きさのダンボール
ダッシュで走ってきて中に飛び込みダンボールごとジャーっと滑るのがSKIPの中でブームらしい
ちょっと『クールランニング』を思い出しちゃいました
もう古い映画になっちゃいましたねー 機会があったらまたみてみたい映画です

2

塩で仕込んだ梅から無事に梅酢が上がりました
ここで塩もみされた赤紫蘇を入れます
梅酢に赤紫蘇の鮮やかな色がパアッと広がります
赤紫蘇の梅干しを作る人は皆この瞬間が好きなんじゃないでしょうか

3
梅のフルーティーな香りに赤紫蘇のいい香りが混ざってホントいい香りがします
ここまで来るとホッとします
あと2~3週間寝かせて土用干しのタイミング待ちです


4

僕らの味方!正義の味方!舌平目のピカタです

5
カレーな気分じゃないし… 麺類もねぇ… 丼でドーンときたら眠くなるし…
「今日は何にしようかなぁ…」 なんていうときにコイツを見かけるとホッとします

6
爽やかなトマトソースがウマウマです
甘酸っぱいピクルスとバジルパスタがいいアクセントです
僕らのピカタはウマウマでございます!

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥すみません本日お返事無理そうなのでコメ閉じさせていただきますϵ( 'Θ' )϶

♦(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♥多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥
Comments (-) Trackbacks (-) ウマウマ 外メシ 弁当・出前
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31