Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ウンパンマン来て! と サッパリ爽やか手羽元の梅ジャム煮 だっぺ 』

『 ウンパンマン来て! と サッパリ爽やか手羽元の梅ジャム煮 だっぺ 』



なにやら妹のCoppaが気になっていることがあるみたいです
せっかくなのでSKIP兄貴に聞いてみました

1
Coppa:「ねぇSKIP兄貴はアンパンマンって知ってる?」

2
SKIP:「知ってるっぺ!昨日も一昨日も来たっぺよ」

3
SKIP:「おいら隙間から見てたっぺよ。不在連絡票玄関ポストに入れて行くっぺ」

4
Coppa:「それウンパンマンだよ」
SKIP:「…」

うちに来るウンパンマン(飛脚の方)また「ご不在連絡票」をおいて荷物を持って帰っちゃいました
相性が悪いのでしょうか…
再配達をお願いしてもバルコニーにいてピンポンが聞こえなかったり
たまたま大切な電話の最中でインターホンに出られなかったり
担当者の携帯つながらなかったりとか…
「午後行まーす」とザックリな答えをまに受けて午後ずーっと待っていてこのありさまだった時もあります
建築現場にありえない資材を一人で運ばせられたりすることもあるそうですから、
いつ行けるかなんて正確な時間は約束できないとは思いますが
もう、いいかげん荷物受け取りたいんですけど! ウンパンマン来て!

5

手羽元の梅ジャム煮です!
手羽元はいつもはニンニクとお酢でサワー煮にするのですが、せっかくの梅の季節ですから梅ジャムを満喫です!
まだスーパーに梅が売っていたら梅ジャムだけまた作ろうかと思っています

6
盛り付けた大葉がいい香りでアッという間に完食です
さっぱりとした梅の甘酸っぱさがウマウマです

レシピ詳細はこちら
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
ウンパンマンとの相性は私も良くないので、お気持ちがよく分かります^^;

梅ジャムいいですね☆
見たことも食べたこともないのですが、美味しそうで興味を持ちました。
手作りというのがまたいいですね(^^)

2015年06月26日(Fri) 22:08
編集
アンパンマンからのウンパンマンとは、まさかの展開…やられました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
梅ジャム、夏らしくサッパリしてて良いですねぇ。色んな料理に使えそうですね♪(^○^)
2015年06月26日(Fri) 23:08
おはようございます☆
編集
あぁ。。。
うちは西の濃いウンパンマンが最悪ですよぉ~。
営業所、8時まで電話okですが、
5時近くから絶対電話に出ないので再配達お願いできませんもん。
まぁそこの営業所とか担当者によってちがうんでしょうけど(´‐ω‐)=з フー
2015年06月27日(Sat) 07:58
No title
編集
そんなウンパンマン、嫌。。
私待つの苦手だから、毎回それじゃきっと耐えられません(´;ω;`)
にゃんこが出てくれたらいいのに!(そのまま脱走しちゃうか)

それにしても涼しげな2にゃんですね。
Coopaちゃんは違和感ないけど、SKIP兄貴は顔と体の色が違うから、
写真で見るとどこか合成風( *´艸`)カワイイ♪
2015年06月27日(Sat) 15:47
Re:ちっちゃママさん
編集
にゃんこ印のウンパンマンとは結構相性いいんですけどね…
結局、ご担当との相性になってきますよね…
そういえば梅ジャム近所で売っているところ見たことないです
季節のご褒美に是非!( ´艸`)♪
2015年06月27日(Sat) 22:52
Re: たまきさん
編集
4コマの写真見つめてネタ考え中に、
あっ不在連絡入れなきゃって思い出してそのままネタに… 勢い大切です
梅ジャムはうちでは、ほぼほぼソースとして消費してしまいます
甘さ抑えめで作るからあまり保存がきかないんでヘビロテで色々使い倒します(๑•̀ㅂ•́)و
2015年06月27日(Sat) 22:53
Re:mbd 管理人 さん
編集
西の濃いウンパンマンもダメダメですね…
前飛担当ウンパンマン、ノックもピンポンもなしにいきなりドア開けるアホがいて、
シャワーからスッポンで出てきて鉢合わせしてキョドってました… 真面目にかぁちゃんじゃなくて良かったです
まぁ、本社、営業所にクレーム入れると報復されるのもイヤなんで本人に説教で終わりましたが、
やはり、次から気まずくて嫌なんですよねー…
発注段階で運送会社指定できるといいんですけどねー
伝票番号で追跡できてwebサービスでなんとかするのが限界でしょう ϵ( 'Θ' )϶
2015年06月27日(Sat) 23:04
Re: 苺 さん
編集
まぁ、ウンパンマンに不在連絡するのはデフォですね
ホント、在宅警備員のニャンズが受け取ってほしいんですけど、脱走必須ですからね…
そうなると、スムーズに受け取るには自ら一級在宅士目指すしかなさそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
何やら涼しげな兄妹でしょ  一緒に撮れるの珍しいんですよー
短くするとわかりますけど、毛が伸びるの早いです
触り心地は今がちょうど超気持ちいいです (▰˘◡˘▰)
2015年06月27日(Sat) 23:18
No title
編集
ほろほろしてて、美味しそう~~~☆
一緒に食べたいお☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年06月28日(Sun) 11:25
Re:ぽんさん
編集
ホロホロ手羽元美味しいです!
夏は生姜ニンニクと醤油とお酢でスタミナサワー煮がうちの定番です
サッパリしていて元気がでます!(๑•̀ㅂ•́)و
2015年06月28日(Sun) 12:26












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30