Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 言いつけのうた と シロノワール だっぺ 』

『 言いつけのうた と シロノワール だっぺ 』

 
 
 
「 あ~ららぁ こらら~ い~けないんだぁ いけないんだ~ とうちゃんにいってやろ~ 」
妹のCoppaが何やらちいさく「言いつけのうた」を歌っております

1


何やらSKIP兄貴はかぁちゃんの靴を夢中でメチャメチャにしております
とうちゃんの靴紐も先がかじられてグズグズになっているのが数足…
靴を脱いだらすぐしまってしまわないとキッカー代わりのおもちゃになってしまいます
「 かぁちゃんにいってやろ~ 」 思わず歌ってしまいました

2

歌は全国的に共通みたいですが、やはり地域によって全然違うので面白いですね
福岡:いーとかいなぁ いーとかいなぁ せーんせいにいってやろー
広島:いーけんのぉ いけんのー …
福島:いーんだべがぁ いーんだべがぁ … 
大阪:あーかんでぇ あーかんでぇ …
熊本:いーかんばい いかんばい …

言い方違えど子供の頃の世代を超えた共通の歌の一つですね
覚えてますか?子供の頃どんなふうに歌っていたか

3
久しぶりに良い天気でした
訪れたのは コメダ珈琲店 町田鶴川店
案内された席にはSKIP兄貴とCoppaのようなニャンコの置物がお出迎えです

4
ここは想い出の場所です
年に一度必ずここへ寄ります
天井が高くて落ち着く空間です
「最初に来た時はあの席だったよね、でその次はあっちで… 今は分煙で喫煙席に改装しちゃったね見た?」
年に一度ですから案内された席をなんとなく覚えているもんです

5
【 コメダ名物 ! シロノワール 】
名前の由来は日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール」
冷たいソフトクリームと温めたサクサクデニッシュの対極の組み合わせを意味するそうです
シロップをトロッとお好みでかけていただきます
一口ごとにソフトとシロップのバランスを変えて楽しくいただきます
プリプリのエビカツサンドとシロノワールをシェアして食べて満腹ウマウマです!
コメダ珈琲店は名古屋の喫茶店文化の象徴的なお店です
地元密着戦略で2013年に国内500店舗達成、現在632店舗とのこと
「うちの近所にあればいいのにねー」とお店を後にしました

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

おはようございます☆
編集
昨日お出かけしたら、コメダが建設中でした。
一回言ってみたかったんですよねぇ~。
テレビで見て、甘いのが美味しそうだったので♫
めっちゃカロリーが高そうですけど(v*´Д`)v
2015年06月22日(Mon) 07:32
Re: mbd 管理人さん
編集
美味いと危ないは表裏一体。。。一人で食べてはいけません!
シロップかけて899カロリー、無しで817カロリー
シロップがまたおいしいんですけどねぇ…(๑´ϖ`๑)
2015年06月22日(Mon) 09:43
No title
編集
あ~・・・名古屋行った時も食べたかったやつだ~~・・・
でも、そこまで名古屋飯辿り着けず、お腹いっぱいで・・・
コメダってほんといろんなところに今はお店あるんでしゅねぇ~
金沢にもあって驚きましたもの。
こちらにはまだ・・・  星乃しか来ておらず、凄い混みようで行けず・・・
にゃんこ達、じゃれてましたかぁ~(笑
ママさん、怒っちゃうねぇ~  でもかわゆいから許されるんだおねぇ~
得なにゃんこ♪
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年06月22日(Mon) 11:50
Re: ぽんさん
編集
先日気がついたのですが、なんとコメダの近所に星乃珈琲がしっかり進出しておりました
ここのモーニングもコスパよさそうですね
地域密着型の店舗には余程条件が良いのでしょうか、この地域に固まっております
SKIP兄貴は当然、怒られておりましたが、姿が見えないよりイタズラしていた方が安心なんですヨ
風来坊気質ですから姿が見えないと大騒ぎですϵ( 'Θ' )϶
2015年06月22日(Mon) 12:41












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31