Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 小銭の恩返し と 幸せ冷やし中華 だっぺ 』

『 小銭の恩返し と 幸せ冷やし中華 だっぺ 』



今朝、バス停で行先とは違うバスに人が乗り込んだ後に何気なく下を見ると1円が足元に落ちていました


1
なんかいいもの拾ったんでしょ? 何?


小銭が落ちていることに気がついても、貧乏くさくてかっこ悪いので見なかったことにする人もいるかもしれませんが

私は躊躇なく拾う ことにしております


2
イェイ!1円 拾った!ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

誰にも拾われずただ落ちているだけより使われた方がお金も喜ぶに決まっています

実によく小銭を拾うのですが、最近は拾った後によーく確認するようにしています

何故ならば

数か月前エラーコインの1円硬貨がオークションで280万円で落札 されたというニュースがありました


「スキップとうちゃん使ってくれてありがとう!お礼に友達のエラーコインが巡ってくるようにするネ!」みたいに

小銭の恩返しがあるかもしれません


3
冷やし中華が美味い季節で無性に食べたくなりました
麺類のなかで唯一、冷やし中華だけは家でつくったほうが美味い!そう、スーパーでよく見かける3人分入った袋めんのやつです マルちゃんかシマダヤに落ち着くんでしょうか
具沢山が好きです 結局、具とのハーモニーが好きなんでしょうね
基準でハム、きゅうり、錦糸卵、トマトが入れば誰がどう作っても美味いじゃないですか

4
キクラゲとオクラのマリネを入れてみました
甘い出汁巻玉子の細切りとカイワレダイコンの小さいやつ(ブロッコリースプラウトでしょうか?名前忘れました)
麺が隠れる位豪快に具をのせていただきます
夏の幸せですね


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
確かに恥ずかしい・・・ってのが先に付いて拾いにくいでしゅもんねぇ~・・・
でも拾ったもん勝ちで、しかももしかしてコインかもしれないんでしゅねぇ~(笑
冷やし中華、あっしも昨日無性に食べたくなりました・・・
そんな時はセブンの冷やし中華が一番美味しいとあっしは思ってるので食べたかったけど、買いに行くのもめんどっちぃかったのであきらめました・・・
うちの実家は貧乏な時に作ったのが御袋の味的になってるので、冷やし中華はキャベツきゅうりの千切りに炒り卵・醤油砂糖出汁に豚肉を入れて煮、麺の上にかけるバ~ジョンでした。
食べる時に酢をかけて出来上がり~~☆
未だに手作りだと素朴で美味しく、豚肉バ~ジョンの冷やし中華を作ってしまいます。
機会があったらやってみて~~♪
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年06月17日(Wed) 11:03
編集
冷やし中華……
いいですねー(●´∀`●)

私は質素にハムと玉子だけのが
実は好きです( ´艸`)♪♪

とてもブログにアップできない
絵面になりますが(笑)

一円を拾う勇気(゜Д゜)!!
大事ですねー(*・ω・人・ω・)
2015年06月17日(Wed) 20:14
No title
編集
消費税が8%になってから小銭入れが活躍してます。
小銭を貯めてた大きな瓶も一個使い果たしました。
なので、私も一円は絶対拾います。
2015年06月17日(Wed) 21:57
Re: ぽんさん
編集
そうです躊躇なく拾うんです!
視力0.3ですが30m先の落ちている500円玉は見えてなくても何故かわかるんです。。不思議です
御袋の味バージョンの冷やし中華のイメージは冷しゃぶサラダwith炒り卵な感じでしょうか
今度手作り冷やし中華やってみます!(๑•̀ㅂ•́)و
2015年06月18日(Thu) 07:06
Re: あんちょびさん
編集
冷やし中華は潔く何もいれないってのもありです
学生時代にやっていた気がします
それはそれでシンプルでウマウマでした
一番好きなのは錦糸玉子です
麺と錦糸玉子のバランスが逆転してもいいくらいです
それはそれでアップできない絵面になりますが…(◍'౪`◍)

2015年06月18日(Thu) 07:22
Re: 瑠璃絵 さん
編集
商売してたらつり銭ですぐになくなりそうですねー
1円造るのに2円のコストがかかるって言いますから、
外国みたいに廃止して繰上げにしてしまえば良いという案に賛成です
なんて言ってみちゃったりして(๑・ิω・ิ)۶
2015年06月18日(Thu) 07:32
No title
編集
そうですね、小銭の恩返しがあるかも。(^v^)

昔はよく拾った落し物も、最近はないなぁ。
その代り、息子が小銭を拾ってきます。

まだ小さいので、ホクホクとお財布に入れる息子にどう言ったらいいものやら。(^_^;)
昔なら「落し物は交番へ」と教えられましたが、今はね、どうなんでしょう。
ちなみに私も一度も交番に届けたことはありませんが。(^^ゞ
2015年06月18日(Thu) 10:35
Re:miyazyy さん
編集
お金をよく拾う人は引き寄せの波動が強いそうです良い運気も引き寄せるそうですよ!
お財布ごと落ちてたり、大金だったりは届けるのが当たり前ですが、コイン一枚で
落としたことにも気がつかない範囲は「大きくなって帰ってこいよー」と使ってあげるほうがいいかもですね
小銭のキャッチ&リリースでしょうか(。+・`ω・´)キリッ
2015年06月18日(Thu) 11:09












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31