Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 サマーカット と オクラのマリネとゴーヤチャンプル だっぺ 』

『 サマーカット と オクラのマリネとゴーヤチャンプル だっぺ 』

 
 
 
じゃーん! 恒例行事のサマーカットです

1

SKIP兄貴がなにやら微妙~な表情しております

2

しかし…、あれ?こんな小さかったっけ?って感じになってしまうもんです

3

憮然とした表情をしているのは妹のCoppaです
兄貴はおとなしく刈られるのに対しCoppaはシャー!シャー!と大暴れして疲れてしまったみたいです
電源の落ちた暗いディスプレイを静かに見つめていました…
切れてしまったヒゲの確認をしていたのでしょうか

4

新しく買ったバリカンが全然キレが悪くて駄目でした
気がつかなかったのですが、ペット用の人気商品があったんですね… リサーチ不足でした
トリマーさん御用達の高級品はいらないのですが「そこそこ使える」バリカンって探すと無いもんです
おなかとおしり回りの仕上げ用にもう一台買い直しです

5
この季節あたりから食べたくなる料理は沢山ありますが
野菜コーナーにゴーヤがドーンと一押しで出てくると旬を感じますよね
オクラのマリネとゴーヤチャンプルは夏の家メシのヘビロテメニューです

6
オクラのマリネはヘタをピーラーで削って焼くだけです(詳細はリンクで!)
浅漬け用の涼しげな器でキン!と冷やして味が染みてなじんだ頃が食べごろです
食物繊維とβカロテンがたっぷりです!整腸作用促進、がん予防、免疫強化に有効です
このマリネにするとアッという間に何本も食べてしまいます
整腸作用で次の日いい感じですので是非ためしてみてください

7
ゴーヤチャンプルのビタミンの多さはトマトの約5倍、きゅうりの約10倍と言われていますネ
加熱で壊れにくいビタミンだそうです 苦み成分「モモルデシン」の食欲増進効果で夏バテ防止にピッタリです
よく水切りした豆腐を先に豆腐ステーキの要領で炒めて取り出して、ゴウヤ、スパム(うちはボローニャソーセージを愛用してます)
調味料、豆腐再投入、玉子の順がコツでしょうか
久しぶりのウマウマでした!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
ふおおお(´;ω;`)
skipくんcoppaちゃんの立派な毛が~!
サマーカットご自分でされるんですね(*≧∀≦*)

オクラすごく好きなのでマリネ挑戦してみまーす♪
2015年06月08日(Mon) 18:23
Re: 鮭さん
編集
SKIPの毛って細くてフワフワだから毛玉になりやすいんです
換毛期対策も兼ねて恒例行事です(๑′ᴗ‵๑)
オクラマリネイイですよ〜 初めて作ってみた時は美味くて
衝撃でした!

2015年06月08日(Mon) 18:43
編集
私も鮭さんと同じ事思いましたが、ちゃんと理由があるんですね(=゚ω゚)ノ
それにしてもセルフカット出来るなんて尊敬です!私なんてシャンプーだけでも傷だらけの戦いなので最近はウェットタオルで拭くだけに…´д` ;

ゴーヤといえばゴーヤチャンプルーですよねぇ♪というか他のメニューが思いつかないだけですが(^^;;
2015年06月08日(Mon) 21:03
Re:たまきさん
編集
先代ニャンがソマリ(長毛ニャン)で毛玉を切らせてくれなくて、仕方なく様子をみていたら皮膚病になってしまったトラウマがあるので、毛玉の時期には短くしちゃうことにしたんです
寒くなる頃にはフワフワになってくるのでうまくできているもんです(^^)
ゴーヤと言えば冷たくひやしたゴーヤのお浸しも好きです ポリポリとした歯ごたえがたまりません!
このふたつしか思い浮かびません…
2015年06月09日(Tue) 06:43
おはようございます☆
編集
すごいっ!
矢張り毛が長いだけあって、サマーカットにすると小さくなるんですね(笑)。
うちの白眉はサマーカットにしたら、余計に肥満が目立ちましたが(v*´Д`)v
うちは犬子用のバリカンですが、最近キレが悪くなりました。
近いうちに買い換えです。。。」
2015年06月09日(Tue) 08:00
No title
編集
サマ~カット、ご自分でされてるんでしゅねぇ~
トリマ~さんがやったのかと思って観てました。
全刈では無く、短い毛のにゃんこと同じくらい残しておくんでしゅねぇ~
ロン毛にゃんこはどうするのか・・・って思ってましたが、その方法なんでしゅね☆
じゃないとお家中凄い事になりそうでしゅもんね・・・
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年06月09日(Tue) 09:53
No title
編集
サマーカットお疲れ様です!

一気に2にゃんすると大変でしょう!!
うちはバリカン音がNGで、真夏におなかだけ少しハサミでチョキチョキしてましたが、
全身カットするとさすがに涼しそうですね♪

coppaちゃん、ヒゲ切れちゃってショックだったのかな。
早く伸びるといいですね(´・ω・`)
2015年06月09日(Tue) 12:57
No title
編集
SKIP君、CoPPaちゃん、涼しそう!
むし暑くなる季節、ちょうど良いですね。
スキップとうちゃん、トリマーさんみたいに上手です(*^_^*)

猫のヒゲを切ると「平衡感覚がなくなる」と聞いたことがありますが?
ほんとなんですか?
2015年06月09日(Tue) 17:48
編集
サマーカットお疲れさまです。うちの姉妹も瀬戸内の夏本番に向けて、暑さ対策しなくては....
オクラのレシピ試してみまーす♪
2015年06月09日(Tue) 18:28
Re: mbd 管理人 さん
編集
サマーカットでイメチェン凄いです!
ショボショボになってチョロついていると愛しくなります(o˘◡˘o)
白眉ちゃんもサマーカットでイメージかわりましたよねー豆柴カット超可愛いです♡
今回のバリカンは切れなくて「安かろう悪かろう」でした…
使い捨て感覚でとは思っておりましたが「使えない」となると残念です
2015年06月10日(Wed) 06:48
Re: ぽんさん
編集
先代ニャンの時に当時住んでいた近所の動物病院にお願いしたら(初めて訪れたところ)
あまりにシャーシャー怒るので麻酔打たれちゃいまして… 
家で飼い主にカットされる方が安心するらしくて体の負担もないですからね
以後、おっかなびっくりでしたが家でやってみております

> じゃないとお家中凄い事になりそうでしゅもんね・・・

凄いです。。。換毛期は掃除機をかけてもかけても追いつきません(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
ダイソンのハンディー掃除機大活躍です!
2015年06月10日(Wed) 07:02
Re:苺さん
編集
一気に2ニャンはこちらに興が乗ってないときついですね
終わったあと腰に湿布です…
> うちはバリカン音がNGで
ニャンコによるのでしょうか…SKIPは首回りなんか気持ちよさそうにしてます
でも長時間は駄目ですね。。
ヒゲ… やはりショックみたいです(。´Д⊂)
早く生えますように!!
2015年06月10日(Wed) 07:16
Re:momochibi さん
編集
お褒めいただきありがとうございます
今回の在宅トリマーはかぁちゃんです(•̃͡ε•̃͡)
猫のヒゲは切ってはいけません!
色々なセンサー機能になっておりますので猫力が弱くなるそうです
外に出る子は特に切ってはいけません!
くれぐれも いけません!
2015年06月10日(Wed) 12:27
Re: はちこ(は) さん
編集
はちこさんお疲れ様です!
瀬戸内ってどんな暑さなんだろうと瀬戸内・夏とググると「寂聴」さんが出てきますね
「夏の終わり」読んでみたいんですが。。Kindle版が無くて残念です
アルミプレートとか暑さ対策グッズもふえましたね うちもなんか考えたいです
そして、是非!オクラ試してください!瀬戸内の夏を乗り切ってください!
2015年06月10日(Wed) 12:27












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31