Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 暗黒の世界 と スパイシーチャーハン だっぺ 』

『 暗黒の世界 と スパイシーチャーハン だっぺ 』




昨日は朝からの雨が止んだ後も、重たい曇り空でしたが雲の隙間から久々に綺麗な夕日がのぞいておりました

綺麗なんですが… 陰陽師の祈祷により悪霊が暗黒の世界へ退散した後の空 的な不気味さも兼ねた空でした


1


そして闇の空からの使者であるカラスの鳴き声に鋭く反応するのは我らがSKIP兄貴

残念なのはメッシュパネルに阻まれて実力を思う存分見せつけることができないかもしれないことだが…


2


まぁ、そのうち本当に助けてくれる時があるかもしれない…

いや、すでに癒しの力で救ってくれているのかもしれない!


3
本日は久しぶりのチャーハンです
たまーに帰りが早い時は 「 率先してやる 」 姿勢をアピールすることは大切です

4
今日のチャーハン(2合)の具はボローニャハム、玉ねぎ半分、長ネギ半分、にんにくひとかけ、青唐辛子の醤油漬け、高菜漬け
ボローニャハムは先に炒めてとりわけておきます
溶き卵(2個)に炊き立てご飯をINしてたまごご飯にして、強火で油を熱したフライパンで「ジャーッ!!」と手早に炒めます
たまごご飯を投入する時は凄い音がしますがビビッてはいけません
プロがフライパンを豪快に煽るのは強烈な火力で焦げないようにする為なので火から離さず前後にフライパンを小刻みに揺するのがポイントです

5
調理中考えたり迷ったりは禁物です
入れるものは事前に順番に並べて置き一気に行きます
鶏ガラスープの素(ほんだしの顆粒でもOK 魚介系の具の時はこっちのが美味い)で味付け
仕上げにかえし(醤油)で香ばしさをプラスして完成です
お米一粒一粒にたまごがコーティングされてパラパラです
サニーレタスに包んでいただきました
爽やかな辛さのウマウマです!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
インパクトのある夕日の写真ですね~
暗黒の世界の様でもあるけれど
とても美しくって私は魅了されました。

しばらく更新していなくて・・・
ご心配して頂いていて有難う♪
2015年06月05日(Fri) 10:30
No title
編集
へぇ~サニ~レタスで包んでチャ~ハンを頂くスタイル初めてでしゅ。
パラパラになった時って嬉しいでしゅよねぇ~~
おうちのガス台でやるのはパラパラにするのに凄く時間かかりましゅよね・・・
で、うちも一昨日チャ~ハンにしたんでしゅが、鶏ガラス~プの粉末を出すとき、容器落として、蓋はプラ・容器はガラスのだったので、ガラス割れました・・・(泣
そんなプチシンクロなチャ~ハン☆  からそうでしゅねぇ~
塩分控えたくなるので塩加減しちゃうとぱっとしないお味になっちゃうぽんのチャ~ハンでした・・・
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年06月05日(Fri) 14:15
Re:雨さん
編集
朝日と夕日は「綺麗だなー」と思った瞬間撮れないと刻々と変わってしまうので
写真の準備しているうちに「あれ?さっき綺麗だったのになぁ…」ということが多いです
genkiですか?genkinですか?ダー とか入れてしまってすみませんでした
そりゃもちろんgenkinですよね ϵ( 'Θ' )϶
2015年06月05日(Fri) 16:48
Re: ぽんさん
編集
チャーハンシンクロでしたか!

ボヤボヤしていると焦げちゃうくらいフライパンを熱くしてあるとあっという間にパラパラになります!

粉末ばら撒いたら掃除が大変だったんではないですか?やっちゃいましたね

薄味に作ってザーサイとかチャーシューみじん切りにして各位でトッピングしてサニーレタスで包んで食べるの

とかも楽しいかも Ϛ⃘๑•͡ .̫•๑꒜♬♫今度やってみます
2015年06月05日(Fri) 17:19
No title
編集
すごい写真撮れましたね!
魔王討伐直後?悪霊退散後?ほんとそんな感じです☆彡
スキップさんはそんな力あるの?ってくらい
可愛いお顔してますが(^^)

うちのはちこさんがスマホでここを覗くたびに
なかなかのプレッシャーをかけてくるんですが(笑)
勉強しようかな~
2015年06月06日(Sat) 10:01
No title
編集
こんにちは!

こんなキレイな夕日が見られたのですね~
確かに夕日の彼方から暗黒街が現れそうですが!
メインクーンの猫ちゃんは、私がいつか飼いたい
猫ちゃんナンバーワンです!
SKIPちゃんゴージャズでカッコいい…

先日はうちのぞろをご心配いただき、ありがとうございました!
2015年06月06日(Sat) 11:08
Re: はちこ(けきゅお) さん
編集
パッとしない一日でしたが夕日だけは綺麗でした
デジイチとかでバシッと写真撮ってみたいなぁとか思いますけど
ブログ編集するのは通勤の道中なので結局 iPhoneが一番都合が良いという…
中々ニャンズのおいしい画像撮るの難しいですよねー
いい瞬間は待ってくれませんからね。。 寝てる写真が多くなっちゃいます
(@ ̄ρ ̄@)
2015年06月06日(Sat) 11:28
Re:クラッチマン さん
編集
ぞろちゃん傷がふさがったんですね!良かったです!
カラーももう少しの辛抱ですね
> SKIPちゃんゴージャズでカッコいい…
ありがとうございます!兄貴がニヒルに喜ぶと思います
「自分、不器用だっぺ…」とか言いそうです
ひえいさんのように長生きしてほしいです٩(๑′∀ ‵๑)
2015年06月06日(Sat) 11:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月06日(Sat) 20:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月06日(Sat) 22:48












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30