Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ つまみ ≫ 『 ガッカリ兄貴 と 手のひらピザ だっぺ 』

『 ガッカリ兄貴 と 手のひらピザ だっぺ 』

 
 
 
SKIP兄貴が腰窓の網戸側とは逆のサッシを開けて外に出てしまい、近所を巻き込んで大騒ぎになった脱走劇 の後、

早速ホームセンターへ行きメッシュパネルを購入して配送してもらった


1
あ~ぁ ガッカリだっぺ!

翌日に取り急ぎリビングの掃出し窓と寝室の腰窓に立てかけで取り付けてみたところ、

早速ごSKIP兄貴は確認の見回りに歩き、出られる隙が無い事がわかると非常にガッカリした切ない声で鳴いていたそうだ…


2


先代のニャンコ ソマリの「やっほ」が餌を急いでがっついて食べた時、急ぎ過ぎて食べたものをリバースしたことがある

リバースした餌をまた食べようとするので、すぐにペーパータオルで全部ふき取ってしまった

それをジッと見ていた「やっほ」が一言 「 あー あッ! 」 と凄く人間臭い声でガッカリして鳴いたのを思い出す


3
モランボンの手のひらピザの生地です
餃子の皮って中々ぴったりに作るのは大変
余った皮がもったいないから何かに使っちゃえ!で一番多いアレンジメニューはピザ
メーカーさんも考えた 「じゃぁ、ピザ生地を餃子の皮サイズで出しちゃえ! 」

4
今日はお試しにベーコンをカリカリにして乗せてみました
オーブンで4~5分位でいい感じのピザです
外はクリスピーでも中はモチッとして美味しく焼きあがります
これはトッピングを色々用意しておくと楽しいですね

5
上に乗せたチーズは明治北海道十勝贅沢スライス3wayタイプ かおり濃厚パルメザンブレンド7枚入 140g 一緒に焼く、そのまま挟む、ダイレクトにおつまみにと言うことで3wayとのことです ほろうまの十勝ファミリーですから間違いなしです!
やっぱり餃子の皮は餃子の皮ですから、ちびピザ作るなら断然こっちです
チョットしたつまみにアイディア広がる便利なウマウマピザでした

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
まぁ~そんな生地が発売されたのでしゅねぇ~
あっしなんて茄子をピザ生地にしております☆
ベ~コンととろけるチ~ズと胡椒のみ☆
オリ~ブオイルで焼くから美味しいおぉ~~☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年06月03日(Wed) 16:55
編集
気になってたんですよ!
モランボンのピザ生地(゜Д゜)!!
やっぱり買ってみよう( ´艸`)

素敵な情報ありがとうございます♪♪

スキップ兄貴の
がっかり具合、
手に取るようにわかります(笑)
2015年06月03日(Wed) 20:57
Re:ぽんさん
編集
ナスピザ美味しそうですねー
トマトと玉ねぎも乗せてみたいです
ミートソースもかけてとろけるチーズで…
ってエスカレートすると別な食べ物に進化しちゃいますね
(๑´ڡ`๑)
2015年06月04日(Thu) 06:33
Re: あんちょびさん
編集
ん?って気になってた人多いのではないでしょうか
「安くなってたから買ってみた」って言っておりました
美味しいしチョッとした時便利ですよ(๑´ϖ`๑)
是非素敵なあんちょびアレンジで紹介してほしいです!

2015年06月04日(Thu) 07:35
編集
動物って急に人間くさい行動とったりしますよね♪前回は親切な御近所さんで助かりましたね。兄貴、あんまし心配かけないでね(゚o゚;;^

ピザ生地バージョン初めて見ました!普通のピザ1枚って1人分には多いから、ちょうどいいサイズかも^_^
2015年06月04日(Thu) 20:16
Re: たまきさん
編集
いや~ ホント助かりました… でも…
来季も自治会とか振られたらどうしよ的な心配事が増えました
イヤ~(´-ω-`)マジカンベン

手のひらピザ生地ホメたばかりなのにストックしておこうと買いに行ったら「もう取扱いしない」と言われたそうです
どうかヤスダヨーグルトが無事でありますように!
2015年06月05日(Fri) 00:03












非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31