Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 ファドソレラミシ と 鶏餃子 だっぺ 』

『 ファドソレラミシ と 鶏餃子 だっぺ 』




五月も残すところあと2日

1
「 いい隠れ場所みつけたっぺ 」

月終わりになんとなく浮かぶ言葉は 「 西向く士 」ニシムクサムライ

小の月(二・四・六・九・十一)11は組み合わせでサムライ 

覚えるための言葉遊びを頭に浮かべてから「6月は30日か…」となる

2
「 見つけてみ !」

同時に連鎖的にファドソレラミシとシミラレソドファと続く 

♯のつく順番と♭のつく順番

こっちは生きていくのに何も関係ないのだが、丸暗記の繋がりでなんとなくフッっと頭に浮かぶ

3
「 早く見つけないと寝ちゃうっぺヨ… 」

朝出がけにSKIP兄貴が足の回りにやたら絡まるようにスリスリするので一瞬踏んづけてしまった

「猫ふんじゃったです」 避けて大コケで、もたれた椅子ごと倒れて擦りむいて少し血が出ました

あの曲は♯(♭)が6つ位つくのでしょうか 連弾すると可愛いんですよね

4
本日は、てけてけ 大森店です
実は近所には「てけてけ」の店舗が沢山あり「てけてけ」密度が高いのです
移動する行動範囲の中でいつもデジャブのように「てけてけ」の看板を目にしております

5
【 鉄板鶏餃子 】
店舗が大きいと立ち飲みのノリでフラッと入って一杯グイッと飲んでサクッと帰るみたいな感じではないので
中々入る機会を逃しておりましたせっかくなので名物ものは体験しておこうと一通り注文してみました
「てけてけ」の売りは指定養鶏場から店舗に出すまで約2日で鮮度抜群が売りです

6
【 手羽先揚げ 白こしょう・黒胡麻七味 】
まず最初に驚くのが、生ビールが美味い!ザ・プレミアムモルツ中ジョッキが税込329円です
サーバもグラスもしっかり洗浄されているのでしょう最初に出てくる泡こぼしも贅沢にやっているのでクリーミーな泡です
生ビールの美味しいを体験しちゃうと、500円以上で泡ににオリが浮いてて 「 これ発泡酒じゃね? 」っていう店には行かなくなっちゃいますよね

7
【 上:塩つくね 下:自家燻製ベーコン 】
当然この他にやきとり盛り合わせを特製にんにくダレでいただきましたが、いただいたものにハズレなしです
「おっ!美味いじゃん!」の連続でした
また訪れたいウマウマでした


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんばんは♪

猫がスリスリきて踏みそうになってかばって盛大にコケるパターン、よくあります。
猫しか見てなくてもちょっと恥ずかしい(´・ω・`)

かくれんぼ中のSKIP兄貴のお顔、黒目がちなとこがたまらないですね(*´ω`*)
2015年05月30日(Sat) 22:31
Re: 苺さん
編集
今回は体重かかって本気で踏み潰しそうになってとっさにコケるしかなかったというϵ( 'Θ' )϶
足にスリスリしたい時ジグザグに歩幅に合わせてジグザグに絡まるように歩くのはなぜなんでしょう
イカツイ顔して甘えん坊です
先代の子もそうだったんですけど、妹のCoppaはやらないんですよね… 


2015年05月30日(Sat) 23:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月31日(Sun) 11:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月31日(Sun) 23:36












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31