Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 脳タリーズ と 冷やしぶっかけ豆乳 だっぺ 』

『 脳タリーズ と 冷やしぶっかけ豆乳 だっぺ 』

 
 
 
先日某コーヒーショップにてベーコンチーズレタスサンドとアイスコーヒーを頼んだ時のこと
「680円です」(単品BCLサンド330円、IC 350円)と可愛いお姉さん
ドトールと比べると高いなーと思いつつ、千円札を出しながらレジの横を見るとモーニングセットの同商品セットが520円と書いてあることに気がつく

何気にSKIP兄貴はのけぞって逆さまから辺りを見回したり景色を見るのが好きだったりする
1
今日もフッと視線を感じるとわざわざ仰向けになってこちらを見ている

とうちゃん:「これって、注文したものと内容まったく一緒ですよね?」
店員:「はい」 と:「じゃぁ、なんで680円なんですか?」
店:「こっちはモーニングセットだからです」
と:「でも全く同じセットですよね。しかも今、朝の8時30分でモーニングの時間ですよね」 店:「はい。今モーニングやっております!」
だんだんイライラしてくるがこらえつつ
と:「モーニングセットのベーコンチーズレタスサンドとアイスコーヒーをお願いしたいんですけど」
店:「はい。では先程のはどういたしますか?」 と:「き…き、キャンセルしてください」
すでに背後は後からきてレジを待つ人の行列になっていて他の店員が「お待たせして申し訳ございませーん。もう少々おまちくださーい」
とか言って完全にバカな客がレジでなんかゴネてるので止まっている図になってる
しかもレジをバカ正直に一度キャンセルして再度入力しようとして操作がわからなくなってしまったお姉さんは
他の店員にレジの操作を確認しに奥に引っ込んでしまった…

2
チョイとかまうと「んがぁッ」っと鼻を鳴らてご機嫌!

いよいよ後ろに並んでいる列から聞えよがしの溜息が「はぁー」とか聞こえてきて仕打ちの様なアウェイ感が漂っている事件現場
ベテランが戻ってきたものの、「あのー、何か?」
と:「モーニングセットのベーコンチーズレタスサンドとアイスコーヒーをお願いしたいんですけど」
店:「520円です。先に頼まれた方はキャンセルでよろしかったでしょうか」よろしかったでしょうかって…
オメーらみんな揃いも揃って脳みそタリーズなんじゃねーのか?と言いたいのをグーッ とこらえて
と:「はい。単品のベーコンチーズレタスサンドとアイスコーヒーをキャンセルしてモーニングセットのベーコンチーズレタスサンドとアイスコーヒーに変えていただけませんか。無理だったらいいんですけど」

3

店:「では単品のベーコンチーズレタスサンドとアイスコーヒーをキャンセルしてモーニングセットのベーコンチーズレタスサンドとアイスコーヒーにご変更と言うことで」
と:「中身は一緒なんですよね…」  店「中身は一緒なんですが、モーニングセットは別メニューなんです」
次の言葉は飲み込みました

「この人、メニューに気がつかなかったんだ」とわかった時点で「ただいまモーニングセットでお安くなっております」
とさりげなく変更しませんか?普通
気がつかないバカからボッタくっとけと指令が出ているのでしょうか
例えば、単品のベーコンチーズレタスサンドのみを頼んだ人がいたとしたら
「今の時間ならセットでドリンクをご注文していただけるとモーニングセットとして25%お値引なんですよ!」
と言える子が一人いたらペラのチラシメニューなんかいらないし、売り上げも上がるだろうに…
何か間違っていますか?自分の常識が完全に破壊されると、異常なのは自分ではないかと心配になってきます

店を出る時「いってらっしゃいませー」と明るくこえをかけられたので 「 ハイ ! 行ってきまーす 」 と明るく答えた
もう、きっと会うことはないし気持ちよくあばよです 

4
モーニングがそんなわけで何食べたか味も雰囲気もサッパリわからなかったので
ランチは納得のいく味とサービスに納得した料金を支払いたいので美味しい蕎麦を食べに行くことにしました
目黒の「手打蕎麦割烹 川せみ」です

5
何時も混んでいるので並ぶのが嫌で暫くご無沙汰してしまいました
季節が変わるたびに創作メニューの蕎麦を出すのですが秋、冬メニューを食べ損ねておりました
春のメニュー「春せみ」は冷やし豆乳のぶっかけ蕎麦です 夏メニュー新作はまだだったようです

6
水菜とミョウガのシャキシャキ感に素揚げのカボチャのホックリ感がいい感じです
クリーミーな豆乳に梅干しと生わさびがいいアクセントです
最後に出汁のきいた豆乳の蕎麦湯割りも美味しかったです
ランチは期待どうりのウマウマでした

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

こんばんわぁ~
編集
あぁ~駄目接客にあたってしまいましたね(苦笑)。
私が上司だったら、
「時間がある時ちょっと来て」
でお説教コースですよ(○゚ε゚○)プププー

お昼で気持ちが挽回できてよかったです★
2015年05月27日(Wed) 20:51
No title
編集
脳みそタリーズですね〜
これは間違いなく、あばよ!になります。

蕎麦は、一層美味しかったでしょうね(^^)
2015年05月27日(Wed) 21:51
Re: mbd 管理人 さん
編集
あれも一種の催眠商法で周りの客含めてアウェイ感出されると
「え、おかしいの俺?」って感じになってきますから…
単数だと「タリー」ですが複数だから「タリーズ」なわけですよ
上長と思われる人もタリーだと 歌舞伎町あたりだったら「時間がある時ちょっと…」
ってこっちが言われそうです  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
お昼もせっかくクリーミーな豆乳蕎麦湯の汁飲んで「あいつらの頭もクリーミーだったなぁ…」と若干引きずりました
2015年05月27日(Wed) 23:32
Re: ちっちゃママ
編集
160円ごときでガタガタ言っているなんて小さい男です
ちっちゃとうちゃんです(へんなとこイジッてすみません)
お店で最期に笑顔で見送ってくれるのですが、「あの子達凄くタリーズだったけど本当は悪い子達じゃないのではないか…」 って…
騙されません
何年オッサンやってると思ってるんですか!(。-`ω´-)キッパリ!!
伝説の社長も普通に「BCLとアイスコーヒーくださーい」と朝にお忍びで顔出せばいいと思います
きっと「ハイ680円でーす」と言われると思います 意外と褒めちゃったりして Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2015年05月28日(Thu) 00:00
編集
読んでるだけで私もイライラ( *`ω´)
気遣いのカケラも無いマニュアルまぬけ馬鹿ばかりですね。せっかくのモーニングも台無しですね。そんな店普段からクレーム多そう(´Д` )

ミョウガが出てくると夏だなぁ〜って感じます。豆乳+梅干し+ワサビの組み合わせ初めて見ました。さっぱりして食べやすそうですね( ^ω^ )♪
2015年05月28日(Thu) 05:27
Re: たまきさん
編集
どうやら自分が普通のようで安心します (-。-;
豆乳はクセのない調整豆乳がめんつゆと相性が良い気がします
料理に美味しいそうな豆乳→ http://sooooos.com/lp2/
試したこと無いんですが、濃久里夢(こくりーむ)で検索するとレシピがいっぱいでてきますヨ
もう色々なお店で使われているらしいです
これ使ってたのかな?なんて思ってるんですけどどうなんでしょ…
毎日飲みたいくらい美味かったです
2015年05月28日(Thu) 07:10
No title
編集
いや~イライラしましゅねぇ~~・・・
あっしなら再度確認した裏からやってきた女に、さっき言ったけどと意地悪しましゅね。
あっし、クレ~マ~なので100%あっしが悪くない場合、攻撃仕掛けます。
だって、悪くないじゃないでしゅか!
あっし、マカオ旅行時でもケンカしました(笑
チャイナァ~はまず謝らないから、見かねた優しい調理してるお兄さんが対応してくれたって話しもある・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月28日(Thu) 12:47
Re: ぽんさん
編集
会話の噛合わなさから想像するに意地悪されても気がつかないレベルで

悪意が無いから余計に困る感じです

ギャラリーが沢山いると反論できない店員苛めているみたいになってくるわけですよ…


> あっし、マカオ旅行時でもケンカしました(笑


やらかしてますねー ストレス溜めないって大切ですねc(゚∀゚∩)

2015年05月28日(Thu) 14:49
No title
編集
ちっちゃとうちゃんさん、ありがとうございます(^-^)
でも、ちっちゃくないです(*^^*)

お姉ちゃん達には、騙されたふりをしておくのが平和ですが。。

伝説の社長もグルだとしたら、そのお姉ちゃん達は優秀な店員ですね(・・;)

やはり、騙されてはいけませんね(`_´)ゞ


2015年05月28日(Thu) 22:18
No title
編集
こんばんは。
気持ち良く分かります!
この店の店長は、スタッフの教育ができてませんね! 
客に不愉快な思いをさせるのは『接客の素人』ですよ(`δ´)
こんな接客に耐えたスキップとうちゃん、尊敬します!
2015年05月29日(Fri) 03:00
Re: momochibiさん
編集
オッと出ました!大好物!ホメラニアン ♪ヽ(´▽`)/💦
きっと小さなことからコツコツとやる社風なんです
1店舗で一日10組モーニングでアホな客を見送るだけで月約48,000円 も利益が出るんです
で、約600店でモーニングをスルー展開すると…
ザックリ月に28,800,000円にもなるって凄くないですか?
ある意味優秀な精鋭スタッフ達なんです 
小さなことからコツコツ…っとネ
2015年05月29日(Fri) 05:32
編集
私だったらすごい説教しちゃいそう(笑)
完全に脳タリーズですね(;゚д゚)

ウチの近所の青いコンビニは
アメリカンドック、常温で渡してきます。
すいません、冷たいんですけど…って
言ったら
温めた方が良かったですか(・∀・)?
と平然と言ってきました(笑)
今の日本は
脳タリーズが蔓延してるようです(汗)
2015年05月29日(Fri) 20:28
Re: タイトルなし
編集
> ウチの近所の青いコンビニは
> アメリカンドック、常温で渡してきます。

それ、凄いですね。。
よく通うコンビニとかスーパーって駄目なスタッフの顔覚えちゃいますよね
もう、その人のレジの列には並ばないとかの対策しかないですね
仕方がない時は、笑顔であばよ対応していただいてよろしかったでしょうか(´^ิ∀^ิ`)

2015年05月30日(Sat) 05:44












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31