Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 頭の中で鳴りっぱなし… と ハヤシソースのオムライス だっぺ 』

『 頭の中で鳴りっぱなし… と ハヤシソースのオムライス だっぺ 』

 
 
 
フッとしたきっかけ頭の中で頭の中で鳴りっぱなしになる曲があります

ロバート秋山の「TOKAKUKA」


1

品川区には水族館がふたつあります
「 しながわ水族館 」 と 「 エプソン アクアパーク品川 」
会話の流れで、「しながわが」付くのだから当然区がやってるんでしょ?と口から出る頃にはすでに頭の中であの曲が鳴ってます…

2

「 都か区か都か区か気になるぅ ♪ とにかく普通に気になるぅ ♬ 都か区かそこだけ気になるぅ 🎶 」
と延々と頭の中でリフレインしてしまって止まりません
気になったら現地調査ですランチがてらいざ しながわ水族館

3

エプソン アクアパーク品川は現在改装中で2015年7月10日にGRAND OPENだそうです
エプソンと冠が付くだけあって事業主は民間の株式会社八景島ですエプソンではありません
ネーミングライツの取得でエプソンがつくわけです

4

「 区が事業主だったらさぁ、準公務員になるのかな? いいなー!そしたら私も準公務員になって安定して魚のお世話したり受付でご案内したい! 」
「 いいねぇ。。 安定してっていいねぇー 安定してるとお世話のし甲斐があるねぇ 」 と会話がそっちに流れます
当然「 安定してお魚のお世話ができる 」となったら応募殺到必至です

5

品川に住んでおりますが今までしながわ水族館へは行ったことがありませんでした
しながわ水族館の事業主は品川区ですが、管理運営は株式会社サンシャインエンタプライズです

6

都か区か気になったおかげで色々と深堀できました
ちなみにサイトでは現在、株式会社サンシャインエンタプライズの求人募集はございませんでした

7

希望を言うのはタダですが無茶を言っちゃいけません
生き物を愛する心があっても若さと体力が必要なお仕事です

8

アクアリウムを楽しんでる方や経験がある方ならご存知と思いますが、小さな水槽ですら綺麗に保つのは大変です
あの規模を維持するのは苦労の連続ではないでしょうか

9

ちなみに都が運営している葛西臨海水族園のマグロはどうなったでしょう
いまだに原因不明とのことですが早く復活して欲しいと思います
葛西臨海水族園の所管は建設省だったそうで現在は指定管理者制度により公益財団法人東京動物協会が運営しているとのことです(本日現在、採用情報のお問い合わせ可です)

10

ショーが終わったイルカ達は揃って仰向けになり尻尾から鼻先まで入念にチェックされ、噴気孔にワックスみたいなものを塗られたりと、おとなしくお利口さんにメンテナンスされます
驚いたのは皆おとなしく肛門から細長いセンサーを挿入されて体温をはかっておりました
控え選手の1頭はしきりに逆立ちの自主トレをして「私もできるんだよ」とトレーナーにアピールしています
イルカ業界もセンターに立つのはきびしそうです

11
ランチは水族館から大森駅へ少し向かったところにある大森ベルポート
1Fの広いイベントスペースがあり偶然素晴らしい生演奏を聞けることもあります偶数月の第一土曜夕方からビッグバンドのジャズのコンサートがあるそうです

12
2Fにある洋食レストランアップルツリーは元々オムライス専門店で原宿や御徒町にもお店があったそうで、懐かしい人も多いのではないでしょうか
1Fの広々としたアトリュウムを眺めながらのランチはちょっとした異空間です

13
じっくり仕込まれたハヤシソースは名物と言うだけあって絶品です
甘味も酸味も苦味も程よく複雑によく溶け合っています
ケチャップライスが固くないのにパラパラ、ホロホロでケチャップ感がありません
不思議です。バターライスなのでしょうか…炒めたらこうならないよなぁなどと考えてしまいます
このパラホロのケチャップライスがいい感じでソースと絡み、次はどの部分食べようかなーと口に運ぶのが楽しくなります
次は夜にワイン片手にジャズでも聞きに訪れたいと思います
贅沢オムライスでウマウマでした


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       


♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
オムライスは美味しいんだけど最後飽きてくるんでしゅよねぇ~・・・
おソ~スが・・・  飽きず最後まで食べれるオムライスは絶品と感じます☆
水族館、いいでしゅねぇ~☆  こうして見れてなんだか良かった☆
去年は品プリに泊まってたので、水族館類、行こうと思えば行けたのに、大体ホテルに着くと施設は全部終わってました・・・
あの時は・・・残ってた桜を見たなぁ~って感じでしゅ☆
なんせ法事で行ってたもので、小平墓地迄行かねばだったから・・・
記事にしてましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月26日(Tue) 13:40
Re: ぽんさん
編集
オムライスが飽きてくるってわかります(笑)
今回のいただいたオムライスは全然飽きませんでした
エプソン 品川アクアスタジアムが7月10日リニューアルですから、
また法事の際は銀座やら新橋やらの合間に是非!(๑′ᴗ‵๑)
2015年05月26日(Tue) 17:21
編集
最近のオムライスは
たまごフワトロ系ばかりなんで
こうやってちゃんと包まれてるの
久しく食べてない気がします(つд`)
ハヤシソースも見るからに美味しそう( ´艸`)

食べたいけど……
東京さ怖くて行けねぇだ_| ̄|○
だって田舎ものだもの……。


2015年05月26日(Tue) 19:28
Re: あんちょびさん
編集
外でオムレツ食べたの超久しぶりでした
ハヤシソースにやられましたバランス良かったです
ちゃんと包まれていてもフワトロでしたよオムレツ職人が秒殺で作るのでしょうね

東京は怖いところだよ…
ランチの後ブルーシートがかかったマンションの前通った時にTVレポーターに「何があったんですか?」って聞いたら
前日朝に殺人事件のあった現場だった… マジです
http://mainichi.jp/select/news/m20150523k0000e040234000c.html
東京… こええ~ ( ´^ิ∀^ิ`)田舎帰りてー でも仕事ネー
2015年05月26日(Tue) 21:56
編集
水族館なんて もう15年以上行ってないなぁ…私の所にも2ヶ所ありますが、近くにあると いつでも行けると思って逆に なかなか行く機会がありません(^_^;)私も行った気分になれて癒されました☆(=゚ω゚)

手前のオムライスは3倍位ありそうですが、大食いさん用デスカ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
デミグラスソースじゃなく、ハヤシソースというのもポイントですね!
カレーオムライスも食べた事ありますが美味しかったですよ♪家では大体ケチャップだけど、お店だと色んなソースがあったりして迷っちゃいます(´Д` )
2015年05月27日(Wed) 03:35
Re: たまきさん
編集
そう、近くにあると思うと中々いけないもんです
義理もあって顔出さなきゃなんて思っている飲み屋さんとか…気が付くと半年、一年あっという間に過ぎてしまいます
今は食べる機会が無くなりましたが、出前で強烈なオムライスをよく食べていたのですが…その名も「オムドラカレー」
ドライカレーのオムライスにオプションのソースはお好みでカレーでもクリームシチューでもミートソースでもありなんですが、
デブ製造メシでカオスな食べ物でした
その頃はいくら食べても太らなかったのになぁ…(´-ω-`)

2015年05月27日(Wed) 07:09
No title
編集
わーい水族館!(≧ω≦)b
このごろずーっとご無沙汰なのら
2015年05月27日(Wed) 08:33
No title
編集
水族館の写真、うますぎ・・・プロですか?
2015年05月27日(Wed) 16:03
Re: けいさん
編集
子供が大きくなると皆そうなのら水族館はご無沙汰なのら
ちびちゃん連れた若い夫婦(同行のジージ・バーバ)かデートのカップルしかいないので
ビミョーに水族館適齢期から外れた世代の男と女はむしろ怪しい匂いが… あ、 加齢臭?( ´艸`)
2015年05月27日(Wed) 22:58
Re: 瑠璃絵さん
編集
瑠璃絵さん 。。。。

今日は… 今日はハッキリ言わせていただきます

も、もっと、    も、もっと、   褒めてくださいっ

大好物です!大盛りでおかわりください!

水族館ブログへカテゴリー変更考えていいですかツ! (*´^ิД^ิ`*)’`ァ’`ァ…
2015年05月27日(Wed) 23:12












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31