Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 ちびライオン と フラペチーノ と つけめん だっぺ 』

『 ちびライオン と フラペチーノ と つけめん だっぺ 』

 
 
 
胸のフワフワの毛が隠れていると小顔でシュッとしています


1


今年ももうすぐサマーカットして小さなライオンちゃんになってもらいましょう

バリカンの準備はOKです


2

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

久しぶりにバイクでドライブです
買い物ついでにフラッっとあてもなく走るのは久しぶりです
一応、目的は 「 スタバでフラペチーノを飲む 」
冬の間はバイクは無理して乗る理由がないので眠ったままでした
通勤や仕事の移動で使わなくなると乗らなくなってしまいますが、たまには乗って動かさないとネってところです
天気も良く季節的にも爽快です

3
【 左:チャンキー クッキー フラペチーノ with チョコレート チップ 右:ストロベリー クリーム フラペチーノ 】

国道1号線を多摩川を越え鶴見川を越え横浜方面へ
「 箱根駅伝ってここ走っていくんだもんスゲーよなぁー 」 なんて話しながら流れに乗ってスタバを探します
スターバックス横浜鶴見店で無事に目的のフラペチーノです
フラペチーノのカロリーがカップヌードルと同等なのは承知しております
本日は気分転換優先です



4
大森駅徒歩2分 大勝彦(たいしょうひこ)
店主はつけ麺元祖の大勝軒で修業されており、系統を継承しつつ独自色があるのが特徴でございます

5
大勝彦が2010年に大森に移転されてきた時は近所でしたから素直に嬉しくてよく通いましたが、 
こっちが引っ越してからはボチボチ程しか訪れられなくなり、ご無沙汰しておりもはや「懐かしい」レベルです

6
「 ガソリン入れたついでに懐かしいから来ちゃった テヘッ 」 と頼んだのが普通盛りwith煮たまごとかぁちゃんは小盛リ
この店は中盛りが大盛レベルで大盛りは 「 頼むなキケン 」と書いてあるレベルです
以前、中盛り頼んで玉砕寸前でした

7
以前はいつも厨房に3人位入っていてガチャガチャしていつつ活気がありましたが、ベテランさんが一人で黙々と仕事をしておりました
若い子はデリバリー部隊で忙しいみたいです
この場所は大勝彦が入る前は訪れるたびに違うラーメン屋さんが入っていた気がします
末永くこの場所で頑張ってほしいと思います

8

帰り道は以前住んでいた街を通って少しずつ変わっている様子を確認尾するように帰ってきました
スーパーが無くなりマンションが建っていたり、その近所では相変わらず小さな八百屋さんが頑張っていたり…
閑古鳥が鳴いていた飲み屋さんが別な店になっていて、そこそこ人が入っているのが外から見えたり…
2年で街並みはずいぶん変わるもんです
懐かしい味に大満足のウマウマでした

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

  
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

こんばんは
編集
あっ!ストロベリーフラペチーノだ♪私も次の休みに飲もうと思ってました。ただ、フラペチーノのカロリーがカップヌードルと同等。←知らなかった…コレ読んだらチョット考えてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

段々と暖かくなってきてライダー多いですよね。お天気だと風が気持ち良いんだろうなぁ〜\(^o^)/

そーいや未だに つけ麺って食べた事ありません。ラーメンじゃダメなの?(´Д` )と思ってしまいます。麺を味わうって事なのかな?
2015年05月24日(Sun) 23:58
No title
編集
つけ面美味そう、ラーメンが大好きなんです。
画像みてると・・・ヨダレがでそう。
2015年05月25日(Mon) 09:54
Re: たまきさん
編集
美味しいものは体に毒なんです

でもね、我慢のストレスは心の毒ですから次の休みには是非! ٩( 'ω' )وタベチャエー

バイクは気持ちいいです!ツーリングとかも行きたいのですが、サンデードライバーが怖いんですよね…

ラーメンとつけめんは別ですね… つけめんがおいしいお店でラーメン頼まないですもん(逆も言えます)

一度体験してみてください! ٩( 'ω' )وタベチャエー!!
2015年05月25日(Mon) 12:40
Re:あとりえ 瑠璃絵 さん
編集
ここのつけめん美味しいんですよ!
大勝彦の店主が修行していた大勝軒のつけめんは今やあちらこちらのスーパーで見かけます…
ロイヤリティーは凄いんでしょうね…(☉д⊙)”スゲー 
パッケージのにこにこ顔が印象的なおいじいちゃんですが、普通の人も知っている業界の伝説って凄いです

2015年05月25日(Mon) 12:57
No title
編集
確かに、街並みって観ないうちにすっかり変わって行きますよねぇ~~
あっしもたまに住んでた区の方面に行ったりして見たりします☆
自分が今住んでるとこでもいろいろ建ったり無くなったりしてるので、変わりましゅよねぇ~
あっしも行きつけのラ~メン屋さんあるんでしゅが、なかなかラ~メン食べるのが怖いお年頃になってきて・・・
バイクでのツ~リング、いいでしゅねぇ~☆
あっしらはデッカイドウ特融の車社会なので、もっぱら車でしゅ・・・
しかも通勤で毎日運転でしゅ・・・  運転嫌いなので・・・
でも、公共の交通機関は歩きたくないので・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月25日(Mon) 15:31
Re: No title
編集
住んでいたところって用事がてらに通りかかるとつい気になりますよね
でも住めば都でやはり今の住まいが自宅って感じです
新しい所に引越した瞬間、今まで住み慣れた街が他人行儀になるような気がいたします
北海道はラーメン美味しいからヤバいですね。。 北海道は車でもバイクでも気持良さそうです!
こちらは車もバイクも所有しているだけで損する感覚です
稼働してお金を稼ぐ車じゃないと維持費でマイカー代わりにタクシー乗ってレンタカー借りてもお釣りが来るくらいかかります
バイクも今住んでいるところは駐車場代がかからないので乗っていられる感じです。。。
2015年05月26日(Tue) 07:39












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31