Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 チャッチャと帰ってお得ちゃん だっぺ 』

『 チャッチャと帰ってお得ちゃん だっぺ 』



気がつくと会社の玄関にはクールビズ対応の案内が出ておりました
例年どうり5月~10月中クールビズ対応なんですね…勤めがカジュアルOKなユルイ社風なのですっかり忘れておりました
隣の席のピーナッツ男はもう半ズボンです
「イヤー、一回これにしちゃったらやめらんないっすヨ~」と爽快そうです
スーツのネクタイを外しただけのビジネスマナーバッチリの来客をTシャツに半ズボンのリゾート状態のピーナッツ男が迎える光景は中々シュールです


2


連休中に治したかった腰痛でしたが、
整体に通うも改善しないので病院で診てもらうことにしました
レントゲンを撮り見ていただくと椎間板ヘルニアの疑いありで次回はMRIの検査です
痛くなりだしたのは桜前線が北上していて新潟の桜が満開の頃でした
綺麗な景色を追いかけているようで嬉しかったのですが長距離の車移動でヘタレたみたいです


3


病院はいつ行っても混んでいます
都内の大きな病院は何処もこんな状態でしょうから凄い患者数です
日本の一日の平均外来患者数は約158万人とのことですが、リアルに激混みの様子を見ると社会保険料が高いのも納得です
保険料算出は春のこの時期4月~6月の給料額から算出して9月から1年間適用です
この時期は効率よく仕事をしてチャッチャと帰るようにした方がお得なわけです


4
すっかり外で飲むコーヒーはアイスコーヒーになりました
かかりつけの病院に入っていたカフェ・ド・クリエが契約満了で無くなってしまい残念だったのですが、そこへタリーズコーヒーが入り一安心です

5
気が付くと品揃えも微妙などうでも良かった売店が無くなり、そこへセブンイレブンが入っておりました
不愛想なレジの店員さんも一新されリニューアルです

6
タリーズコーヒーのアイスコーヒーも美味しいのですが、最近のセブンイレブンのコーヒーも中々です
朝、タリーズのグランデ380円、昼、セブンのMサイズにロールパンを付けて310円です
朝セブンにして昼タリーズでパスタにすれば良かったなと反省しております

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥


Comment

No title
編集
そうなんでしゅよぉ~  事務職ぽんとしてはその算出法知ってるので、この時期残業は減らします(笑
あっしの会社は残業とかで稼がないと大して貰えない低さなので、今時期少なく困りますが大して貰ってないのに上がるのも困るので、そんな作戦を毎年してましゅ☆
タリ~ズのケ~キって食べた事にゃいけどちょっと大き目で満足するって聞いたりします☆
パスタもありましゅもんね☆ いつかは食べたい☆
セブンのパン、後ろ見たら結構なカロリ~だったと思われます(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/ 
2015年05月22日(Fri) 16:37
Re: ぽんさん
編集
決算時期だったりこの時期に残業が集中してしまう仕事だとなんだか損した感じになるでしょうね
サービス残業が一番最悪ですけど… 
タリーズの缶コーヒーのブラックも普通においしいのでビックリします
コンビニパンはセブンのシリーズは名品だと思います
写真のハムマカロニサラダロールとミックスサンドとジューシーハムサンドが大好きです
カロリーは一つ330カロリー位でふたつ食べてものり弁ひとつより低いので大丈夫 ♡(๑˃̵ᴗ˂̵)?
2015年05月23日(Sat) 07:24












非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30