Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 爆買いピーナッツ男 と 生ハムとポーチドエッグのサラダ だっぺ 』

『 爆買いピーナッツ男 と 生ハムとポーチドエッグのサラダ だっぺ 』


 
隣の席の20代のT君は連休中に釣りに行ったそうです
1匹も釣れなかったそうですが…
赤黒く日焼けしたあとがボロボロに剥けて脱皮途中の爬虫類みたいになっております

1

釣りに行った時のビールのおつまみにピーナッツを箱で大人買いしたそうです
しかも安かったらしくて数箱も…  中国人に負けないくらいの爆買いです    別に自由ですけど…

で、彼は昼も人が飯食ってる横でずーっと仕事してるんです
キーボードとマウスのクリック音がカタカタパチパチとなる音とピーナツのポリポリ音がずっと聞こえてきます

2

散々周りに配ってもまだ余りまくっていて、さすがにもう数日前から 「 良かったらどうぞ!」 は聞かなくなりましたが…
彼は先週の木曜日からほとんど朝、昼、晩とピーナッツで過ごしています    別に自由ですけど…
たまにピーナッツを主食におかずにビスケットなんかで気分を変え
さすがに飽きた時にピーナッツを主食におかずにミックスサンドとかカップラーメンだそうです
TOEICのスコアは900点越えの優秀な子なんです いいやつなんですが中々彼女ができません
原因はいわずもがなです

3

「 また豆食ってんの?」 と聞くと 「 いやぁ~、これ朝飯なんスよ 」 「 いやぁ~、これ昼飯なんスよ 」
「まさか夜も?」 「はぃ~、これ夜飯なんスよ~ 」 「 …マジで? 」 のローテーションで同じ会話を7回いたしました…   
ツワモノです…   ツワモノ過ぎて心配になります  ネタじゃありません 盛ってませんから…
故郷のお母さんこれ見たら泣くと思います さすがに今日は夜は他の物食べなよと言って帰ってきました

4

1週間ダイエット作戦のデトックススープランチも5日目。 平日ランチは今日でひと段落です
生ハムにポーチドエッグが美味くないワケがありません迷わず決定!高タンパク低カロリーでコクウマです
せっかく綺麗に乗せてあるポーチドエッグが途中で崩れたり、底の方に移動しないように気を付けながら持ち帰ります
紙コップに入れた熱々のスープをもって両手がふさがるので上手にセキュリティーカードをかざすのが結構難しいのです

5
デスクの上でサラダを食べると意外とドレッシングが飛び跳ねて汚れるんです
プチプチとあちらこちらに飛んでPCのキーボードに飛ぶとさわった個所だけテラテラ光って汚いので掃除するのが面倒です
気が付いたのが…  フォークで食べるからそうなるんです
箸で食べれば生ハムに上手にレタスやパプリカを巻いて食べられます
しかもプチプチとあちらこちらに飛ばしません

6
コクウマサラダとスープのウマウマランチでございました
 
フッっと思ったのが… ず~っとピーナツ食ってた方が痩せたりして…  彼のピーナツ生活は来週も続くと思います


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

おはようございます☆
編集
あぁ、私も普段はお腹にたまればよい派なので、気持ちは分かるかもしれません。
2~3年ずっとおんなじ朝ご飯とお昼を食べていますが、平気です。
そんな私でも結婚していますので、きっと彼にも良縁が恵まれるでしょう(笑)。
むしろ、旦那にしたらすっごい楽なタイプかも・・・。
2015年05月16日(Sat) 07:18
No title
編集
おはようございます。
ピーナツって結構カロリーありそう
私だったらたちまち血糖値が上がります。
若い頃、ピーナツ食べ過ぎて鼻血出たことあります。
テッシュを携帯する様、彼に言って下さい 笑
2015年05月16日(Sat) 08:15
Re: mbd 管理人さん
編集
最近移動になってしまった人なのですが… アンパンマンの弁当箱にシリアル詰めてきて、
それをカリカリと小動物のように食べて終わるツワモノのもおりました
奥様の教育が良かったのでしょうか。数年そのスタイルだそうです
ニャンズ、犬子と同じで成長に合わせて旦那様のフードを選びたいものです
家のローンも残っていることだし、
そろそろ腎臓ケアサポートのカリカリに切り替えてあげた方が (*´^ิД^ิ`*)ガクブル
2015年05月16日(Sat) 09:20
Re:瑠璃絵さん
編集
一日30粒位は健康にいいそうですよ
二日酔いの原因になる成分を分解するそうです
血糖値が上昇する度合を表すGI値(グリセミックインデックス値)
がたったの15!!だそうです
晩酌の前に数粒食べると良いかもですね∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)  
2015年05月16日(Sat) 09:22
サラダ美味しそうですね♪(#^^#)
編集
スープにサラダ・・・女子が好みそうなランチ♪( *´艸`)
それにしても、お仕事をしてるのに、そのランチで大丈夫ですか??
栄養不足で倒れないように気を付けて下さいね♪(^_-)-☆

ピーナッツ・・・いつからか吹き出物が出やすくなってしまったので、
しばらく食べてません!!(ノД`)・゜・。
横に居たら・・・貰って一緒に食べちゃうかも( *´艸`)

訪問&コメありがとうございます♪
ホント、混ぜるな危険の食べモノです!!(≧▽≦)ノシ
美味し過ぎて、ほっぺが落ちそうな感じで・・・食べる手が止まりませんでした♪(´▽`*)
夢ぢゃなく、現実で一度食べてみて下さい!( *´艸`)

うちの旦那ちゃんは・・・キッチリ買ってきてくれますが・・・
ちゃんと、余計なモノも買ってきてますよ!!(#^^#)
でも、たいてい・・・高カロリーなオヤツなので、美味しくいただいちゃいます(*^^)v
余計なモノも、気分転換になるので、男性の飼ってくるモノは、女性には楽しめるから、全然問題ナシです!!(*^▽^*)ノ
あ・・・本当に必要のないモノだったら困りますけどね(^▽^;)
2015年05月16日(Sat) 13:31
Re:panchiさん
編集
せっかくなのでデトックススープの検証をしてみたかったのですが効果がありました2kgはスッと落ちました
基本的に美味しいので飽きません
ご心配して頂き恐縮です。
panchiさんも高カロ危険物食べ過ぎないようご自愛くださいませ(•̃͡ε•̃͡) 
2015年05月16日(Sat) 16:28
No title
編集
こんにちわ🐾
そんなにピーナッツ食べたら油分の取りすぎで肌荒れしそうですよ~(。´Д⊂)
その前に栄養が偏って倒れるかもですねσ( ̄∇ ̄;)

サラダ美味しそう~(。´Д⊂)♥
いつも社食美味しそうで見てるとお腹減ります(笑)
この間もうっかり空腹の時にブログ読んでしまって後悔しました(T-T)笑

やっぱり日本人はお箸!
お箸が一番ごはんを美しく食べられます♪
2015年05月16日(Sat) 16:46
編集
20代で
ピーナッツとはシブい(笑)!!

うちのほうでは
落花生栽培が有名で
茹でピーナッツ(落花生)が
けっこうクセになります( ´艸`)

コンビニとかで、
物に併せてフォークとかスプーンに
してくれますが
割と箸の方が良いときがあります(笑)
2015年05月16日(Sat) 22:46
Re:鮭さん
編集
ピーナツ男は5月中に制覇することを目標にしているのではないでしょうか
余り干渉しないようにしておりますが、面白いから観察している感じです

社食に入っているコラボ企業は頑張ってますよ毎日凄いと思います
元々ベーカリーカフェだそうです 社食のメルマガには唯一目を通します

ですね!日本人にはお箸です!
2015年05月17日(Sun) 06:33
Re:あんちょびさん
編集
バタービーと殻つきしか知らなかったので、初めて茹でピー食べた時は衝撃でした
生落花生が出回るのが楽しみです そろそろでしょうか?
自分で茹でると味見して無くなっちゃいますよね ヤバい食べ物です…

そう、おまけのフォークはフニャフニャで使いずらいんですよʕº̫͡ºʔ
2015年05月17日(Sun) 06:34












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30