Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 ピョンコピョンコちゃん と きのことチーズのサラダ だっぺ 』

『 ピョンコピョンコちゃん と きのことチーズのサラダ だっぺ 』




台風6号が温帯低気圧に変わって関東通過

昨晩は結構凄い風の音でした 黒法師の鉢植えもひっくり返っておりました


1_2

台風一過の爽やかな朝でしたが

6時過ぎにユラユラと揺れる長い地震が…

ついに箱根が噴火か! 「 ヤバい揺れが大きくなったらどうしよう 」
 
焦りとは裏腹に起きぬけの格好でじっとして揺れている辺りを見回すだけでした


3


岩手で震度5強だそうです

何気に見ていたら妹のCoppaは低い姿勢でサーッと物陰に隠れに行きましたが

SKIP兄貴は堂々としたもので普段と変わらず普通に寝そべっておりましたが

いきなりスタタタタターッっと玄関に走り出しました


1


何をするのかと見ていたら …

揺れているドアロックのチェーンにピョンコピョンコ飛びついてじゃれ始めた…

なんか光るものが揺れて気になったのでしょうか

先代のソマリの「ヤッホ」は地震が来ると、超ほふく前進で這いつくばって物陰に隠れてしまい、揺れがおさまってもしばらく出てこないくらい慎重で神経質だったのに…

大物なのか、おおらかなのか、…   同じニャンでも個性はさまざまです


4
デトックススープを飲んで3日目です。   真面目にやってます。。
晩酌のビールを飲まないのは何年振りでしょうか  ホント何年振りでいい休肝日です
もう習慣で飲んでるんですね、自覚症状のないアル中なんでしょうか 
2日目はスープとサラダ、3日目はスープとサラダと果物のメニューです

5
【 2日目:きのことチーズのサラダ 】
社食で単品のサラダなんて買ったことがありませんでした
単品のゴージャスサラダは弁当並の金額です一緒に食べたら弁当2個分じゃないですか
だったら外の美味しい蕎麦屋で天ぷら蕎麦や鴨南蛮食べた方がいいやとなります
で、なんとなく縁のないものでしたが、探してみたらおいしそうなサラダがあるじゃないですか!

6
薄くスライスした生のマッシュルームとカマンベールとプロセスチーズ系の2種類(なんか淡白でしたがよくわかりません)
がいい感じで入っておりますオリーブもたくさん隠れております
これならスープとサラダでも全然寂しくありません
ドレッシングもウマウマでしたバルサミコと何が入っているんでしょう、甘みと酸味のバランスが絶妙です
別売りしてくれないかなぁ…

7
なるべくゆっくり、よく咀嚼しながら味わって食べました
子供の頃は食べるのが遅くて美味しいものは最期に味わって食べるのが好きでしたが、
大人になる頃、ボヤボヤしていたら美味しいところは全部先に食べられちゃうことに気が付き、
まず美味しくて好きなものと単価の高いものは最初に食べる習慣に矯正いたしました
ペンの持ち方と箸の使い方と早食いは大人になる手前で矯正した3大自分改革です
そのうち一つをおっさんになってからさらに矯正するんですから因果なもんです
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
よく動物は地震を感知して来る前に落ち着かなくなったりするっていいますけれど、飼い猫だけは別みたいですね。
うちも小さな地震程度だと人が揺れを感知しても猫達は普通にグーグー寝ています^^;
2015年05月14日(Thu) 12:28
No title
編集
ランチは働いてる者としてはもぉ~すこししっかり食べたられた方がいいでしゅよぉ~~・・・
これは夜メニュ~でしゅよ・・・  体力無くなるのが心配でしゅ・・・
うちは、カロリ~計算して、ランチはガッツリ、夜はすぐ寝るのだから食べない・・・そんな感じでしゅ・・・
低カロリ~高タンパク質が理想の料理・・・
地震・・・いざと言う時、にゃんこと一緒に逃げれる準備整ってましゅかぁ~?
キャリ~とか・・・  どんと構えてるといざ!の時、動いてくれるのでしょうか・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月14日(Thu) 14:34
編集
最近、噴火や大きい地震が頻発で怖いですよねΣ(゚д゚lll)

ウチの猫も地震があると妹のCoppaチャンと全く同じ行動してるので親近感(=´∀`)人(´∀`=)それにしてもSKIP兄貴は肝が据わってますねぇ。何事にも動じない男!ステキw(≧∇≦)

サラダにチーズが入ってるだけで豪華さが違いますね( ´ ▽ ` )ノ
サラダを食べる時の美味しいドレッシングは最重要アイテムだと思ってます。
ドレッシング次第でウマイとマズイの分かれ道!もりもりサラダ食べたくなるようなドレッシングに巡り会いたいです(^○^)♪
2015年05月14日(Thu) 16:21
No title
編集
こんばんわ。
秋田は震度4でした、結構揺れました、ビックリです。
息子は横浜、娘は仙台、なので、地震が来ると震源地が気になります。
天国に行ってしまった愛犬、小春(黒パグ)は地震に敏感で吠えまくりました。
なので、小さな地震でも、小春が教えてくれました。
2015年05月14日(Thu) 17:22
Re:招き猫だるまさん
編集
残念ですがやはり家猫は地震の感知はしないみたいですねー
逆に野良ニャンは敏感なのでしょうか興味があります
地震は感知しなくても玄関のドアを開ける前から「待ってたよー」って 
座ってたりする時もあるので、そんな能力はあるかもしれませんね (;◔ิд◔ิ)
2015年05月14日(Thu) 22:50
Re:ぽんさん
編集
デトックススープは健康の為のダイエットでございます
予備軍の判定なのに健康保険からメタボ指導の通知がきました。。 ビックリです スルーしてますが…
少し落としたらリバウンドしないようにカロリー計算しながらが理想ですよね
(๑・ิω・ิ)۶
いざという時はニャンズ抱えて一緒に逃げなきゃですが、言われてみると避難の具体的な準備は整っておりません
餌も数日分とか考えないとですもんね… 自分達の分含めて準備しなければです 気付きありがとうございます
2015年05月14日(Thu) 23:20
Re:たまきさん
編集
SKIP兄貴は仔猫の時からこんな感じでした病院に行っても動じません
メインクーン特有のノリなのか?と思ったら兄貴の個性だったわけです
姿勢低くしてそそそそぉーっと隠れて様子見てる位が普通だと思います

> サラダを食べる時の美味しいドレッシングは最重要アイテムだと思ってます。
同感でございます ∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ) /
2015年05月14日(Thu) 23:21
Re:あとりえ瑠璃絵さん
編集
家族が離れていると心配ですよね(お孫さんが一番心配なのでは?)
震度4はかなり揺れましたね
作品に被害はなかったでしょうか
小さな地震でも吠えまくって教えてくれるなんて小春警報でしたね ツマンネー┌┛)`д);∴
2015年05月14日(Thu) 23:34
No title
編集
箸の持ち方、私も社会人になってから直しました。
飲み屋さんで友人に「そんな箸の持ち方じゃ嫁に行けない」と言われたので。(^_^;)

2015年05月15日(Fri) 11:52
Re:miyazyyさん
編集
両親にも散々言われましたが、
箸も鉛筆も結局自分の意思で直そうと思わない限り駄目でした (;◔ิд◔ิ)
本当に、あの時直しておいて良かったーと思いますし、
指摘してくれた人に今でも感謝しております


2015年05月15日(Fri) 20:47












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30