Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ”圏外”の狙い目 と スネークフルーツ だっぺ 』

『 ”圏外”の狙い目 と スネークフルーツ だっぺ 』



連休明けのタイミングが良さそうなところで箱根の温泉でも行きたいね
とか言っていたら連日ニュースの大騒ぎになっております
立ち入り禁止区域は一部なのでしょうがだいぶ客足が遠のいてしまっているみたいです

1

観光地の芦ノ湖は直線距離で約3キロ、箱根湯本は山の向こう側で、約7キロも離れていて噴火”圏外”だそうです
少ない客足を確保するための宿泊プランやお得なクーポンで「今が狙い目」との報道もあります
過熱報道気味なのでしょうか… 安全は誰も約束できませんが

2

6月に入ると箱根登山鉄道の沿線は一面に紫陽花が咲き綺麗です
毎年行楽客で賑わいますが、今年は閑散としてしまうのでしょうか
人気のない幻想的な異空間かもしれません

3
お惣菜を買いに歩いていると、ふと珍しい果物を発見いたしました
一目で南国系の果物と分かるイカツイルックスのサラです

4
別名スネークフルーツ鱗みたいな皮で暗がりの落ち葉の下に落ちていたら蛇の頭と間違えそうです
サラカヤシとも呼ばれヤシの仲間だそうです
皮はむきやすくライチっぽい感じです
皮を剥くとトロピカルフルーツの独特な匂いがして好き嫌いがハッキリわかれると思います

5
実に少し残った薄皮を丁寧に剥がしてパクッとほおばってみると甘酸っぱさとタイのジャングルを連想させる
クサいまでいかない若干微妙~な香りがいたします
パッケージに「ビワに似た果肉」と書いてありますが微妙に違う初めての感じです

6
南国の山の中にはこんな果物が普通に生えているのでしょうか
タイの市内では通勤通学に独自に進化したスーパーカブみたいなバイクにノーヘルで二人乗りしながら
口で皮を剥いて「ペッペッ」としながら朝食やおやつ代わりにサラを食べる勝手なイメージでウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       


♦本日の昼に気が付いたんですが、UP したはずの記事が消えておりました(朝には確認できたのですが…)
しばらくPage not foundだったと思います見に来ていただいた方申し訳ございませでした
なんとなく記憶を頼りに書き直しいたしました

♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

おはようございます☆
編集
初めて見るフルーツです。
鱗が生えたような皮が面白いですね。
私なら買わないかも。
だってこういうフルーツ・・・お高いんでしょう(笑)?
パッケージにあるようにビワに似てましたか?
2015年05月12日(Tue) 07:57
Re: mbd 管理人 さん
編集
タイでは高級フルーツですのよ奥様!
この3倍以上の量で日本円で150円/Kg
うちも背伸びしちゃったわよ!
トロピカルフルーツフェアとかで
イ○ンで298円
苺しか買わないつもりだったのに奮発しちゃったわぁ~( ´^ิ∀^ิ`)
2015年05月12日(Tue) 21:09
編集
うちの会社、
タイに拠点がたくさんあって
みんな出張でよく行くから
今度買ってきてもらおう( ´艸`)♪♪
タイはご飯が美味しいみたいで
出張で中国に行った人は痩せて、
タイに行った人は太って
帰ってきます(笑)
2015年05月12日(Tue) 22:28
Re:あんちょびさん
編集
いいですねー 本場のタイカレーやガパオライスとか
鶏やエビのお粥なんて美味しいだろうなぁ
太って帰ってくるのもうなずけますね
でも、仕事で行くのも暑いの苦手な人には大変でしょうね
(´-ω-`)
2015年05月12日(Tue) 23:32
編集
【甘酸っぱいジャングルを連想させるクセのある味】というのが全くイメージ出来ません。新感覚のフルーツですね(・Д・)☆

タイには行けませんが、イオンには行けますので、私も青果コーナーで探してみます(・ω・)ノ
2015年05月13日(Wed) 03:42
Re: たまきさん
編集
「ふんッ」と鼻に残る爽やかではない臭いがあるので、それが許せるかどうかの果物です
湿度90%のジャングルに食虫植物なんかと一緒に生えてそうなイメージです
スカッとした爽やかさではないんです
珍しい果物がイオンにいろいろありましたよ(•̃͡ε•̃͡) 
2015年05月13日(Wed) 04:30
No title
編集
箱根は結婚30周年記念に長男が計画してくれ
(マネーはなぜか私)
総勢9人で行きました、黒い卵も食べました。
状況が改善する事を祈っています。

しかし「今日食べたもの」のバナークリックすると、
ランキング一位の人のポイントみてビックリ
食べ物って人気あるんですね。
2015年05月13日(Wed) 08:55
Re:瑠璃絵さん
編集
親孝行な息子さんです!
計画だけでも気持ちがありがたいではないですか
悪気はないのですが記念日とかって何度聞いても忘れてしまいます…

箱根、本当に状況の改善を願うばかりです
今朝の宮城県沖の地震で東京も揺れましたが、「もしかして箱根が?」と心配になります

ペットと食べ物上位のポイントは凄いですよね。。。ビックリです ”(☉д⊙)”スゲー
2015年05月13日(Wed) 13:03
No title
編集
長年毎年見てる箱根駅伝、やるのでしょうか・・・
やらないでしょうねぇ~・・・
そしたらコ~スど~変わるのか・・・と気になってるところでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月13日(Wed) 14:47
Re:ぽん
編集
立入禁止エリアとコースが離れているから警戒レベルが変わらなければ、
コースも変更せず開催されるんじゃないですかねぇ… と、願いたい。。。
5区が無くなったら味気ない箱根駅伝になりそうっていうより、
過去の記録とも比較しようがないから、もはや別な駅伝かも ƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ
2015年05月13日(Wed) 21:07












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31