Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 リハビリ と さるのこしかけ と デトックススープ だっぺ 』

『 リハビリ と さるのこしかけ と デトックススープ だっぺ 』




長い連休もいよいよカウントダウンの人も多いのではないでしょうか
かく言う私はカレンダー通りに出勤いたしましたから、この木、金曜日で社会復帰のリハビリをしてまいりました
有給で後半休み組も多いのでな~んとなく人もスカスカな感じで、早めにサザエさん症候群の通過儀礼を済ませておけて気が少し楽になりました

1

次の連休は本日5月9日から70日後 7月18日~20日(海の日)です
切ないことに自治会の役員の順番が回ってきて、地域のお祭りにスタッフ参加しなければいけません
当然前準備、後片付け必須ですからせっかくの休みも丸潰れ必須なわけです
なんでしょうね、始まってしまえば楽しいこともあるかもしれませんが…  気が重いんです
気が重いといえば…

2

先月、車で長距離移動して以来、腰痛に悩まされております
残念なことに3年以上続けていた朝のジョギングも途切れてしまいました
近所の整体にお世話になっておりますが、本気で痛くて辛い時に限って研修レベルの超新人の担当が回ってきてヤワヤワとトンチンカンな所をさすりだすと 「 金返せ!」と言いたくなる時もありましたが… 
(前回、リンパトレナージュに凄く期待したのは腰痛は相対的な問題でリンパの刺激で血流が良くなると腰痛も改善するのではないかと思ったわけです)
でも、めぐり合わせですから数年後にこの新人さんがいい腕のベテランになって凄くお世話になるかもしれません 
グッとこらえて今は無駄かもしれない時間とお金を投資してきましたが、
マッサージばかりしていても仕方がないので多少回復の兆しが見えたところでウォーキングから自分でリハビリ開始です

3

この連休最終日にいつものランニングコースを夫婦でテクテクとウォーキングをしていると走っている時には気が付かない景色が見えてきます
「 あれー こんなところにサルノコシカケが生えてるー 」 季節が来ると一晩でポッと出現する茸ではないですからかなり前から生えていたのでしょう
写真を見ると生えていたのはブナサルノコシカケみたいです 粉砕加工して100g 1,000円位でしょうか
煎じて飲むと癌に効くとの体験談も多いですし賛否両論あるみたいですが、いざとなったら何かに縋りたくなる気持ちはわかる気がいたします

4
約2年でベスト体重より7~8Kg太ったのも腰痛の原因の一つかもしれません
身長:172、体重:73、体脂肪:24.%、BMI:22は年齢的には標準にハマっておりますが、少し前の健康診断では隠れ肥満のメタボ予備軍入りしてしまいました
デトックススープもちまたで話題ですからダイエットですでに試された方も多いのではないでしょうか
コミット、コミット言いながら家に着くなりプシュっとビールのプルトップを開けておりますから、そこからなんとかしないといけないのでしょうけど… 

5
【ランチのデトックススープ】
ありがたいことに社食のスープメニューの一つに王道レシピのデトックススープがございます
本気で取り組む人のために取説も用意されておりました
この2日間ランチはこのスープだけで過ごしてみました 健康志向の人のためのスープですから塩分も控えめです
トマト味で美味しいのですが薄味なのが残念なわけです 自分で作ったらブイヨンを倍位入れてしまうかもしれません…
500mlのカップに満タンにしたスープに使い切りのハインツトマトケチャップを2袋入れるとバッチリの味付けになるのですがこれでは意味ないのでしょうか…

6
【デトックススープ?のアレンジ】
1週間でデトックススープの効果を出すにはキッチリとプログラムをこなす必要があります
糖類の入った飲み物、豆類、コーンなども禁止です
そして絶対条件は脂肪の排出を邪魔をするアルコールを飲まないことです
飲んでしまったらリセットになり始めからやり直しだそうです

それがねぇ… 旨そうなビールが目の前にあったら辛いわけですよ…

7
【もはや牛スジトマト煮込みスープでございます】
前の晩にそんな話になり、「 家でも作ってあげるネー 」と言ってくれたのでレシピを説明しておきましたが
帰ってみると野菜スープが発展して濃厚な具沢山スープに仕上がっておりました
「冷凍してあった牛スジ使っちゃったぁ、あとミックビーンズも入れたんだよー! なんか健康に良さそうだよ 」
ここがO型女房のいいところです 
デトックススープの趣旨はブレておりますがウマウマでございました
プシュッ!っとプルトップがいい音で弾けたのは言うまでもございません

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

Comment

No title
編集
メガネの猫ちゃん可愛いですね。
我が家にも、可愛いワンチャンやネコちゃんが部屋の中をウロウロしている
時代がありました。今は皆さん旅立ちました。
ネコちゃんは脳梗塞でした、最後に妻の腕のなかで、ニャオーンて泣いて
亡くなりました。
どうぞ、猫ちゃんが元気なうち、沢山の愛情をそそいで、大切に。
2015年05月10日(Sun) 09:20
Re:あとりえ 瑠璃絵 さん
編集
仔猫の時期を過ぎてしまうと、寝ていることが多くなってこちらのタイミングでポーズをキメてくれないので
ちょっとメガネでもかけてみましたが、意外と嫌がらずにいました(笑)
最期は腕の中で眠れたのは本望だったのではないでしょうか
ねこちゃんも安心して旅立てたと思います
これからもSKIP、Coppaと過ごした大切な時間を綴っていきたいと思っております
2015年05月10日(Sun) 16:05
No title
編集
こんにちはー🐾
私も最近、恋人とダンスダイエット始めました♪
1つ10分のメニューを2、3個して慣れてきたらwiiフィットでジョギングとヨガも取り入れて1日1時間の運動を目指してます♪ヽ(´▽`)/

減塩は体に良いのでしょうが…無理ですねヾ(@゜▽゜@)ノ笑
美味しいものは大抵、味が濃くてカロリーが高いと決まってます(´-ω-`)笑

カロリーが低くて体のためになるメニューがあるといいんのですが・・・
2015年05月10日(Sun) 17:13
Re: 鮭さん
編集
毎日運動する癖をつけておくのがいいと思います!
楽しく続けられるものと出会ったら最高ですね
減塩もねぇ…これも慣れなのでしょうかねぇ… 薄味OKな人もいますもんね
カロリー低くて体のためになるメニューは和食の追及ではないでしょうか
煮物とか好きなんですけど、少量を美味しく作るのは難しいですから必ず無駄にしてしまうので
作るの躊躇しちゃうんですよねー(๑・ิω・ิ)
2015年05月10日(Sun) 17:39
No title
編集
うちも丁度町内会班長になっちゃって、デッカイドウ特有のジンギスカンパ~ティの役員になってしまいました・・・
同じく憂鬱でしゅと・・・ダンナっち(笑
あっしはやりませ~~~ん♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月11日(Mon) 15:18
Re: ぽんさん
編集
あらまぁ、きぐうでございますねぇ ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
定例会議だっていうので行ってみたら、会議の後に子供運動会のテントやら資材の搬出でございました
どうりでいつもキッチリ参加しているJIJI BABAが体調悪いとか言って欠席していると思ったんですよ
ハメられました (:D)| ̄|_ =3
でもねぇ 休んだら休んだで何押し付けられるかわかりませんから、なるべく目の焦点を合わせないようにして
ぼーっと気配を消して参加しております
2015年05月11日(Mon) 23:09
No title
編集
こんにちは。

年々、健康に気を付けなきゃと思うことが多くなっています。
体調不良になると、なかなか回復しないとか・・。

頭痛も辛いですね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。


2015年05月12日(Tue) 13:37
Re: miyazyy
編集
ご心配ありがとうございます!
そうなんです
何かと回復が遅くなっていくんですよ…
皆、少年少女時代の記憶が残っているからなおさら老いを感じるのでしょうか…
知っていますか?
我々、平成の若者に「昭和の人」って呼ばれているらしいです
なんかガックリきます
2015年05月12日(Tue) 21:35












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30