Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 小悪魔ちゃんの結界小屋 と 約束手形はロト7 だっぺ 』

『 小悪魔ちゃんの結界小屋 と 約束手形はロト7 だっぺ 』




最近見ているとSKIP兄貴と妹Coppaの、時には激しくなる追いかけっこも大体がCoppaから仕掛けていくことがわかりました
おとなしく丸くなって寝ているSKIPにソロソロと近づいていきなり 「 バウッ 」 っと組み付いて喉や耳に噛みつきます
抵抗したところをヒラヒラと逃げていくのです


1


上側の位置にいる時はワザとSKIPがイラッとくるように 「 私をみて 」 アピールでウロウロします
距離を縮めると縮めた分だけ同じ距離を保って逃げていきます
SKIPのイライラが爆発して追いかけだすと猛ダッシュで逃げて自分が入れる隙間にサッと身を隠してしまいます

2

キャットタワーの小さい小屋もその一つCoppaの結界です
SKIPがサイズ的に中まで追い込んで来ないのをいいことに最終的にはここに駆け込みます
逃げ切って結界小屋からドヤ顔で次の作戦を練る算段の小悪魔ちゃんでございます

3
本日は【 マトリョーシカ 新宿小田急ミロード店 】
友人の退院祝いも兼ねて会食です

4
かぁちゃんの腕に摑まりトボトボと緩い登り坂を歩いていきます
つい数年前まで元気に女の子の尻を追いかけていたスケベオヤジもすっかり爺さんです
入院の知らせの時は 「 いよいよか… 」と思いましたから、元気に回復して良かったです

5
爺さんやおら もぞもぞと財布からお年玉袋みたいな小さな封筒を取り出し
「 ロトで借りた金はロトで返すぜ 」 と言いながらロト7の当選くじを取り出した
お願いされて買ったロト7はこちらで保管しておりましたが、取り出してきたのは後日自分で買った分のロト7みたいです

6
【 ボルシチ 】酸味が効いていて洗練された感じでしょうか様々な旨味が凝縮されております

お願いされて初めてナンバーズを買ったくらいですから人生で宝くじにはたいした縁が無くシステム自体もよく理解しておりませんでした
本人曰く 「 当たったら返すわ。返す時は何がしの利子は付けるから 」 と入院先から日付指定でロト7の購入依頼でございましたが スットボケた担保もヘッタクレもない約束手形でした

7
【 ピロシキ 】このパンと具を作るのに2日かかるそうです。全然脂っこくなくてサラリとしてフワフワ感があります。優しい味わいの具はコラーゲン入りで体にも優しいのです

「人にお金貸す時は差し上げたと思って、返ってこなくても仕方がないと思える額しか貸してはいけないよ!」
高校を卒業して一人暮らしを始める時に母から口酸っぱく言われた言葉です
この時のナンバーズやロトはお見舞いと思っておりましたが、こんなサプライズで返ってくるとは思いませんでした
この時、5等とはいえ当せんすることを予見していたのでしょうか

8
【 つぼ焼き 】本日のつぼ焼きのパンは新緑がテーマで緑茶と抹茶が練りこんであるとのことです。熱々のパンを割るとシチューの湯気と一緒に新緑の香りがフワッと香ります。このシチューのベースにも時間をかけて煮込んだ、コラーゲンたっぷりのだしを使用しているそうです

それにしても… 二桁の数字が4つも当たってる事自体凄くないですか?
しかも外れた数字も微妙にニアミスしております
冗談だと思ってこの目で確かめてみて鳥肌が立ちました
それにしても4等以下がガクっと当選金が下がるのもビックリします
当の本人美味そうにモグモグと料理を堪能しております

9
【 チキンソテー 】胸肉のソテーにトマトをはさんでモッツァレラチーズがたっぷりトロけております。意外と見た目よりサッパリしておりますが、濃厚なアイオリソースが全体を引き締めて付け合わせのクレソンの苦味がアクセントになります

そもそも、お金が無くてピンチの時にパチンコや競馬で増やそうとする発想が全く理解できませんし、
医者に「お前アブないかもしれないよ」面と向かって言われて宝くじ買って入院費捻出する発想が異次元の発想過ぎて
ある意味幸せかなぁって思っておりました 「 無い者が一番強い!さぁ殺せ! 」 って点滴ぶら下げた奴に言われても
医者も苦笑いしか出てきません 「 そうですか… 宝くじですか… まぁ、治ったら一緒に考えましょうか… 」
病院を追い出されて路上に放置されないだけ日本はまだまだ幸せです

10
【 ロシア紅茶 / イチゴのムース 】定番のロシア紅茶です。デザートの苺のムースと苺づくめです。イチゴの種のつぶつぶを噛みながらゆったり味わいます。すでに満腹ながらデザートは別腹です

この爺さん他にも何か生き抜く裏技もってそうです
「なんで当たるんですか?なんかコツあるんですか?」と思わず聞いてしまいましたが
当たり前の答えが返ってきます
「コツはねぇ、買い続ける事だよ~ ( ´^ิ∀^ิ`) 」  …まぁ、それしかなさそうです

継続は力なり  石の上にも3年  好きこそ物の上手なれ
ロトで人生の運を使い果たさず何よりでございました

「 ありがとう!楽しかった!これが最後になるかもしれないなぁ… 」 別れ際の常套句です
ロト7の購入代を返してもらいつつ、退院祝いにもかかわらず本日もロト爺さんにご馳走していただきました
次回こそご馳走させていただきたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
♦ブログ村参加トーナメント情報はサイドバーに移動いたしました
 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんばんわ
ロトは買った事ないですが、年末なんとやらは、何度か買った事があります。
宝くじが当たる確率は全てのギャンブルの中で最低だと知ってましたが、夢を
買ってたのでしょうね。パチンコは若いころハマりました、パチンコ店の新築や
改築の仕事もしていたので・・・余計な知識が災いでした。父の他界を機に
きっぱり止めましたが、貢いだ金額は工事の利益以上でした (笑)
2015年05月05日(Tue) 21:08
Re: 瑠璃絵 さん
編集
地方に出張の時に飛行機の時間調整でお願いされて初めてパチンコやった時に
何も知らなかったので500円玉入れたら隣の人の機会にジャーっと出てしまい
隣の人が「いくら入れたんだい?」から始まり「ここ狙うんだよぉー」
と言われるままにやっていたらビギナーズラックで大当たりしてしまい
生涯成績は大当たりのままでございます(・ω・)
時給換算したテメエの月給が数秒で飲まれていく様は見ていられませんヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙
結局、ギャンブルにハマれる度胸と技量が無いんですねぇ
勝った話を聞いても羨ましく思えないんで結果、良かったんですかねぇ…
2015年05月05日(Tue) 23:19
No title
編集
おはようございます。

ネコちゃんたち、まるで人間と同じですね。

妹はいつも、幾つになっても小悪魔です。

兄は、親よりも大変かもしれません(^^)
2015年05月07日(Thu) 07:07
Re: ちっちゃママ
編集
ということは…( ⓛฺ m ⓛฺ )
お兄様がいらっしゃるのでしょうか( ´^ิ∀^ิ`)
昇格すると悪魔ですからね。。。
せめて小悪魔のままでいていただきたいと存じます
え?うちのかぁちゃんですか?鬼ですけど何か?
う、う、、う、嘘です (๑′ᴗ‵๑)

2015年05月07日(Thu) 12:44
No title
編集
また美味しそうな物食べてる~~☆
ロシア料理、以前食べた事あって、ご紹介もしたことありましゅ☆
本場のピロシキって揚げてなく焼くものだそうでしゅよぉ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年05月07日(Thu) 19:19
Re: ぽんさん
編集
ピロシキも日本で独自に進化したのでしょうね

日本の総菜パンの種類の数は世界一って凄いです!

ランチパックだけでも凄い種類で食べきれませんねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

2015年05月08日(Fri) 12:17












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31