Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 リセットあくびちゃん と 厚切り牛タンジェノベーゼ だっぺ 』

『 リセットあくびちゃん と 厚切り牛タンジェノベーゼ だっぺ 』




なにやらSKIP兄貴がジーっと何かを待っております


1

散々パソコンの邪魔をして追い払われておりましたが、ようやく飽きたのか見えない角度からそーっとやってきて
いつの間にかスッとPC陰にポディションを確保しております


2

SKIPがあくびを1発した後に見事に伝染… いわゆる移動伝染現象でしょうか
当の本人はあくびをうつしておいて後ろ向いて知らんふりしながらウトウト始めます

3

早く一緒に寝てほしいので眠気を誘う作戦でしょうか
笑ってしまうほどあくびが止まりません

4

猫から人間にうつってしまうのに逆はありませんね…
調べてみると猫のあくびは人間とは意味が違うらしいです
ザックリと3パターンですが、なるほどな感じです
1) 「 さて、起きようかなー 」 とこれから活動するために酸素を取り込む
2) 「 今ほっといてよ! 」 の意思表示 ウトウトしている時のあくびはこれです
2) 「 リセットあくび 」 イタズラがばれて怒られた時や、緊張した時はあくびでもして忘れようかなーの行動ですが
あくびするだけで何事もなかったようにリセットできるらしいです

5

なるほど…
さっき追い払われたことはあくびでリセットしてわけだ…

6
すっかりご無沙汰してしまった俺のやきとりです
昨年に早い時間の予約でも人気のお造り3点盛りが売切れ御免状態で3回程食べ損ねてから四十八漁場に浮気をしておりました
久しぶりに季節のメニューにも期待して俺やきで意見一致です

7
【お造り3点盛り】
これが噂の3点盛りです 隠れてしまってわかりずらいかもしれませんが
鮪(赤身・中トロ)、鮭、鯛、鰤、甘海老、タコ、イカ、ウニ これで880円ですから凄いです

8
【やきとり5点盛り】
なんといっても「やきとり」屋さんで焼き鳥頼まないと失礼ですからこれも必須です

9
【キンキの新緑焼き】
季節ものも外せません キンキの上にかかっているのはヨモギとトロロのあんです
上品な新緑のさわやかな香りです 780円

10
【厚切り牛タンジェノベーゼ】
本日メニューで和牛サーロインステーキがありましたが、ちょっと二人でも食べきれる自信がありませんでした
で、白羽の矢は厚切り牛タンです 牛タンといえば塩にレモンのイメージですがバジルのソースとトマトのアクセントで
スパークリングワインにバッチリです

11
【イカスミそば和風豆乳】
デザートもいいのですが、最後の〆にちょっと目を引いたのがイカスミの蕎麦 上にちょこっと乗っているウニが黒にオレンジで綺麗です
豆乳とクルミの和風のだしでいただきます
歯ごたえのある蕎麦とちりばめられたトビコの面白い食感とウニとだしの濃厚な味わいが面白い創作蕎麦でございました
本日も大満足のウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
牛タン、美味そう (o・・o)/~唾液
今日はテストで、糖質ゼロ、カロリーゼロ、アルコールゼロ
アサヒ、ドライゼロを飲んでみました。
風呂上がりだと、なんとか飲めます 感心 感心 ですが
まだ、つまみ残ってたので、水割り飲んでしまいました 笑
2015年05月01日(Fri) 21:04
おはようございます☆
編集
SKIPさん見ながら猫ブログ❤

居酒屋メニュー好きですが、
夫婦ともにお酒を飲まないので
焼き鳥屋さん系統はいかないんですよ~。

でもやっぱり美味しそう♪
2015年05月02日(Sat) 06:10
Re:あとりえ 瑠璃絵
編集
ノンアルビールはビールの代わりとしては受け入れられないのですが、別な飲み物としてはコーラ飲むより好きです
夏にライムとかしぼってギュッと飲むと爽快ですが常に欲しいかというと微妙ですね…
風呂上りとかはただの炭酸水のウイルキンソンが一番爽快で好きです
> まだ、つまみ残ってたので、水割り飲んでしまいました 笑
そりゃ飲んじゃいますよねー 家に置いておかなければいいんですけどねー
2015年05月02日(Sat) 08:47
Re: mbd 管理人さん
編集
おはようございます
え!夫婦で飲まないんですか?
でパンダの着ぐるみで踊りまくれるテンションが凄いですヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙
俺のやきとりは焼き鳥も食べられるフレンチ・イタリアンな感じでしょうか
近所で美味しくてコスパ良しなのでよくお世話になっております(▰˘◡˘▰)
2015年05月02日(Sat) 09:20
編集
私の知ってる焼鳥屋とは
様子が違いますね(゜Д゜;)

こんな洒落た料理があるなんて(*゜д゜*)

焼鳥屋っていったら
タコワサ、もつ煮、冷や奴な
イメージです(笑)

素敵なお店が
近くにあるってうらやましいです♪♪
2015年05月03日(Sun) 10:39
Re: あんちょびさん
編集
「やきとり」 と 「焼鳥」 は別な食べ物なんですよ下記参照 ↓
http://matome.naver.jp/odai/2141227471620782201
で、近所にあるのはしゃれた「やきとり」屋さんなわけですϵ( 'Θ' )϶
イメージされているような美味しくてコスパ良し!な「焼鳥」屋さんが近所には無いわけでございます…
夏にいい感じの「焼鳥」屋さんでギンギンに冷えたホッピーガーっと飲んプハーなんてやってみたいです
2015年05月05日(Tue) 08:28












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31