Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 そばにいたいんです … と ピールとカスタードのマフィン だっぺ 』

『 そばにいたいんです … と ピールとカスタードのマフィン だっぺ 』




こうみえて甘えん坊です


1


自分から見えるところにいたいんです


2


頭に靴下かぶせられても


3


そばにいたいんです


4


てへ ♪


5
最近ハマっております社食の朝マフィンですCoffeeとセットで200円でお財布にもやさいいセットでございます
今までは横目で見ながら浮気をせずベーグルをチョイスしておりましたが、たまたまマフィンの上に乗っているものが気になって 「これなんですか?」と聞いてみたところ 「 グレープフルーツの… うーんと ピーなんとかコンなんとかの… マフィンです 」 と歯切れが悪くて元気のいいアバウトな答えに 「 じゃぁ、その、ピーなんチャラをください!」

6
【 上:グレープフルーツ ピールとカスタードクリーム/下:きな粉と花豆 】
ピールのコンフィって言いたかったんだと思いますが 食べたらまぁ!グレープフルーツの香りがブンブンの美味しいピールです!下の方からカスタードクリームがトロッと出てまいります!
あまりに美味しいのでUターンしてもう一回買いに向かいましたが残念売切れ
次の日にもう一度食べたいと期待して買いに行ったらマフィンは日替わりでお目当てのマフィンはおいていなかったのですが、
また不思議な見た目のマフィンに 「これなんですか?」 と聞くと 「きな粉と花豆のマフィンです!」
今日は自信満々の歯切れよく元気のよい返事です

7
【 上:チョコレートチップ/下:グリオットチェリーとカスタード 】
次の日は見ればわかるので聞きませんでしたが、
さて、翌日 「これなんですか?」 さすがに聞かれると思ったのでしょう 
その日はメモってました 「今日は難しいですよ!グリオットチェリーとカスタードのマフィンです!」 ちょっと自慢げです
「グリオットチェリーってなんですか?」 「アメリカンチェリーに似たさくらんぼです!」 とのことでした
その品種の実物は見たことがございませんがチェリっとかじるとグリッと出てきてオットットな感じでウマウマでした
すっかり 「 これなんですか ? 」 とおねえさんに聞くのも楽しくなり、すっかり日替わりマフィンにハマりました

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント15年4月27日付 準優勝 !
『 本望だよおっかさん と ご当地ラーメン だっぺ 』応援ポチありがとうございました!

心温まる生活11ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
心温まる生活11ブログトーナメント第1回戦15年4月28日~
『 ルビーネックレス と ピタパン フムスサンド だっぺ 』で参加しています

BEST51ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST51ブログトーナメント第1回戦15年5月1日~
『 尊厳のシーズン と キャベツとアサリの酒蒸し だっぺ 』で参加しています

どうして?どうして?20ブログトーナメント - その他ブログ村
どうして?どうして?20ブログトーナメント第1回戦15年5月2日~
『 マネージメント手数料 と いかめし だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん27ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん27ブログトーナメント第1回戦15年5月6日~
『 そばにいたいんです … と ピールとカスタードのマフィン だっぺ 』で参加しています

Comment

No title
編集
毎回の事ですが、ブログ訪問すると、唾液がでます。
でも、昨日病院で「血糖値上がってますね、このままだと薬増えますよ」
「晩酌は毎日ですか」・・・「薬増えますよ」・・・(´・ω・`)ガッカリ…
結局、今日も飲みました。
先生は「飲んではいけない」とは言わない・・・
でも「アルコールは良くない」とは言う・・・
わからない・・・
2015年04月29日(Wed) 19:52
Re: 瑠璃絵さん
編集
お気持ちわかります… アルコールも無ければ無いで生きていけるのですが、不思議ですね…
買って置いておかないのが一番ですね!あるから飲んじゃうんです(•̃͡ε•̃͡) 
といいつつ買っているんですけどねー
ウチもそろそろ休肝日きっちり作らなきゃと思っています( ›◡ु‹ )

2015年04月29日(Wed) 22:08
No title
編集
おはようございます🐾
ふぁ~社食でマフィンってオシャレですね♪
しかも日替わりマフィン!!
美味しそう~(。´Д⊂)♥
ピールと言えばmeijiの出してるレモンピールをチョコでコーティングしてるお菓子が美味しいです♪ヽ(´▽`)/
確か3種類あってレモンピールはホワイトチョコ、オレンジピールはビターチョコ、アプリコットはシナモンをきかせてミルクチョコでコーティングしてありました!
2015年04月30日(Thu) 08:40
No title
編集
甘えん坊さん♪  かわゆいのぉ~☆
でも時には邪魔な時もかわゆいけどあったり~(笑
何気ににゃんこが傍に居る生活空間、羨ましいでしゅ・・・
マフィン♪  朝にはとってもいい感じでしゅねぇ~☆
おやつにとかのサイズだから、ちょっとした時にいいでしゅね☆
もっと早く知っていれば・・・でしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

2015年05月01日(Fri) 10:54
Re: 鮭さん
編集
会社入口でワゴンでコーヒーとパンの販売してるんですけど、近所のコンビニは激混みなので大助かりです
価格競争でコンビニに揃えてくれているのでお財布にも大助かりです(๑′ᴗ‵๑)
ピールのチョコ知ってます!オレンジピールは食べたことあります(なんかパッケージ変わったのですかね)
是非、他のシリーズも食べてみたいです!
2015年05月01日(Fri) 12:12
Re: ぽんさん
編集
男の子は去勢すると甘えん坊になるって聞いてましたが、元からのキャラなのでしょうか
抱っこは嫌いだけど傍にいたいみたいです
マフィン♪ 今朝も食べましたコーヒーに漬けこんだプルーンでエスプレッソの粉がかかって大人のマフィンでした
連休中家でも焼いてみたいです!
2015年05月01日(Fri) 12:14
No title
編集
可愛いでしょうね。
昔飼っていた猫もどこに行くにも付いてきてました。
もうと思いながら来ないと寂しいんだよね。
それに美味しそうなマフィン♪
2015年05月01日(Fri) 13:38
Re: にじかめさん
編集
同じ兄妹でもキャラが違うのですから面白いです
寡黙な甘えん坊兄貴とおしゃべりなツンデレ妹です
マフィン楽しみなんです
仕事で日替わり任されたらやり甲斐あって楽しいだろうなぁと思います
色々勉強しているんだろうなぁと思いを馳せいただきます(๑′ᴗ‵๑)
2015年05月01日(Fri) 19:58












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31