Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 ルビーネックレス と ピタパン フムスサンド だっぺ 』

『 ルビーネックレス と ピタパン フムスサンド だっぺ 』



多肉植物ルビーネックレス(キク科セネシオ属またはセネキオ属の多年草)に黄色い花がポツンと咲いておりました
昨日の朝のことでしたが、小さくても風に揺れながら存在をアピールしておりました

1

存在をアピールしている男がここにもいます
『 早くパソコンあけるっぺよ! 』 とでも言いたげです

2

最近カーソルを追い回すのが好きみたいです
ジッと見ていたと思うと急にぺッぺッぺッぺッ!と小さな虫でも追い回すような動作をしますが虫にでも見えるのでしょうか

3

今さらなんですけど… なんと今回新しく購入したパソコンはタッチ対応です
でかいタブレットみたいな感じで使えてスワイプやピンチインアウトが超楽ちんです
今までCtrlキーを押しながらマウスでクリクリしていましたが微妙な位置にしたい時に話が早いわけです
スクロールも楽々です!

4

当たり前なのですが (やられるまで確信はありませんでしたが…)
猫の肉球にもタッチパネルは反応いたします
作業の最中に突然凄い勢いでぺッぺッぺッぺッ!とカーソル虫叩きに参加されるといったい何が起きたかわからなくなります
パソコンの前でとうちゃんが固まって再起動が必要になります

5
フムスってなんだろ?普通、順番が逆かもしれませんが食べ終わってから調べました
ひよこ豆で作ったペーストです

6
茹でたひよこ豆に、オリーブオイル、胡麻ペーストやニンニク等で作ります
中東の広い地域で食べている伝統料理だそうです 枝豆や大豆でも代用もOKです
材料が豆とゴマ等なので、たんぱく質や食物繊維、ミネラル分、オリーブオイルに由来する不飽和脂肪酸も豊富なのと純植物性の料理なので、世界中のベジタリアンに好んで食べられているそうです!

7
そんなに体にいいものとは後から知りました
食べる時にたっぷりとマヨネーズをかけていただきました…  効果相殺でございます
まぁ たっぷり野菜を摂れてウマウマでございました!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

BEST50ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST50ブログトーナメント 決勝戦 15年4月23日~
『 チキチキチキンレース と フォカッチャ だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント第4回戦15年4月23日~
『 本望だよおっかさん と ご当地ラーメン だっぺ 』で参加しています

おーる36ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる36ブログトーナメント第3回戦15年4月23日~
『 武士の魂 と 水ナス だっぺ 』で参加しています

第2回幸せになろうブログトーナメント - メンタルヘルスブログ村
第2回幸せになろうブログトーナメント第1回戦15年4月25日~
『 男の隠れ家 と 大人だけね! だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 5ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 5ブログトーナメント第1回戦15年4月26日~
『 蜂のブローチ と 朝粥 だっぺ 』で参加しています

心温まる生活11ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
心温まる生活11ブログトーナメント第1回戦15年4月28日~
『 ルビーネックレス と ピタパン フムスサンド だっぺ 』で参加しています


Comment

No title
編集
ピタパンフムスサンド
黒いオリーブや野菜たっぷりで美味しそう~(*´ω`*)

確かに携帯もタブレットPCもタッチパネルだと猫の肉球で反応します(о´∀`о)
そんなタブレットPC、踏んで画面が割れてタッチ効かないのでマウス🐭繋いで使ってま~すσ( ̄∇ ̄;)

多肉植物キレイですね♪
海近くに住んでるんですけど砂浜に薔薇みたいな形の多肉植物と思われるのがびっしり生えてました♪
そう言えばサボテンも多肉植物の一種でしょうか?
2015年04月22日(Wed) 17:39
Re:鮭さん
編集
ピタパンもなんか粗びきもちもちな感じで何気にうまかったです(๑′ᴗ‵๑)

肉球反応するだろうなーとは思っていましたが、高速タッチに反応してメチャメチャになるとは思いませんでした
パソコン踏んでしまいましたか… やっぱ割れるとタッチ効かないんでしょうねー 気を付けます

サボテンも多肉植物の一種ですよー どんどん増えるので寄せ植えなんか楽しいですよー
育ってくると色々な表情が出てくるので可愛いんです!(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
2015年04月22日(Wed) 20:23
はじめまして。
編集
美しい猫ちゃんたちと美味しそうなお料理の記事
いつも楽しみにしています。

妹のCoppaちゃんとお兄ちゃんのSKIP君、可愛いですね♥
品があって、とっても美しいですね。
2015年04月23日(Thu) 22:23
Re:momochibi さん
編集
ありがとうございます!
ミーちゃんの更新も楽しみにしています!
アンテナ3本立てておきますので更新したらテレパシー送ってください( ›◡ु‹ )
2015年04月25日(Sat) 11:19












非公開コメントにする
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31