Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ 朝メシ ≫ 『 蜂のブローチ と 朝粥 だっぺ 』

『 蜂のブローチ と 朝粥 だっぺ 』



何やら妹のCoppaが眠そうです
カメラを向けると一応起きてるふりをして片目だけチョロッと開けます
スグに重力に負けてゆるーりと瞼が閉じてきます
寝てしまうのはいいのですが、父ちゃんの買ったばかりのPCの上なんですけど!

1

キーボードの周りはとくにホコリが目立つピアノブラックの鏡面仕上げです
届いて数日ですが、もうホコリと手の油とニャン毛でビッシリと汚れつくされております
ティッシュで拭こうもんなら細かな糸傷がサーッとつきます
どうせ使えて3、4年でしょうから、多少の傷位はいいのですが、
どうせなら艶消しにするとか、もっと汚れが目立たない仕上げにすればいいのになーと思いつつ
重力に負けてないで早く退いてくれないかなぁー …

2

重力と言えば今朝バスの前の方の一人掛けの座席に乗っているとポトりと膝に何かが落ちてきてびっくりしたのですが、
ん?と見るとでっかい蜂でした(多分あしなが蜂です) 危うく「うわッ!」と声が出そうになりましたが堪えました
この時期ですから女王蜂が巣作りに出てきてバスに紛れ込んでしまったのかもしれません
攻撃性はないはずですがモゾモゾ膝の上を動いているので穏やかではありません
叩き潰すにも膝の上です でかい蜂の内臓が膝の上で飛び散るのはごめんです
手で払い退けて飛び回り出したら危険です… 混んでいる車内ではパニックになるかもしれません
と思った瞬間「ブーン」と低い音を出して運転手の背中に飛んでいきました
辺りは誰も気づかなかったようです 運転手は背中に生の蜂ブローチを付けたまま、満員バスは順調に進みます
誰も被害に遭わなくて良かったです
終点で降り際に運転手がパニックにならないようにそっと教えてあげました「さっき、なんか虫がその辺にいましたよー」と軽い感じで…
バスから降りて少し歩くと中から 「 うおぉぉぉぉ~ う、う、うおぉぉぉぉ- うおぉぉぉぉ- 」 という凄まじい叫び声が聞こえてきました

脅かして悪かったような気がいたしますが、他にどう教えようが結果一緒だったかなと…

3
先日訪れた栃木県は佐野市の「道の駅どまんなかたぬま」「水茄子」と一緒に購入した「高菜漬け」
「水茄子」は浅漬けなのでスグにいただきましたが高菜は酒の肴の他はチャーハンにでもしようかなーなんて思っておりました

4

朝は決まってカゴメ 野菜一日これ一本超濃縮シリーズの数種類を日替わりで毎朝飲んでいます
元々好きなのですが、朝食を摂らずに出かけることが多いので毎日のルーティンになってますが、週末に在庫を切らしておりました
そこで思い立ったのが「お粥」
最近、ホテルの朝食には必ず普通のご飯とお粥が用意されておりますが、朝のお粥が実に美味いのです

5
お粥にすると当然普通に食べてもカロリーは普通のご飯の40%Offですが満腹感バッチリです
(当然、おかずに鳥の唐揚げをガッツリと食べたら効果ナシですよ!)
お米1合をお粥にすると大人二人で多い位の量になりビックリします

6
ついでに野沢菜100gあたりのカロリーを調べてみると18kcalで梅干しの約半分
どうですか!この組み合わせを毎食続けたらアッという間にコミットさんです絶対効果間違いございません!
(コミット後の気が緩んだ時のリバウンドも凄そうですが…)
実際は惣菜を工夫して飽きないようにしたらメリットありでウマウマですよ!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 

 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

BEST50ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST50ブログトーナメント第3回戦15年4月20日~
『 チキチキチキンレース と フォカッチャ だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント第1回戦15年4月19日~
『 本望だよおっかさん と ご当地ラーメン だっぺ 』で参加しています

おーる36ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる36ブログトーナメント第1回戦15年4月20日~
『 武士の魂 と 水ナス だっぺ 』で参加しています

なんでもなんでもブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもなんでもブログトーナメント第1回戦15年4月21日~
『 ポイントの数倍溜まります!と エンチラーダ だっぺ 』で参加しています

第2回幸せになろうブログトーナメント - メンタルヘルスブログ村
第2回幸せになろうブログトーナメント第1回戦15年4月25日~
『 男の隠れ家 と 大人だけね! だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 5ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 5ブログトーナメント第1回戦15年4月26日~
『 蜂のブローチ と 朝粥 だっぺ 』で参加しています


Comment

No title
編集
pcもTVもわが家は液晶を割られました( TДT)
coppaちゃん眠そう~きっとほんのりあったかいのがいいんでしょうね(о´∀`о)

蜂Σ( ̄ロ ̄lll)
仕方がないけど凶暴な種類の蜂だったらと思うとホント怖い(>_<)

お粥にする分、お米も膨らむし水分もたくさん取れるしいいですね♪
高菜も美味しそう~(*´ω`*)
2015年04月21日(Tue) 04:35
編集
蜂 さぶいぼ出ました。その発狂してたのは私です。恐ろしい…(°_°)/

高菜 美味しそう。漬物って本当に万能ですよね。おにぎりかな〜と思ったけど、お粥も良いですね。
2015年04月21日(Tue) 05:05
Re:鮭さん
編集
液晶割られるのは辛い!新しいの買ったほうが安かったりして…
ニャンズは新しいもの、珍しいものにはとりあえず匂いつけとこ ♪ ってな感じなんでしょうね
飽きてしまったおもちゃは数知れず…

蜂ヤバいです さすがに画像撮る余裕なかったです ´༎ຶД༎ຶ`) (\

お粥美味しいんです
具合が悪いときに食べるから 「 なんだかなー… 」な感じでしたが
ちょっと頻繁に食べようかなと思っております

姫ちゃん もうすぐですねー ドキドキします!
鼻風邪こじらさないようにしてくださいね!
2015年04月21日(Tue) 06:38
Re:たまきさん
編集
蜂は黒いものを攻撃する習性があるってことと女王蜂は攻撃しないってことをなんとなくどっかで見た気がして
頭に飛んでこないことをひたすら念じておりました… 頭めがけて飛んできていたら我を忘れてパニック起こしてたとこです
気持ち悪いくらいデカかった…
漬物美味しいですよねー 昔ながらの高菜漬けもたべてみたいですねー シンプルな味の方が美味しいかもしれなですよ
2015年04月21日(Tue) 07:00
No title
編集
新しい物は凄く綺麗にしておきたくなるので、ラップ攻撃でしゅね(笑
でも、にゃんこ居るしねぇ~・・・
バス事件・・・大変でしたねぇ~・・・
あっしも同じくソファ~上で撮影してたら・・・上から何か落ちてきて・・・
羽根蟻でした・・・  同じく女王蟻になるのかなぁ~って感じの蟻でした・・・
プチシンクロ♪
お粥、朝からいいでしゅねぇ~☆  でも絶対朝作らなくちゃだからうちはダメだ・・・
べんと夜に作るくらい、寝ていたいので、朝はパン一個・・・
お粥いいなぁ~・・・  べんとにした事もあったので夜作っておこうかなぁ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年04月21日(Tue) 10:28
No title
編集
わたし電車の中で
「バッタがついてますよ」と教えてもらったことがあります
立派な殿様バッタがブローチのように背中にくっついてますた
ちょうど長めの停車駅だったので駅のホームに置いてきますた(^_^;)
バッタでよかった!

おかゆと野沢菜おいしそー
ダイエット中はいいんだけど旅行とかしたら元の黙阿弥┐( -”-)┌
ダイエットモードに戻るのがタイヘンなのら
2015年04月21日(Tue) 20:47
Re:ぽんさん
編集
ラップねぇ… きっとよけいに目がキラーンとなりますよ ( ⓛฺ m ⓛฺ )
春ですねぇ アリさんで良かったです「噛まれても死なない」って確信できますもん
蜂は見た目がもう危険って感じでございました
お粥といえば…最近やってないのですがフードコンテナお粥も手軽で美味しいですよ
でも、普通に炊飯器で作ったほうがやっぱり美味しいです(๑′ᴗ‵๑)
2015年04月22日(Wed) 06:22
Re:けいさん
編集
殿様バッタは子供が喜びそうです!
子供のころ初めて見たとき素直に「カッコいい!」って思いましたもん(その頃の感性が思い出せません)
ホームではなくホームセンターにおいてくれば需要があったもしれませんねぇ
ホント旅行はいいのですが元の黙阿弥陀仏ですねー 
バイキングでも無意識に単価の高いものからやっつける癖がぬけません
2015年04月22日(Wed) 06:41












非公開コメントにする
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31