Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ etc ≫ 『 男の隠れ家 と 大人だけね! だっぺ 』

『 男の隠れ家 と 大人だけね! だっぺ 』

 


妹のCoppaがSKIP兄貴を探しております

さて、隠れ上手なSKIP兄貴は何処へ行ってしまったのでしょう


1


最近のお気に入りはここ

散々入り込まれて毛だらけになったので断捨離候補で外に出してあったクローゼット収納ケース

姿が見えない時は高いところによじ登ってこの中にいる時が多いのです

言ってみれば「男の隠れ家」でございましょうか


2


当然、SKIP兄貴は脳内完結で「男の隠れ家」を満喫しているわけでございます

「SKIPよお前もか!」 男同士ににしかわからない憧れってあるもんです


3


ガレージにプールバーにシアターにスタジオにと様々な「男の隠れ家」が雑誌やネットで紹介されております

隠れ家っていっても物件だけではございません

馴染みの飲み屋だったり 温泉宿だったり

ホッと自分を取り戻せる場所の事なのでしょうか


4


もともと存在感の希薄な男は隠れなくても大丈夫なようです

むしろ隠れてしまったらヤバいです

隠れているうちに女房にも社会にも忘れられてしまったら大変です

憧れなんて言っていないで姿は常にチョロチョロとチョロ見せアピールしておいた方が良さそうです


5
先日訪れた新潟の帰り道、上越自動車道のPA (たぶん… 松代PAか小布施PAなのですが眠気で覚えておりません)
軽井沢チーズケーキ ダブルペッパーなるものを発見 ブラックペッパーとホワイトペッパーがトッピングされていているのですが、
普通のレアチーズケーキと二つ並んで売っており、ダブルペッパーの後ろには 「 大人だけね!」のポップがデンと貼られておりました

6
まさにモンスタークレーマー対策に違いない訳ですが、こんな土産物にもいちいち電話してくる人っているんだろうなぁ…
「 お土産に買っていったら孫が食べられなかった!可哀そう! 」 やら 「 なんかイメージと違った! 」 とか
「 せっかくダイエットしていたのに太った!もっとわかりやすくカロリー表示すべきじゃないか!」 まで
うんざりするようなアホな案件が週に何件も来るに違いない
そのたびに食べかけの商品を送り返してもらって個体調査とかするのだろうか めまいがしそう…

7
「この度は申し訳ございませんでした。では、あらためて普通のレアチーズケーキを送付させていただきますので…」
で、一件落着するパターン
いちいち対応していたら埒が明かないので品質管理の出した結論が 急いで「 大人だけね!」を印刷して各販売店に送付せよ!とゴールデンウィーク前に周知があって営業が走り回った…
みたいな感じではないかとチーズケーキを見ながら想像を膨らませていたところ
「そんなに食べたいの?買ってあげようか?」と母に言われて
今更、年老いた母におねだりするつもりはなかったが、お留守番のかぁちゃんにという事で買っていただきました

8
早速いただきました
取り出すとペッパーの良い香りがいたします
子供向けに注意喚起が必要なほどの辛さは無いと思いますが危機管理です念には念を入れたのでしょう(笑)
30年ほ程前パティシエなんて誰も知らなかった頃にレアチーズケーキが登場した時は衝撃でしたが、一足先に登場していたら間違いなく日本中を席巻したであろう美味しさでございます

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

BEST50ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST50ブログトーナメント第1回戦15年4月17日~
『 チキチキチキンレース と フォカッチャ だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント第1回戦15年4月19日~
『 本望だよおっかさん と ご当地ラーメン だっぺ 』で参加しています

おーる36ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる36ブログトーナメント第1回戦15年4月20日~
『 武士の魂 と 水ナス だっぺ 』で参加しています

なんでもなんでもブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもなんでもブログトーナメント第1回戦15年4月21日~
『 ポイントの数倍溜まります!と エンチラーダ だっぺ 』で参加しています

第2回幸せになろうブログトーナメント - メンタルヘルスブログ村
第2回幸せになろうブログトーナメント第1回戦15年4月25日~
『 男の隠れ家 と 大人だけね! だっぺ 』で参加しています

Comment

初めまして
編集
Skip君ふわふわですごくイケメンですね♪
貫禄すごいのでまさに「兄貴!」って感じですヾ(@゜▽゜@)ノ

軽井沢のチーズケーキとっても美味しそう~(о´∀`о)
お酒に合いそうなチーズケーキ食べた~い!
2015年04月18日(Sat) 20:28
編集
確かに、隠れ家を必要とする
男性はいろんなものに必要とされるから
たまには隠れたく
なるんでしょうね( ´艸`)

大人だけ!は
クレーム対策なのか、
それとも
そう限定されると気になる
消費者心理をくすぐる作戦か…

私だったら
えっ?大人だけ?ドンナカンジ?
買ってみようかな♪♪
ってなります(笑)
2015年04月18日(Sat) 21:15
Re:あんちょびさん
編集
隠れ家は進化しております。素敵です。
でも、隠れ家はいけません。
素敵な隠れ家から出たくなくなりますから引籠りになります。
隠れ家警備員 → 一級隠れ家在宅士への道を突き進みそうです。。。
ま…  負け惜しみです。。。 (≧(エ)≦。)
2015年04月19日(Sun) 09:36
No title
編集
チーズケーキにペッパー入り???
冒険心の無い私は絶対手に取らない~(笑)
味が想像出来ない~
やっぱりチーズケーキはレアーでも
それなりに甘さを期待してしまう~
でもお酒のお供になら有りだったりするのでしょうねぇ~♪
メーカーやお店側のクレーム対策は大変そうですね~
2015年04月19日(Sun) 09:38
Re:鮭さん
編集
> Skip君ふわふわですごくイケメンですね♪
> 貫禄すごいのでまさに「兄貴!」って感じですヾ(@゜▽゜@)ノ

ありがとうございます。兄貴も喜びます!(๑・ิω・ิ)۶
チーズケーキ美味しかったです!
ペッパーと相性がいいとは思いませんでした。
最近コンビニのチーズケーキも美味しかったりするじゃないですか。
一度粗びきペッパー振りかけて食べてみてください。ドンズバそんな感じでございます。
これから絶対なきゃ嫌!っていう組み合わせではありませんが、ふーん。。ありだねぇ!な感じです。
2015年04月19日(Sun) 09:53
Re:雨さん
編集
チーズケーキそれなりに甘くで美味しかったですよ
きっとメーカーの開発陣がネタに困って色々試作した中で一番アリだったものなのではと想像します
きっとQBBシリーズや巷のチーズに入っているものは全部試したのではないでしょうか
胡麻、明太子、アーモンド、ブルーチーズ入り等々… で社長が意外と保守的だったりして 
で、チーズケーキと合うお酒ってなんでしょ そっちの想像ができないのですがぁ… ϵ( 'Θ' )϶
ウイスキーでしょうか、ワイン系でしょうか、カクテル系でしょうか?
2015年04月19日(Sun) 10:11
こんにちは!
編集
拍手コメントありがとうございました(^-^)
タイトル気に入っていただいてとっても嬉しいです。
私も、あまりに毎回言われるので、外出中「無事に無事に・・・」と心がけるようになって、他の人にも「どうか無事でいてね」と願うようになりました。

「スキップとうちゃん」もすてきです。
頭の中で、楽しそうにスキップしている男の人を想像してクスッと笑顔が出てしまいます。
あ、でもネコさんの名前なんですよね。

もともと、ちょことまろんさんのコメント欄から伺ったのですが、
ネコさんもいろいろ種類があって、どれも可愛くて魅力的で、
癒されたり心惹かれたりします。
CoppaちゃんSKIPくんはカッコイイ系ですね!

また見せていただきます~楽しみにしています。
2015年04月19日(Sun) 13:38
Re: ナカリママ
編集
そうなんです。頭の中ではいつでも何かがスキップしているとうちゃんです。
3歩スキップすればどんなこともハッピー変換です。
先日も頭の上にメガネを乗せてずっと辺りを探し回っておりました。
SKIP兄貴は穏やかなスットボケ系で妹Coppaはチャカチャカしたツンデレ系です。
是非また遊びに来てください!無事にネ!
2015年04月19日(Sun) 17:32
No title
編集
「 大人だけね!」のアダルトチックな言葉にドキドキしてしまいましたe-449
甘いチーズケーキとペッパーの組み合わせがどんな味になるのか
全く想像できませんが、ワインに合いそうな気がしますe-12
2015年04月19日(Sun) 20:34
Re:なるははさん
編集
「 大人だけね!」でドキドキしましたか (´^ิД^ิ`*)’`ァ’`ァ…
甘いチーズケーキとペッパーの組み合わせは、
ハンバーグにパイナップルとかメロンに生ハムとかMacグリドル的な微妙なギリOK路線の組み合わせではないでしょうか…
許せる許せないの世界でございます
ワインだったら甘いデザートワインだったら間違いなく相性がいいかもしれません!「 大人だけね!」
2015年04月19日(Sun) 21:57












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31