Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 武士の魂 と 水ナス だっぺ 』

『 武士の魂 と 水ナス だっぺ 』



ついに新しいPCが来た!
ゆうパックが不在通知を入れて持ち帰ること2回! 発注から手にするまで4日かかった訳です
なんと担当の直通携帯番号欄は空欄なので持ち帰られたらPCから予約して再配達は翌日… ×2
たまたま運悪くピンポンが聞こえなかったのでしょうか
待っていたんですけど…  


1


Amazonプライムで頼んで即日受取のスピードに慣れてしまうと何とも怠慢に感じてしまう
クロネコさんはたまたまの不在でも直通連絡でその日のうちに担当と連絡が取りあえて再配達が間に合わなかったことがない
比べては悪いんですけど、すぐに必要な物は多少高くてもこのルートが最強です

Amazonのタイムセールで狙いをつけていた機種は気が付いたら売り切れてしまったらしくカタログが消えていました
今回はメーカー直販の春のタイムセールです 春モデルの新機種が30%OFFは魅力です
 

2


PCの寿命は3年位でしょうか
どのPCも買った時は感動しました「早い!サクサクじゃん!」 
システムを入れ替えたりメンテナンスすればいいのかもしれませんが、3年もするとどうしようもないグズっぷりです 
どいつもこいつもまるで使えません


3

実家にMac Pulsを捨てられずに置かせてもらっています なんとなく捨てられずに人の家に置かせていただいているわけですが…
20数年前いくらだったと思います? 本体70万、ハードディスク8メガ20万、インターフェースが40万、ソフトが20万…
150万も出したら捨てられないわけですよ

もうノスタルジックなルックスです 当時これで仕事ができてお金を稼げたのが信じられません
固まってしまって調子が悪くても 「 Macってこんなもんだから… 」 と クライアントも待っていただける大らかな時代でした
当時の武士の魂ですから捨てられなかったのですが、さすがに置かせていただいているのも悪いのでどうにかしなきゃなぁと思っています
欲しい方いらっしゃいましたら無料でお譲り致します
オブジェにいかがでしょうか 

週末にしか移動できませんので時間的にお待ちいただける方! 送料着払いでお願い致します


4
先日訪れた栃木県は佐野市の「道の駅どまんなかたぬま」でご当地ラーメンの佐野ラーメンをしっかり堪能いたしました。けっこう広い敷地を探索すると朝どれ新鮮野菜野菜や惣菜等々の販売コーナーがあり、つい手に取り買ってしまったものがコレ「水なすの朝漬け」
水ナスはアクが少なく生食に向いているという認識はあったが、地域的に見かけなかったからなのか、興味が湧かなかったのか縁がなかった
想像していたのは煮浸しのようにしなっとしているイメージだったが、一口食べて意外な歯応えにビックリ!プリッとしていてみずみずしくてジューシー
思わず 「 なにこれ、美味しいー 」 と同時にハモってしまった

5
水ナスには悪いが、さほど期待はしていなかったというか…
浅漬けのイメージはプラントで大量生産したケミカルな漬け汁にドボンした感じを想像していた
○○の元的な味ではないし、真空パックではなく普通のビニールで輪ゴムできつく止められ2重に入っていたので
きっと手づくりなのかもしれません
美味しかったら家でシンプルに作ってみたいなと思って味見のつもりだったが、さっばりとして茄子の甘みがほのかにしてウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでもオールジャンル 3ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 3ブログトーナメント第2回戦15年4月14日~
『 シンドラーの扉 と 中華まん だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん26ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん26ブログトーナメント第1回戦15年4月14日~
『 能書きはいらねぇ!心行くまでボッチ飯! だっぺ 』で参加しています

BEST50ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST50ブログトーナメント第1回戦15年4月17日~
『 チキチキチキンレース と フォカッチャ だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント第1回戦15年4月19日~
『 本望だよおっかさん と ご当地ラーメン だっぺ 』で参加しています


Comment

No title
編集
あっしお野菜大好きなんでしゅが、お漬物でお茄子さんだけダメなんでしゅ・・・
ど~してもダメ・・・  そして野菜ジュ~スもダメ・・・
なので今生ってる小茄子さんはお漬物が一番なのでしょうけど、ど~するかお悩み中・・・
多分、前回と一緒でパスタに存在感無い感じで頂くと思われ・・・(苦笑
新しいパソ♪ おめれとうございましゅ~☆
あっしなんて、楽天マラソンで買った物、まだまだ届きませんよぉ~
殆ど来週だって・・・(悲
アマゾンはそんなに使わなくって・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年04月15日(Wed) 11:27
Re: ぽんさん
編集
小茄子さんはザックリ切ってガーリックオイルでアヒージョなんていかがでしょうか
それか、マーボ茄子とか… ミートソースをかけてオーブンで焼いたら美味そうです
新しいパソコンは初期の設定してから活躍です
なにやらどんどんアカウントが増えていくんですけど…もうIDとパスワがごちゃごちゃです…
2015年04月15日(Wed) 12:29
編集
水茄子美味しそう(*゜д゜*)
さっぱりいただけそうですね( ´艸`)

うちにくる黒猫さんは、
不在だと勝手に隣の旦那の実家に
荷物を預けます(´・_・`)

また無駄遣い?の
義母の表情と戦いながら
楽天ショッピング楽しんでます(笑)
2015年04月15日(Wed) 19:11
Re:あんちょびさん
編集
実家預けは微妙ですね…文句言えないですものねぇ
楽天利用の人多いですねー 使う頻度でしょうかAmazonがおおいです
ニャンズの餌とか水のフィルターとかブログのサイドバーのリンクからペッとクリックして買っちゃいます
今年は旬にお取り寄せで「はなさき蟹」を食べてみたいです
実家になんて運ばれたら大変です…人数分注文しなければいけません(笑)
程よい距離がいいのかもしれませんねぇ
2015年04月16日(Thu) 07:21












非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30