Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 能書きはいらねぇ!心行くまでボッチ飯! だっぺ 』

『 能書きはいらねぇ!心行くまでボッチ飯! だっぺ 』

 
 
 
「 えーっ 何これ? うっそー! いやあぁぁぁ 」

と叫んでいる姿が目に浮かぶ

エイプリルフールの夜だったので嘘か冗談かと思ったらしく

素直に現実を受け入れられなっかたのこと


1



帰宅してスリッパを履いたらこんもりとゲロってあったそうだ


どっちが犯人かはわからないが妹のCoppaではないかと


2


取り急ぎお客様用のスリッパを出したのだが、早速はしゃいで蹴ったりかじったりして翌日には片方がなくなってしまった


もう一組出したところかじるわ蹴るわで大騒ぎ


SKIP兄貴は抱えたまま離しません


すぐそばにおもちゃが転がっているのに…  新しい物が大好きです


3
急にまた寒くなったので暖かいもの食べたいなぁと思いつつ 「あったかぃんだからぁ~」と心の中で歌いながら
さて、今日は何にしようかなぁ… と社食で 「100%グラスフェッドビーフをチャバタ バンズでどうぞ!」 のポップが見え
「 おっ 久しくちゃんとしたハンバーガー食べてないなぁ… 」 と これに決定

グラスフェッドビーフ=牧草飼育牛肉
国産の多くは穀物を主体とした飼料で育ったグレインフェッドビーフ
グラスフェッドビーフは肉本来の旨味が味わえるとの事です
まぁ、興味のある方はグラスフェッドビーフで検索してみてください色々見解がございます
チャバタ=イタリア北部のパンで「スリッパ」の意味だそうです 水をたくさん入れるので捏ねないパンで有名です
これも何やらレシピは沢山出てきます

4
まぁ能書きはともかくルックスに惚れました  コミットは来週からです

片手に収まらない大きさです !  しかも大事なことを忘れました !  バーガー袋をもらい忘れた …  
食べ始まると当然、口の周りはもちろん両手も照り焼きソースやらマヨネーズやら、こぼれ落ちる玉子の黄身でドロドロです

ここまでドロドロは初めてモスバーガーを食べた時以来です
袋に入れたまま食べる事を知らなかったので、 高速道路で運転しながら何気に袋から取り出して食べ始めてしまい、よそ見はできませんから食べ終わる頃には全身、上から下までドロドロ …   高速降りて着替えを買って高いハンバーガーでございました

ここまでドロドロだとフォークを袋から取り出す方が周りを汚しそうなのでドレッシング付のサラダも手づかみでワッショイです
これぞボッチ飯の醍醐味です!  誰に遠慮することなくデスクのパーテーションの中で心行くまでドロドロを楽しみました!

5
数年前、大規模な漏水事故で家財一式全損で失ったことがあります
着の身着のまま、丸3ヶ月ホテル暮らしを余儀なくしておりました
当然、食事が作れないので毎日外食です
よく食事に行った事情を知っている近所のお店には、励ましていただいたり、ちょこっと一品サービスしていただいたりと何かと良くしていただきました
当時ホテルの近所に美味しいハンバーガー屋さんがあって、このお店にもしょっちゅうお世話になって良くしていただいておりました
バーガーを頬張りながらコンビニで買った安いスパークリングワインを「F1飲みー!」とか言いながらラッパ飲みして折れそうな心を奮い立たせておりました
季節が過ぎ、ようやく引越しが出来た少し後にお店が撤退してしまったことを知った訳ですが、当時なんの手がかりも無く、「サービスし過ぎでつぶれちゃったのかなぁ…」なんて思いながら数年が過ぎてしまいました
この記事を書きながら偶然、移転してお店を再開している事を知ってビックリです!
その名もエアーズ バーガー カフェ(AIRS BURGER CAFE) ラゾーナ川崎にあるそうです まだ当時のお礼を言いそびれたままです…
懐かしくて涙が出そうです! 絶対いくぜ!エアーズ バーガー! 

なんて思い出しながらデスクの周りに飛び散ったドロドロを掃除したランチタイムでございました
今日のハンバーガーもウマウマでした!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

まじっすか 21ブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすか 21ブログトーナメント第1回戦15年4月9日~
『 まだまだ小粒 な 野菜男 だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 3ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 3ブログトーナメント第1回戦15年4月12日~
『 シンドラーの扉 と 中華まん だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん26ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん26ブログトーナメント第1回戦15年4月14日~
『 能書きはいらねぇ!心行くまでボッチ飯! だっぺ 』で参加しています

Comment

おはようございます☆
編集
そうです、そうです。
うちの犬子も床に置いたら、それはおもちゃをもらった証みたいに思ってます(笑)。
私の部屋履きも、部屋履きなのに脱いだ時は、ちょっと高い所にわざわざ置いてます(苦笑)。

おうちを一時撤退しなくてはいけない時。
うちの犬子7匹と離ればなれ?
想像したら恐ろしくて

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ってなります。
2015年04月09日(Thu) 07:39
編集
いつ見ても綺麗なニャン’sですねぇ…( ´ ▽ ` )ノイタズラには本当困らせれますよね。我が家の猫は色んな所にオシッコするので参ってます。

「100%グラスフェッドビーフをチャバタ バンズでどうぞ!」のPOPだけあったら何の料理か検討もつきません(^^;;日本語でオネガイシマスと言いたい。
2015年04月09日(Thu) 08:06
No title
編集
スリッパ履いたらって想像したら
笑っちゃいました~
ゴメンなさい。
猫ちゃんのイタズラ~他人事だからなのか
可愛く思えちゃいました(笑)
でも靴じゃなくて良かったですね~
遠い昔、子供の頃に近所の犬を散歩させていたら
私の足の上に犬のお尻が・・・
運動靴が台無しになりました(笑)
2015年04月09日(Thu) 11:43
No title
編集
ハンバ~ガ~、美味しいおねぇ~
一度解禁して食べたら・・・すぐ食べたくなる美味しさ・・・
モス派でしゅ☆
こうゆうバ~ガ~が押しつぶして一気にかっくらう食べ方らしいでしゅよねぇ~
あっし知る前、どうやって食べるのか・・・フォ~クナイフ??って思ってたくらい。
にゃんこは新しい物好きでしゅよねぇ~
遊び飽きた物は何か月か後に出してあげるとめっちゃブ~ムになる場合もあるとか☆
しかし、スリッパにゲロ・・・ お靴とかにされるのはどうしてなのでしょうかねぇ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年04月09日(Thu) 15:26
No title
編集
我が家の小春(天国にいる猫)もよく廊下に○○してました。
廊下は無垢の板に塗装仕上げでしたが、○○の酸で塗装が変色し、今廊下はシミだらけ、シミを見るたび小春を思い出します。
2015年04月09日(Thu) 21:27
Re: mbd 管理人 さん
編集
Re: mbd 管理人 さん
鼠のおもちゃだけは飽きずに遊んでます(笑)
お得な「軍団」がで売っておりまして、補填要員まだ在庫ありでございます。

> うちの犬子7匹と離ればなれ?
> 想像したら恐ろしくて

そう、先代のニャンは寂しさとストレスで禿げちゃったんです…
顔つきも変わっちゃうし可哀そうでした…
2015年04月10日(Fri) 05:57
Re:たまきさん
編集
ありがとうございます!♂のSKIPを迎える時一番懸念したのがおしっこなんですが癖になる前の去勢だったので大丈夫でした。。。
先代のニャンコはかまってほしい時にアピールでわざと困るところにおしっこ攻撃されました。。超~寒い日に布団とか…(泣)
食べ比べしたら国産牛のが絶対美味いんですが、ネガティブをひっくり返すPOPのイメージに騙されちゃいます
2015年04月10日(Fri) 05:58
Re:雨さん
編集
Re:雨さん
靴の中にかりんとう(のような…)
しかも両足に2本コロコロと。。。( ´^ิ益^ิ`) ってこともありました(先代のニャンですが…)
デイパックの上にプリッ という事もありました(先代のニャンですが…)
カマってちゃんなんです
寂しくなると寂しグソとかまってスプレーするんです
いい想い出です
2015年04月10日(Fri) 05:58
Re:ぽんさん
編集
バーガー解禁したらヤバいです
メタボ一直線です!
バーガー袋があれば溢れる位具をのせたサンドイッチもOK ! 買っておこーと思います(だからダメなんだって…)
ここ数日こっちも寒いです(埼玉辺りでは雪降ったらしいですよ)
手袋持って出れば良かったーと後悔した位でしたヨ ガクブル( ´^ิ益^ิ`)サムー
2015年04月10日(Fri) 05:59
Re:あとりえ瑠璃絵さん
編集
その時は「こらー!」とか言っても、後からいい想い出になりますよね
天国に行って時間が経っても、どっからともなく毛が出てきたりすると、感慨にふけってしまい時間が止まってしまいます
小春ちゃん 可愛い名前ですね
今くらいの季節にご縁があったのでしょうか
想い出してあげている時は目には見えなくてもきっとそばまで来ているかもしれませんよ
廊下に新しいシミが増えてませんか?
2015年04月10日(Fri) 06:09
編集
私の住む茨城の田舎には
マック、モス、バーガーキング
くらいしかないので
そんなオシャレバーガー食べてみたい!!

もう、いっそ
こぼしたドロドロソースでいいから
いただきたい( ´艸`)(笑)♪♪
2015年04月10日(Fri) 19:45
No title
編集
え~っe-451 運転しながらハンバーガーですかっe-451
それも高速道路っe-451
器用すぎますe-447

ところでCoopaさん?SKIPさん?のお具合はいかがですか?
2015年04月10日(Fri) 21:46
Re:あんちょびさん
編集
今日の弁当拝見いたしました!
打倒モス弁当( ´艸`)
ライスバーガーのわっぱ弁当すげー!
http://magewappaanntyobi.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
来てるね!アツイね!気迫だね!
毎回おもうのですが朝作るのすごいです!
2015年04月11日(Sat) 01:14
Re:なるハハさん
編集
Re:なるハハさん
そうです
運転中に飲食なんていけません
缶コーヒーぶちまけたり、シェイクを床にぶちまけたり
アーモンドチョコが転がって座席の下でドロドロになったり…
失敗に気付きがあるんです
一日にヒヤッとする瞬間が数回あったら月のヒヤッとの回数はすごい数です
皆様も大事故起こす前にながら運転はやめましょう!

> ところでCoopaさん?SKIPさん?のお具合はいかがですか?

ご心配ありがとうございます
猫ってブシャーの後は普通に元気にしてます
毛玉はいてすっきりするのかもしれません
2015年04月11日(Sat) 01:16












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30