Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 まだまだ小粒 な 野菜男 だっぺ 』

『 まだまだ小粒 な 野菜男 だっぺ 』

 
 
 
あんなにき見事にれいな花をつけていた桜もだいぶ散ってしまいました

今日は少し寒かったですね  東京の桜はもう見納めです

今年も綺麗でした先週のブログの記事に残せて良かったです


4



次に楽しみなのが2か月後の紫陽花です

昨年のブログの画像が消えてしまっているのが残念です


2


画像は残っておりますが1タイトルに7枚位使ってますから何処に何が貼ってあったかサッパリわかりません

それがトラウマになって記事の画像全てに日付を入れて、upした記事ごとEvernoteにバックアップしています


3


ここへきてPCの調子が微妙です 数週間前起動しなくなり何度も再起動して立ちあがっておりますがダメになる前に次のを検討した方がよさそうです

外付けのハードディスクはSKIPとCoppaが追いかけっこをしていて電源コードを引っ掛けて机から落ちた時にUSBポートが陥没したまま使えなくなっています…


1


形あるものいつかは壊れます

ハードディスクの中身も今やほとんど「この人誰?」っていう名刺のバックアップだったり仕事関連のものが多いのですが

1年近く放置して困らないのですから無用なんです

でも、中身を確認してから廃棄したいじゃないですか

捨てるものに修理代出すのもねぇーと思いつつ時間が過ぎていきます


1-1


この1年ずっと気になって訪れているブログが2つあります(あえてリンクはランキングのところにしております 察していただければ幸いです)

壮絶な汚部屋の住人と超綺麗な部屋なのに病的に日々同じところを片付けまくっている人の対比が気になって仕方ありません

かたやごみを何十キロも出したと思えば、かたやせっかく作り上げたものをぶち壊して何度も作り直している…

多分、同世代の女性なのですが、エンドレスな性(サガ)の部分の凄みとでもいうのでしょうか…  衝撃でした

ここを訪れると妙な安心感を覚えてしまいます

修理代云々で考えている自分なんて、まだまだ小粒です

※追記
ニャンコ、ワンコに人間が飲食しているものは与えてはいけません!塩分が高過ぎてよくありません
飲ませているように見えてますがマタタビと同じ効果があるらしく匂いにつられてワラワラ寄ってきます…
飲み終わったストローをかじって遊んでいるだけなので念の為追記いたしました!

5
仕事の終わり時間は微妙にわかりません 「今日は閉店ガラガラー!ぴしゃ!」 とはいきません
どうしてもビシッと定時で帰りたい時はそれなりに根回しは必要です
サービス残業もへったくれもなく「人としてどうよ」のことは処理しなければいけません
そんなこんなで夫婦そろって美容院に行くタイミングを逃しており、それぞれ勝手に予約を入れたら偶然同じ美容院の同じ担当で前後にブッキングを入れたという、なんともスピリチュアルな偶然がありました

6
美容院を出て簡単に中華でも食べて帰ろうと、餃子で飲んで担々麺で仕上げましたが、麺の後のスープに御飯を入れて
おじやにして食べるのが好きなんです
美味しいのはいいのですが、遅い時間でしたから、喉が渇くし次の日胃がもたれるしで参りました
翌日の朝に「もう、夜は野菜しか食べたくないかも」と夫婦で意見が一致です

7
水菜サラダ、温野菜サラダ、カプレーゼ、アスパラとキノコのガーリックオイル炒め
材料チョイ足しで冷蔵庫整理ですが、たっぷり野菜でウマウマです
遅い時間のラーメンが辛い年齢になってしまいました…

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

「食べ物」ブログトーナメント - グルメブログ村
「食べ物」ブログトーナメント第4回戦15年4月5日~
『 近未来の臨死体験 と 憧れのポルチーニリゾット だっぺ 』で参加しています

おーる35ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる35ブログトーナメント>第1回戦15年4月4日~
『 国税庁の発表 と 春キャベツ だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 2ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 2ブログトーナメント第1回戦15年4月5日~
『 優しい嘘 と シンガポールチキンライス だっぺ 』で参加しています

まじっすか 21ブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすか 21ブログトーナメント第1回戦15年4月9日~
『 まだまだ小粒 な 野菜男 だっぺ 』で参加しています

Comment

No title
編集
スキップとうちゃん・・・面白いネーミングですね。
我が家でも、愛犬2匹、愛猫1匹と暮らしていましたが
昨年末、1匹残った黒パグも天国へ
ペット霊園には、愛犬4匹、愛猫1匹眠っています。
別れが辛いので、もう飼うことは無いと思います。
2015年04月05日(Sun) 12:57
Re:あとりえ 瑠璃絵さん
編集
> スキップとうちゃん・・・面白いネーミングですね。
愛猫の名前がスキップでございます。キャラからいってパパではないので 「 とうちゃん 」とベタなハンドルネームです(๑′ᴗ‵๑)
ブログを始めるきっかけは、今の2匹の前に飼っていた愛猫が虹の橋に旅立った後に、
思いついた時にしか写真を撮らなかったので、あまりにも想い出が少なすぎて猛省したことがきっかけです。
ペットロスで塞いでおりましたが、今の2匹が救ってくれました。
> 別れが辛いので、もう飼うことは無いと思います。
可愛いお孫さんと打ち込める仕事で充実されていると思います。
たまに面白い猫を見たいなぁと言う気分の時は是非遊びに来ていただけたら幸いです。
http://hopstepskip.blog.fc2.com/
2015年04月05日(Sun) 17:53
No title
編集
こんばんは♪
毛並みの綺麗な猫ちゃんですね(^^)
私は買ってすぐのPCを、ちょっとした不注意で壊してしまいました。
それは修理するレベルではなく、それから数年経ちますが、
未だに新しいものを買う許可がおりません(^^;;
今はスマホでどうにかなりますが、PCはあった方がいいですね(^^)

2015年04月05日(Sun) 18:37
Re:ちっちゃママさん
編集
普段は通勤の移動中にスマホで何とかしておりますが、
画像のこととか色々PCが無いと時間がもったいない気がします
PCは消耗品と割り切るしかないかなぁと…
悪魔のささやき: 「 おねだりしちゃいなよ~ 」ʔ•̫͡•ཻʕ

見ごたえのある満開の桜の風景もいいですが
はらりと舞い落ちてきた桜の花びらにフッと春を感じるのもまたいいですね
また遊びに来てください!
http://hopstepskip.blog.fc2.com/
2015年04月05日(Sun) 20:28
No title
編集
「夜は野菜だけ」
なんてヘルシーなのぉぉぉ(≧ω≦)b
ビール飲んだらうっかり餃子が美味しくて
〆のラーメンまでだんなのを横取りして食べてしまいますた
あーあ せっかくダイエットしたのに
って自分語りスミマセン

うちはとーちゃん かーちゃんなのら ( ̄m ̄* )
2015年04月05日(Sun) 23:12
Re:けいさん
編集
うっかりなんですよ。。 うっかり。。。  そう、うっかり。。。
チョロっと残ったものは目障りだから胃の中に納めちゃったりしますから…
子供の頃から「 残したら食材にも生産者にも申し訳ない」としっかりした食育に忠実に生きております。
だったら食べられる分だけ作ればいいんですけど、微妙に足らないのも悲しいですからねぇ…
見積りが甘い訳です ʕº̫͡ºʔ
http://hopstepskip.blog.fc2.com/
2015年04月06日(Mon) 06:58
おはようございます☆
編集
うちも・・・うちもパソコンにガタがきています(涙)。
USBの差込口も一個壊れてしまい、動作が遅い遅い。
買い替え時だな~とも思うのですが、また設定のし直しをするのが面倒くさくて現在に至るという。。。

そしてupした記事ごとEvernoteにバックアップという技いいですねぇ。
うちもブログにアップした写真結構増えてきました。
対策を考える時ですね。
2015年04月06日(Mon) 07:02
Re:mdb管理人さん
編集
記事のテキストと画像はEvernoteで画像の元データはDropboxとダブルで確保しています。

スマホでも出先のPCでも確認出来て便利です。

あと、AmazonのアカウントでCloud dliveが5メガ無料でオマケについていたので、

とりあえずPCに溜まっていたデータを放り込んでいます。

これで全てを失ったら余程運の悪い奴です。( ´^ิ∀^ิ`) 

http://hopstepskip.blog.fc2.com/
2015年04月06日(Mon) 12:20
No title
編集
お野菜たっぷり美味しそうですね。
お野菜好きな私にはたまらない食卓。

盛り方もおしゃれで、いっきにドバ~っと入れるだけの私料理とは違うわぁと感心しました。(^v^)
2015年04月06日(Mon) 14:34
No title
編集
うちなんて晩御飯ありません・・・
食べても黒烏龍茶で調整です・・・
なのでラ~メンなんて食べに行けず・・・
こちらのは油浮いてるバ~ジョンなのでキツイでしゅ・・・
そして、パソ、壊れる前に買い換えないと移行が大変でしゅよねぇ~・・・
そしてもぉ~紫陽花の話(笑
デッカイドウからすると桜さえもまだまだなので、まずうちの庭の雪が融け切る事を願いたいです(笑
そろそろ実況中継状態で、毎日雪解けを撮影しようかと思ったりしてます(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年04月06日(Mon) 16:43
Re:miyazy さん
編集
いやいや… 野菜は我々も大好きですが、さすがに21:00頃

坦々麺食べて汁でおじやまで行くと起きた瞬間体中がむくんでいるのがわかりますから…

夜は野菜とミネラルたっぷりとって相殺しないとって気になります

> 盛り方もおしゃれで…

ありがとうございます。かぁちゃん喜びます!

褒めて伸びるタイプなんでもっとモリモリに盛ってください!(•̃͡ε•̃͡)
2015年04月06日(Mon) 18:07
Re:ぽんさん
編集
> うちなんて晩御飯ありません・・・

え?(人・㉨・)♡ そんなぁ

> こちらのは油浮いてるバ~ジョンなのでキツイでしゅ・・・

北海道のラーメンうまし! 前も記事に書いたのですが、純連Loveです!

天鳳の135も久しぶりに食べたい!食べて黒烏龍茶で調整すれば大丈夫かなぁ?

雪、早く溶けますように!春はもうすぐですよ!
2015年04月06日(Mon) 18:09
No title
編集
猫ちゃんって野菜ジュースを飲むんでっすね~
やっぱりビタミンとっているから毛並みが美しいのかな~(笑)

ガーリック入りの良い香りが漂ってきましたよ♪
アスパラ大好き♪
2015年04月06日(Mon) 19:12
Re:雨さん
編集
野菜ジュースの匂いが好きみたいですよ

塩分キツすぎるので飲ませないですϵ( 'Θ' )϶

飲んだあとのストローかじって遊んでます

誤解を招く画像でしたネ。

ちょっと注意追記します。気付きありがとうございます!


小さいアスパラはぬか漬けにしても美味しいんですよ


2015年04月06日(Mon) 20:48












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31