Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 国税庁の発表 と 春キャベツ だっぺ 』

『 国税庁の発表 と 春キャベツ だっぺ 』





妹のCoppaが少しションボリしております …


イタズラが過ぎてかぁちゃんに怒られてしまいまいました


1


時間を見つけてはコツコツとパーツ作りです

羊毛フェルト完全にハマってしまいました

SKIP兄貴も妹のCoppaも、かまってほしいからなのか、魅力的な臭いがするのか気になって仕方がありません

絶妙のタイミングで隙を見ては咥えて逃げて行きます


2


「 ギャァァァァァァ ~ コラ! あんた達っ! 何やってんのぉぉぉぉ ー !! 」

発見するも時すでに遅し

耳が取れたり変形したり …


3


羊毛フェルトを作り始めて数か月
(お暇でしたらリンクをたどってみてください)

何故か顔ばかり何個もつくり続けております …

まだ身体部分と合体して仕上がったことがございません


4


「 あぁ、私こんなに夢中になった事ないわ~ 作家になろうかなぁ~ いい? 」



国税庁の発表で平成25年度におけるサラリーマンの平均年収は「414万円」

「年収600万円以上」の方々対象の質問で生活に余裕のないとの回答は75%だそうです



我が家も共稼ぎでございます

かぁちゃんのつぶやきは左から右へ抜けていきましたが …


「 ねぇ、聞いてる? 」

「 何が ? 」

「 さっきの話 ! 」

「 か、身体と合体させてからでも …  お、遅くないんじゃないかなぁ … 」



週末は天気が崩れるような天気予報でした

せっかくの桜が雨で散らないことを祈ります



「なーんちゃって」

その一言に安心いたしました


5
春ですから!「春」と名の付くものをチョイスしたいじゃないですか!
で、「春キャベツ」でございます

6
イメージは「豚ばら肉」だったのですが、厚めのロースが3枚でした
回鍋肉のイメージでしたが予想と違うとビックリします

7
20代だったらこのおかずで丼ぶり大盛3杯は食えたよなぁ …
と変なところに記憶の思考回路がまわります
これだけのボリュームでしたが結構満腹になり、午後は半分白目になりながら眠気と闘いました
春ですねぇ!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

聞いて!!25ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!25ブログトーナメント第1回戦15年3月30日~
『 ”最後の晩餐” と ギャートルズ肉 だっぺ 』で参加しています

「食べ物」ブログトーナメント - グルメブログ村
「食べ物」ブログトーナメント第1回戦15年4月1日~
『 近未来の臨死体験 と 憧れのポルチーニリゾット だっぺ 』で参加しています

第4回 日常生活ブログトーナメント - 子育てブログ村
第4回 日常生活ブログトーナメント第1回戦15年4月2日~
『 願掛けのきっかけ と ミニ白菜のクリームシチュー だっぺ 』で参加しています

Comment

おはようございます☆
編集
年収600万円以上で皆さん生活に余裕が無いんですか!?

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

皆さんどれだけ裕福な生活を送られているんでしょう(苦笑)?
物価のお高い東京でしか行われていないアンケートに違いないのですっ!

Coppaさんのお顔がしょんぼりしていますね。
それだけで許してしまいそう・・・。
2015年04月01日(Wed) 05:52
Re:beloveddogs管理人さん
編集
ビックリですが人生模様です
色々悪いタイミングが重なることもあります…
http://news.livedoor.com/article/detail/9953059/
ぬかるみに足をとられないようしっかり歩いていかねばと思う今日この頃

ワンズ皆綺麗な毛ですねー
換毛期対策しないとと思っております
2015年04月01日(Wed) 07:05
No title
編集
怒られちゃってしょぼくれてるお姿がまたなんともかわゆいでしゅねぇ~☆
フェルトの流行ってましゅよねぇ~  あっしは不器用なので出来ません(苦笑
そして、お弁当♪ 確かに若い頃ならご飯何倍でも行けるおかずでしゅよねぇ~
あっしもバラ肉好きなので分厚いのちょっとガッカリしちゃうかも(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年04月01日(Wed) 11:05
Re: ぽんさん
編集
コメントありがとうございます!
本日もお弁当です。
実は食べながら書いております。
午後はまた眠くなりそうです。。。
2015年04月01日(Wed) 12:30
No title
編集
こんにちは。

600万で余裕がないとは。
あってもあっても足りなくなるのがお金なのでしょうか?!

Coppaちゃんの表情が可愛いですね。
2015年04月01日(Wed) 13:30
Re:miyazyyさん
編集
え?とは思いますが、昨日のニュースみてなるほどと思ったのですが、
ちょっとしたボタンの掛け違いでアッという間に人生設計が狂うこともあります
http://news.livedoor.com/article/detail/9953059/
かぁちゃんが内緒で仕事辞めないように祈るばかりでございます

> Coppaちゃんの表情が可愛いですね。

ありがとうございます!
2015年04月01日(Wed) 13:59












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31