Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 願掛けのきっかけ と ミニ白菜のクリームシチュー だっぺ 』

『 願掛けのきっかけ と ミニ白菜のクリームシチュー だっぺ 』

 
 
 
 
SKIP兄貴も春の気配に「ホヘー」です




1



ランニングコースの京浜運河緑道公園の春の訪れで沢山の花が咲いてきました


ついこの間まで味気ない道も、走り去ってしまうのはもったいない景色につい立ち止まってしまいます




2


春から新生活が始まる方も多いのではないでしょうか


先週末の出来事ですが 「 ねぇ、タバコ持ってない?一本ちょうだい 」


3


女性の上司にすれ違いざまに聞かれて「あぁ、いいですよ」と反射的に答えましたが

業務中にタバコは吸いませんし、会社では「吸わない人」と認識されているはずですが…

いったい何処でチェックしてるんだろう?帰宅途中の喫煙場所で見かけたのかなぁ?と思いつつ珍しく連れタバコです


4


聞くと年明けからずっと禁煙していたのにその日に限ってどうしても吸いたくなったそうです

SKIPが家に来てから続けていた禁煙ももうすぐ1年の2週間前にストレスに負けてつい吸ってしまって以来

何気に完全に止められずに自己嫌悪を繰り返しております…


5


「 あれ?そういえばさぁ、吸わないんじゃなかったっけ? 」 って 当てずっぽうに声をかけてきたのでしょうか…

面白い人です

「 あたしさぁ、4月から持病の治療で入院するからしばらく会社来ないからよろしくね 」

入院すると当然病院では御法度ですから、いきなり禁煙はキツイから新年の願掛けとともに止めていたそうです

「 えー じゃぁ、せっかく続いていたのなら3ヶ月過ぎると楽になるところだったのに、もったいない! 」と言うと

「 わかってるんだけどねー …  ねぇ 何で吸ってるの? 仕事のストレスせい? わかるわぁー ! 」

面白い人です


6


彼女ももうすぐ入院とリハビリで長引きそうな新生活のスタートです

どうか無事に会社に復帰していただけるように禁煙で願掛けしようかなと思っております

3日でくじけたりして…


7
かぁちゃんが勤める会社の敷地で趣味で畑を作って、早朝や昼休み仕事の後に手入れをして
季節ごと色々な野菜を育てて、収穫した後は会社の皆に配ってくれるおじいちゃんがいるそうです
当然社員全員分に間に合う規模ではないですから、誰がいただけるかはおじいちゃんの気分次第です
数日前に隣の同僚「かげちゃん」が「今回のはよくできたよー」と言ってミニ白菜をゲットしたしたことを羨ましそうに話しておりましたが、
ついに食べ頃になった可愛いミニ白菜を頂いてまいりました

8
白菜がキュッと小さくなって可愛い姿をしておりましたが、残念ながら写真を撮る前に下ごしらえをしてしまいました
切ってしまえば普通の白菜ですが外側の葉は芽キャベツのような濃い緑色でした
きっと白菜と言われなければわからないと思います
生産者がダイレクトにわかる安心野菜です
「 肥料に自分の撒いてないか聞いてこい 」 と言ったら 「 それは無理だわ … 大丈夫だと思うけど… 」

9
冗談です!
例えそうだとしてもありがたく頂きます
今時の輸入野菜の方が信用できませんから
蕪と一緒にクリームシチューにして頂きました
シチューにしても白菜の甘く良い香りがいたしました
数に限りがある希少な手づくり野菜に感謝です
おじいちゃんありがとうございます!

自家製ガーリックオイルをたっぷりしみ込ませてガーリックトーストと一緒にいただきました
カリッカリで美味しくできました
(にんにくが中国産なのはかぁちゃんには内緒です)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

散歩で見つけた!春の花ブログトーナメント - その他生活ブログ村
散歩で見つけた!春の花ブログトーナメント準々決勝戦15年3月29日~
『 換毛期・老年期・休眠期 と カレー属インド種 だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 1ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 1ブログトーナメント第1回戦15年3月29日~
『 42.195 ㎞ と オレンジシャーベット だっぺ 』で参加しています

聞いて!!25ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!25ブログトーナメント第1回戦15年3月30日~
『 ”最後の晩餐” と ギャートルズ肉 だっぺ 』で参加しています

「食べ物」ブログトーナメント - グルメブログ村
「食べ物」ブログトーナメント第1回戦15年4月1日~
『 近未来の臨死体験 と 憧れのポルチーニリゾット だっぺ 』で参加しています

第4回 日常生活ブログトーナメント - 子育てブログ村
第4回 日常生活ブログトーナメント第1回戦15年4月2日~
『 願掛けのきっかけ と ミニ白菜のクリームシチュー だっぺ 』で参加しています

Comment

こんにちは
編集
ご訪問 コメント ありがとうございます!

我が家は メインクーン姉弟ですが
色も 一緒なんで 偶然に 驚きました^^

安心野菜のシチュー
美味しそうですね
きっと お野菜の持つうま味が
ぎゅぎゅっと 詰め込まれてるのでしょーね
2015年03月29日(Sun) 13:34
こんにちは♪
編集
コメントありがとうございます。

シチュー美味しそう♪
また、ちょこちょこ遊びに来ます。

よろしくお願いします。
2015年03月29日(Sun) 21:54
No title
編集
スキップとうちゃんさん、初めまして。
コメント頂いたものです。

白菜のクリームシチュー、蕪と一緒に煮たんですね、美味しそう~(^.^)
作った人の顔がわかる野菜ってやっぱり安心ですね。
ガーリックトーストもすごく美味しそうです。ガーリックオイルが自家製なんですね!それは見習いたいものです^^
2015年03月30日(Mon) 13:43
No title
編集
白菜、一昨年だったかなぁ~育ててました☆  プランタ~で(笑
シチュ~はパン派なのでしゅねぇ~☆
うちは親がご飯なのでご飯派なのでしゅ・・・
良くべんとに持って行きましゅ☆
しかし、そちらは桜が綺麗で~~♪
デッカイドウはGW頃なのでまだまだでしゅよぉ~  それから梅(笑
デッカイドウは春が長いのでしゅ・・・(7月海の日も春で寒い・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年03月30日(Mon) 14:38
Re: こんにちは
編集
色が一緒な兄妹と姉弟でおもしろいですね

また遊びにいきます!
2015年03月30日(Mon) 16:39
Re: こんにちは♪
編集
是非遊びにきてください!
こちらからも伺います
2015年03月30日(Mon) 16:59
Re: No title
編集
また遊びに伺います!
2015年03月30日(Mon) 17:01
No title
編集
こんにちは

コメントありがとうございます。(^O^)

お花が春を伝えてくれていますね。
こちら(新潟)はまだまだですよぉ~。

白菜のクリームシチュー美味しそう♪
白菜の芯の甘味は私も大好きです。
おじいちゃんに感謝ですね。(^v^)
2015年03月31日(Tue) 13:36
Re: miyazyyさん
編集
また遊びに来て下さいね!
2015年04月01日(Wed) 12:31












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31