Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 近未来の臨死体験 と 憧れのポルチーニリゾット だっぺ 』

『 近未来の臨死体験 と 憧れのポルチーニリゾット だっぺ 』

 
 
桜のつぼみが大きくなっています 

満開までもう少しでしょうか 

週末には五分咲き位になるそうです


1


先日、自ら危篤のメールを送ってきた友人は貧血の症状と尿の色でヤバい!と自己判断して倒れて意識が亡くなる前に救急車を呼んだとのこと

かなり内臓から出血をしていたらしく薄れゆく意識の中で具体的に自分が死んだ夢を見たという
本人曰く、あまりにリアルな夢だったのでもう死の恐怖が無くなり達観できたと言うがどんな夢だったのだろう

その夢を見たのは死亡予定の2日前
数日先の未来の3月26日の午前2:47分に自分が死んだ臨死体験だったそうだ


2


帰り際、起きていて疲れたのか 「 はぁはぁ 」 言いながら 「 いいこと教えてやるよ… 」
数日先の未来でロト3の当たり番号を知ったという … 

今日の見舞いのお礼に当り番号を教えてくれるという

当日には当選発表するので16時までに購入することと念を押されて病院を後にする
その当たり番号はストレートで「326」、ボックスで「247」 …


3


リアルな夢で見た当選番号ってこれですかって感じでいかにも取ってつけたような番号なわけです
まぁ、夢にあやかって言ってみた数字で当たったらミラクルですが …

今までの人生ナンバーズには縁がなかったが、翌日の昼休みに宝くじ売り場に走って、言われた通りの番号を生れて初めて買ってみた

夜になり当選Noを見てみると、彼の臨死体験で得た情報はかすりもしないとんちんかんな番号でまったくご利益は無かったわけですが、楽しませてもらいました

翌朝には 「 今日からお粥が食べられる ! 俺、生きてるしー ! 」 と嬉しそうなメールが届いた

臨死体験の正夢はハズれたわけですが、おかげで彼が無事に生きていて良かった

リハビリを頑張って早く退院してほしいと祈るばかりです


4
DEAN&DELUCA
少し遅くなったお見舞いの帰り道、食事をして帰ろうということになったが、夕方過ぎてしまうと予約なしでは馴染みのある店はどの店もすんなりとは入れない
ためしに覗いてみてもどこも無理っぽいのである
こんな時は品川駅の港南口にあるDEAN&DELUCAでテイクアウトして家でゆっくり落ち着いて飲んだ方がいいと意見が一致
近所のスーパーのお惣菜に比べたら単価がお高いので一度にこんなに沢山品数を揃えたことはありませんが、外で二人で飲んだと思えば安いもんです

5
【ホンシメジとポルチーニリゾット】
この状態で売られていおります
ちょっとレンジでチンするといい感じでベシャメルソースが溶けてチーズが効いた濃厚なリゾットになります
ずっと興味がありましたが、なんとなくまた今度が続いておりましたので念願かなった訳です

6
【上: スチームベジ&サーモンのサラダ】 【下: 鴨肉とオレンジのサラダ】
どっちのサラダがいいか迷いましたが、両方欲張ってみました
ゴロっとサーモンがまたいい感じです! 我が家ではいま温野菜マイブームなのでいい勉強です
鴨肉と爽やかなオレンジソースの爽やかさがたまりません定番の組み合わせです検索するとレシピも結構出てきますよ
レシピを見ると自分でも作れそうな気がしてきます
オレンジといんげんの緑のコントラストが見た目にも綺麗で華やかです

7
【上: 仔羊パセリパン粉】 【下: ローストオニオンとハムのキッシュ】
仔羊のローストはシンプルな味付けですがスパークリングワインがすすみます
「 肉食ってるー !」の実感があります
ローストオニオンのキッシュは表面のオニオンの飾りが素敵なのでついオーダーしましたがウマウマでした
マッシュポテトとハムが層になっているのとパイ生地のサクサクのハーモニーがいい感じです
実はこの中で一番気に入ったかもしれません

8
【上:ラザニア】 【下:フェ・カリダ・エクストラ
ラザニアはガツンとこのボリュームで作るから美味しいんです!
チンする前にお持ち帰りの箱からお皿に移すことをお勧めいたします
以前、お持ち帰りの箱ごと温めたらグズグズになって悲惨なことになりました(一人で抱えて食べるならOKですが)
カマンベールの香りがする白カビのサラミ、フェ・カリダ・エクストラも大好きです(詳細はリンクで見てください)

9
J.J. Mortier
爽やかで美味しいスパークリングワインです
たまたま購入いたしましたがファンになりました
美味しくてコスパ良しです!お値段は\1,350位だったと思います
このスパークリングワインもまたリピしたいと思います
帰りを気にせずゆったりできるのが家飲みのいいところです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

散歩で見つけた!春の花ブログトーナメント - その他生活ブログ村
散歩で見つけた!春の花ブログトーナメント第3回戦15年3月28日~
『 換毛期・老年期・休眠期 と カレー属インド種 だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 1ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 1ブログトーナメント第1回戦15年3月29日~
『 42.195 ㎞ と オレンジシャーベット だっぺ 』で参加しています

聞いて!!25ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!25ブログトーナメント第1回戦15年3月30日~
『 ”最後の晩餐” と ギャートルズ肉 だっぺ 』で参加しています

「食べ物」ブログトーナメント - グルメブログ村
「食べ物」ブログトーナメント第1回戦15年4月1日~
『 近未来の臨死体験 と 憧れのポルチーニリゾット だっぺ 』で参加しています

Comment

No title
編集
にゃんこ大好きなのにどうしてもお料理に目が行っちゃう食いしん坊ぽんでしゅ☆
リゾットなんてとってもおしゃれで美味しそうでしゅ~☆
食べたい・・・
去年は品川の品プリに法事で泊まってたんでしゅよぉ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年03月28日(Sat) 22:09
Re: No title
編集
去年の今頃だったんですねー
品プリ前は通勤道です
バスを待つ雑踏の中におりましたが、
もしかしたら知らずに近くをすれ違っているかもしれませんねぇ
(๑′ᴗ‵๑)
2015年03月29日(Sun) 06:42












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31