Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ”最後の晩餐” と ギャートルズ肉 だっぺ 』

『 ”最後の晩餐” と ギャートルズ肉 だっぺ 』




 
最後に食べたいものは何ですか?そう”最後の晩餐”のことです

元気な時は寿司や焼き肉と思っていますが、いよいよヤバいと自覚する頃には普段食べない意外な物を欲するのかもしれません

数年前に体調を崩し入院した時は無理してでも食べなきゃいけない状況で思いついたのは桃屋の瓶詰「穂先メンマやわらぎ」でした

CMで黒柳徹子と南こうせつも言っております「ジェネリックは自分で選択することが大切です!」

医者に進められて自分で選択したジェネリックが体に合わなかったのでしょう… 自業自得のストーリーです

ジェネリックの薬を飲みだしてから体調が悪くなり、検査をしたら即入院でした




1


今ではリハビリが高じてフルマラソンに参加できるほど回復したので結果オーライですが人生の中の年単位の時間を無駄にしました

皆様も「自分で決める」時は慎重に決断してくだい

マラソン参加中折り返しを過ぎて走るのを諦めた辺りで友人からメールが入っていたことに気が付きました

「 吐血して遠い病院に搬送され入院 輸血をして意識がなくなるから最後のメール 」 とシュールなメールでした

とりあえずあと数㎞頑張ってゴールするしかありません

信じられないことにここからまた走り出すことができました


2


ゴールしてから返信してみると今までの感謝の意と遺書めいた返信が返ってきます

取り急ぎ救急搬送で何も用意はしていなかったと思ったので必要な物を聞くと

「 熱さまシートとフレッシュなイチゴとアミノバイタルゼリー隠して持ってきて 」 と返信がきました

猛烈に喉が渇いているのでしょう「フレッシュなイチゴとアミノバイタルゼリー」 …

母方の祖母が亡くなる寸前、季節外れの「ところてん」が食べたいと言い出して皆で探して走り回った想い出の話を思い出しました


3


「 やわらぎ 」 だったり 「 イチゴ 」 だったり 「 ところてん 」 だったり

最後のわがままが叶うかもしれない時は意外と健康な時はたいして見向きもしないものが猛烈に欲しくなるのかもしれません

電池やらタオルやら思いつくものを買い込んで見舞いに行って来ました 

とりあえず窮地には至っておらず安心しましたが自分で髭を剃る元気もなく

「 カッコよく髭を剃ってほしい 」とリクエストされ初めて他人の髭を剃りました

買っていったイチゴを数粒むさぼるように食べる様子を見て安心しました 内視鏡検査で怒られると思いますが…

万が一を考えたら食べておいた方がいいじゃないですか

無事に自分で栄養を摂取できるようになって早く退院することを願い病院を後にしました


4
先日のフルマラソンで余程疲れたのか猛烈に肉が食べたくてたまらなくて
仕方がありませんでした
しかも、骨付きのスペアリブを手づかみでギャートルズみたいにガブリと食べたい!
早速、かぁちゃんに買ってきてもらい、朝に塩麹を塗ってラップに包んで仕込んでおきました

5
キャンティ風ドレッシングのアボカドと温野菜のサラダです
このドレッシングはアボカドとの相性がバッチリです
フライドオニオンがあると香りとカリカリした食感がアクセントになります
ガッツリ野菜も食べて肉とのバランスをとります

6
ギャートルズのマンモス肉の漫画のイメージとは若干違いますが、スペアリブ=ギャートルズなんですよ
鍋に入って煮込まれた手羽元みても連想しませんが、ローストしてある骨付き肉を見るとギャートルズを思い出す
アラフィー世代は多いのではないでしょうか
ナイフで細かく切ってチマチマ食べるのではなく「アチーッ」と言いながら熱々の肉をガブガブ頬張るのがいいんです
塩麹に半日漬けておくだけで味もしみ込み肉が柔らかくなって最高です
粗食もいいのですが、たまには体が欲して「食いて―!」と思うものは食べておいた方が心の健康にも良いのかもしれません

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

散歩で見つけた!春の花ブログトーナメント - その他生活ブログ村
散歩で見つけた!春の花ブログトーナメント第1回戦15年3月25日~
『 換毛期・老年期・休眠期 と カレー属インド種 だっぺ 』で参加しています

なんでもオールジャンル 1ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 1ブログトーナメント第1回戦15年3月29日~
『 42.195 ㎞ と オレンジシャーベット だっぺ 』で参加しています

聞いて!!25ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!25ブログトーナメント第1回戦15年3月30日~
『 ”最後の晩餐” と ギャートルズ肉 だっぺ 』で参加しています

Comment

No title
編集
あっしも肉肉しいのを欲してるので食べた~~い!!
お野菜がとっても美味しそうでしゅ・・・
やっぱりそっちに目が行ったり・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年03月26日(Thu) 17:04
Re: No title
編集
欲している時に摂取するのが吉だっぺ
野菜もたっぷり摂って相殺!だっぺ!
2015年03月26日(Thu) 20:12
No title
編集
コメントありがとう!!

ポチポチ~
2015年03月27日(Fri) 08:15












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30