Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 換毛期・老年期・休眠期 と カレー属インド種 だっぺ 』

『 換毛期・老年期・休眠期 と カレー属インド種 だっぺ 』

 
 
 
 
春っぽくなってきました


ジョギングをするのに冬のジョギングウエア―や手袋はもういりません


走っていると軽く感じます




1




こう見えてSKIP兄貴もニヒルに春を満喫しております




2




そろそろ時期的に換毛期です


フワフワで立派な尻尾なんですが今年も梅雨の前にはサマーカットしてしまおうと思います


暑くなる頃にはサマーカットしていた方がご飯の食いつきが俄然よくなり活発で元気になる気がします




3




先代のソマリの「ヤッホ」は老年期になってこの時期から毛が絡まり必ず団子になってしまい辛そうでした


団子のところからフケが出てしまってもお風呂もブラシも嫌がり「シャーッ」と言って触らせませんでした


そのころのトラウマがあるので早い時期からサマーカットも慣れてもらおうと思い昨年やってみたら


2匹ともおとなしくバリカンで毛を刈らせるのでビックリしました




4
【 黒法師 】


ここへ引っ越してきた時には運んだ衝撃でバキバキに折れまくった黒法師が完全に復活して見事です


夏になると休眠期に入りますからその前に鉢の植え替えをして土も変えてあげたいと思います



5
【雪柳】


桜のつぼみが膨らんできておりますが、一足先に雪柳の小さい花が見事に咲き誇っております


公園でよく見かけますが自生種は地域によって絶滅危惧種に指定されているそうです


日本原産と考えられておりますが、中国原産との説もあるそうです


そのうち韓国が起源ニダと言い出すのでしょうか



6
【木蓮】


木蓮の花のつぼみは方位磁石のように咲き始めに南側が膨らみ先端は必ず北を指すそうです


別名「コンパスフラワー」と呼ばれています


知っていると山道で遭難した時に得をするかもしれませんよ


もう少しで桜が咲き始めますね 今から満開の桜が楽しみです


7
【 スパイスマジック カルカッタ 】
休日は夫婦それぞれでそれぞれの時間を過ごしているとあっという間に昼になってしまいます
「お昼何食べるー?」「ノーアイディア!」
「蕎麦にする?ラーメンにする?カレーにする?」
乗り物に乗って移動しない選択となると上記3つになります
実は昨晩のメニューはタイカレーだったのですが、インドカレーとは別物であるという事で昼はインドカリーです
ちなみに普通のルーの家カレーもカレー属ではあるが別種とカウントしております

8

【 ダールマカニ 】
バターのたっぷり効いた豆のカレーです
トマトの酸味もマイルドかつ濃厚でウマウマです

9
【 ポークサグ 】
ほうれん草と豚肉のカレーです
しっかりほうれん草の香りがしてこちらも濃厚ウマウマです

10
オーダーが入ってから厨房でパンパンパンパンとナンを広げて焼き始めますが
丁度サラダが食べ終わる頃にいいタイミングでサクッとカレーが出てきます
サラダとドリンクがセットで¥770
ちなみにナンはびっくりするくらい大きいのですが焼きたてが美味しのでペロッと食べちゃいます
本格カレーがこのお値段!
結構お値打ちウマウマです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでんかんでん24ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん24ブログトーナメント第1回戦15年3月20日~
『 切ないタイムライン と 絶品温野菜 だっぺ 』で参加しています

聞いて!!24ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!24ブログトーナメント第1回戦15年3月23日~
『 エスニック・ホット・フラッシュ! だっぺ 』で参加しています

BEST49ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST49ブログトーナメント第1回戦15年3月23日~
『 お喋り女とノイズ男 と シークカバブ だっぺ 』で参加しています

Comment

No title
編集
ニヒルがまたかっくいい~~♪  そしてかわゆい☆
そうゆうカレ~、まだ食べたことにゃくって・・・
カライの苦手ぽんだからなのでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015年03月23日(Mon) 18:57
Re: No title
編集
SKIP「インドカレー美味いっぺよ~ 辛さ調節できるっぺ!
角煮まんじゅうも美味そうだっぺ」

2015年03月23日(Mon) 23:47
No title
編集
コメント頂いていたのに気付かなくて・・・ゴメンなさい。
毛並みの美しい猫ちゃんを飼ってらっしゃるんですね♪
お写真見て癒されました♪

桜も開花しましたね~
色んなお花の写真がいっぱいで
春を感じました♪


2015年03月30日(Mon) 20:54
Re: 雨さん
編集
是非また遊びに来てくださいネ!
2015年04月01日(Wed) 12:33












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31