Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 エスニック・ホット・フラッシュ! だっぺ 』

『 エスニック・ホット・フラッシュ! だっぺ 』

 
 
 
 
妹のCoppaちゃんが鼻息も荒く胸を張って得意顔です




1




最近お気に入りなのが冷蔵庫の上



2




障害物を置いて導線を塞いでおいたのにいつのまにやら上がる方法をあみだしてしまいました




3




冷蔵庫の上に溜まったホコリを全身に纏って、まるで天然のモップです


まるでホコリの妖精みたいにフワッフワになってお布団にやってきます


今日もダイソンが大活躍です




4
夫婦で意見が食い違うことなんて当たり前です
ところが、夫婦も年を重ねていくと意見の食い違いどころか熱い寒いの感覚が食い違ってきます
手足の指先が痺れるほど冷たくて寒い夜に「あー熱い熱い!」とヒーターが止まり
汗だくの夏に「冷え症になるから」とエアコンが止まる・・・どこの家でもこんな感じかなと思っておりますが

5
不幸なのは味の好みが決定的にズレていると辛いでしょうねぇ・・・
大好物をゲテ物扱いされたらショックです
おかげさまで我々夫婦は味覚が近いのが救いです
一方が美味いと思ったら間違いなく相手も好きな味ってことが殆どです

6
世界一好みの分かれる食材の「パクチー」もお互い大好きだったりします
「ナンプラー」もOKとなればタイ料理、エスニック屋台メシ系は大好物です
今日のランチもタイのグリルチキンでウマウマでございました
いつの日か熱い寒いがお互いバランスがとれて来たら
タイの屋台にでも行って本物を食べてみたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

食べ物ブログトーナメント - スイーツブログ村
食べ物ブログトーナメント第2回戦15年3月18日~
『 「さて、問題です」の備え と 濃厚ガナッシュ だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん24ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん24ブログトーナメント第1回戦15年3月20日~
『 切ないタイムライン と 絶品温野菜 だっぺ 』で参加しています

聞いて!!24ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!24ブログトーナメント第1回戦15年3月23日~
『 エスニック・ホット・フラッシュ! だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30