Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 バースデーケーキはこころざし と アイスバイン だっぺ 』

『 バースデーケーキはこころざし と アイスバイン だっぺ 』

 
 
 
 
花粉対策ではございません


玉ねぎのみじん切りの準備でございます




1



ニンニクのみじん切りをオリーブオイルに漬けこんだガーリックオイルと玉ねぎのみじん切りをあわせて


ヒタヒタ位にレモン汁をいれマジックソルトで味を調えればカルパッチョソースの出来上がり


鮪の切り身にソースをまんべんなく乗せてケッパーを散らしてカイワレ大根をガッツリ乗せれば鮪のカルパッチョの出来上がり




2




先日はかぁちゃんの誕生日でございました


「 誕生日は旨いものでも食べにいこ 」 と言いつつ …




3




まごまごしているうちに気が付くと午後になって雨足が速くなり、雨も次第に強くなって近所の学校の校庭も水溜り状態


「 こんな日に外に出るのもなんだから外に食べに行くのはまた今度でいいよ 」 となってしまい家の中も曇り空です


せっかくの誕生日なのにカルパッチョとたこ焼きの組み合わせです


そもそも何の準備も無い時点で大減点なのは自覚しております




4




曰く、プレゼントに 「 何が食べたい? 」 とか 「 何が欲しい? 」 とか聞く男は最低だ! と会社の同僚女子と話していたそうです


女性の大切な日にはサプライズが必要なのだそうです


じわりじわりと袋小路に追い込まれるような会話が続きます …


もう、ゴーグルつけて明るく一生懸命玉ねぎをみじん切りするしかございません


うっかりすると女房の目から涙がこぼれそうです




5




「 せっかくの日だから喧嘩はよそうね 」 と先に言っておきながら


火に油を注ぐような逆サプライズです




6




冷静に考えたら怒りがこみ上げてくるのも無理がありません


まさか用意されたバースデーケーキが叔父の葬儀の会葬のお礼の品でいただいたロールケーキだなんて…




7




伝説のバースデーケーキになってしまいました…   ちょっと生クリームを添えてみました


かぁちゃんも、あまりに最低すぎるので笑ってしまったようです




9
実は狙っておりましたアイスバインです
何日か前に見かけたら2割引きでした
これも出逢いです
タイミングよく5割引きには出くわしません
実はバースデーケーキを買いに出かけてアイスバインに化けてしまいました
はじめてのおつかいの子供でもやらかさない気まぐれなお買い物です

8
ごろんと切ってとろとろになった野菜の甘みがスープに溶け出しております

10
アイスバインもホロホロです

11
数年後にブログを読み返して 「 こんなこともあったねー 」 と笑えたら幸いでございます

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

おーる33ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる33ブログトーナメント準々決勝戦15年3月4日~
『 アイツの気配 と 合鴨ローススモーク だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん22ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん22ブログトーナメント第4回戦15年3月4日~
『 無限回廊 と ビール煮論 だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い45ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い45ブログトーナメント第1回戦15年3月4日~
『 コミットさん と たけのことふきの煮物 だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん23ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん23ブログトーナメント第1回戦15年3月5日~
『 リアル流星ワゴン と イカ大根 だっぺ 』で参加しています

おーる34ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる34ブログトーナメント第1回戦15年3月6日~
『 バースデーケーキはこころざし と アイスバイン だっぺ 』で参加しています

Comment

いいなぁ~~~~
編集
 私も実をいうと、今月もうすぐ誕生日なのです
きっとまた。。。何もないのだろうと。諦めモードなのですが、
それにしてもスキコッパパパさんにはいつも感心いたしております
 うちも 一回くらいはご飯作って欲しいわぁ~~
でもでも。。。法事のロールケーキのビフォーアフター
最高だわv-16
2015年03月08日(Sun) 01:16
Re: いいなぁ~~~~
編集
Happy birthday to you!

どぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=E87Rq2OyGQg
2015年03月08日(Sun) 06:28












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30