Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 無限回廊 と ビール煮論 だっぺ 』

『 無限回廊 と ビール煮論 だっぺ 』

 
 
 
 
不思議なもので、週末にぼんやりと意識が戻らぬまま長年入院している叔父の事を考えていました


叔父はある日倒れてしまい一命をとりとめたものの、意識は戻らず今年で足かけ8年人工呼吸と点滴で過ごしております


ひたすら息だけしている間に女房に先立たれ、一昨年には息子にまで先立たれてしまいました




1




夜に着信があるとドキッとします

昨晩も母からの着信を確認すると叔父のことがふっと頭をかすめました



叔父は昼過ぎに下がった血圧が戻らずそのまま静かに亡くなったそうです



尊厳死に関しては勿論賛否両論あると思います

意志を伝えることができないまま8年を過ごしてきたわけです




2




帰省した時、叔父の話題になると 「 お父さんもお母さんも延命処置は要らないからね!」 と必ず言い出します

縁起でもないので「 裁判で検認に使えるように正式に一筆書いとけ! 」と言い返しておりましたが

実際に正式な公正証書遺言は着手金で10数万(サポート内容で違います)執行時に相続財産総額の数パーセントが一般的な感じでしょうか


きれいに死ぬのは金がかかります


患者の望まない治療を拒んで死ぬ権利を認めるという延命治療の是非の議論はどこまで行っても無限回廊のようかも知れません




3
本日は豚バラ肉のビール煮込み弁当です
もうタイトルで 「 今日はこれにしよ 」 と決めておりました
想像どうりにビール効果でトロトロホロホロです
念の為にプラスティックのフォークとナイフを付けて頂きましたが不要でした
割りばしで軽くほぐれる位に柔らかかったです

4
「 ビール煮 」 検索するとレシピが沢山出てきます
豚の角煮を軟らかく仕上げるのって結構気を使いますが
「 ビール煮 」は意外と雑に圧力鍋にぶち込んでもビール効果でトロトロホロホロに
美味しくなってしまうような気がいたします
ん?
豚の角煮作る時にビール入れちゃえばいいってことでしょうか。。。
そいういうことですよねぇ
今度やってみます

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんか、いいこと、ないかな?ブログトーナメント - その他ブログ村
なんか、いいこと、ないかな?ブログトーナメント第1回戦15年2月25日~
『 デフォルメのツボ と パイナップルクリームチーズベーグル だっぺ 』で参加しています

おーる33ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる33ブログトーナメント第1回戦15年2月27日~
『 アイツの気配 と 合鴨ローススモーク だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん22ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん22ブログトーナメント第1回戦15年2月28日~
『 無限回廊 と ビール煮論 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31